2009年02月13日

Rタイプ 緊急避難所(実射編)

※前回に引き続き、今回も通常のブログとは関係ありません!
  タッキさんとの連絡用ですよぉ~♪



さてさて、
Rタイプ 緊急避難所(実射編)
組み込むと、フロントフェイスはこんな感じですよ。
ありゃ?スライドが完全に戻りきってないなぁ~
(ロンリコがちょっと奥まっているので・・・)


ブッシングが厚めのビューロー用なので、
Rタイプ 緊急避難所(実射編)
アウターバレルの飛び出しは、ちょっとですね。


しかし、
スライドを引いてみると・・・、
Rタイプ 緊急避難所(実射編)
キレイにポリッシュされたガンブルーのアウターバレルが、
ニョキッと出てきますよぉ~
カッコいいわぁ♪


さてさて、それでは実射です。
Rタイプ 緊急避難所(実射編)
試射方法は、昨年と一緒です。


距 離       5m(室内)
 姿 勢       立射・両手保持(スタンドは使用せず)
 使用マガジン  15連マガジン(シルバーのバルブ)
 使用弾      KSC グランドチャンピオン弾(0.29g)
 狙 点       中央
 所要時間     1秒間に1発のペース

こんな感じで5発、撃ちます。


結果はどうでしょうか?
Rタイプ 緊急避難所(実射編)
ターゲットペーパーの紙の破れたところの端と端を測ると、
28mmでしたぁ。
練習なしの一発勝負でしたが、久しぶりに撃ったわりには
まぁまぁではないでしょうかね。1発は同じところを貫通
してるし。

この間、テッポウ撃ったのいつだったかなぁ?
思い出した!あの後チープガン世界選手権でチープガン
撃って以来、全く撃ってなかったぁ~


こちらは、
Rタイプ 緊急避難所(実射編)
イスの背もたれをスタンド代わりに両手を固定して
撃ってみました。21mmでした。
こちらも1発は同じところを貫通です。
う~ん、両手保持の時とそんなに変わらないかなぁ?
もっとちゃんと狙えばよかった・・・。


しかし、
立射・両手保持の時の弾のバラつきが昨年よりも少なく
なっていますね。スライド閉鎖時においてのバレルの
ガタの無さと、ブローバックの遅延効果によって、リコイル
の影響をあまり受けてないような感じです。
WA独特のリコイルは殺さず、集弾性を上げる、この一見
相反するような撃ち応えを再現する効果は出ていると
思われますが、いかがでしょうかね?

今回みたいに流し撃ちではなく、ダットサイトとかを付けて
よ~く狙って撃てば、さらにまとまりはよくなるでしょう。

あ~、しかし、ダットサイト、持ってなかった・・・。






同じカテゴリー(カスタムパーツ)の記事画像
Rタイプ 緊急避難所
世田谷カスタムワークス(第5弾)
緊急告知!モニター募集!!
WAに負圧バルブ搭載!
デルタハンマー
星、4っつ~!!
同じカテゴリー(カスタムパーツ)の記事
 Rタイプ 緊急避難所 (2009-02-12 00:02)
 世田谷カスタムワークス(第5弾) (2008-12-25 00:02)
 緊急告知!モニター募集!! (2008-05-20 00:02)
 WAに負圧バルブ搭載! (2008-04-08 00:02)
 デルタハンマー (2008-03-23 00:02)
 星、4っつ~!! (2008-03-20 00:02)

Posted by 子連れ狼  at 00:02 │Comments(2)カスタムパーツ

この記事へのコメント
楽しくまた、参考になりますブログ、

いつも拝見させて頂いております。

私も、WAのRタイプが好きでして

WA独持のリコイルを殺さず、集弾性を上げることは、今とても興味があります!
Posted by サマーズ at 2009年02月13日 21:12
サマーズさん、

いつもご覧頂きありがとうございます♪
シューティングの大会などでは、軽量化や
リコイル削減などのカスタムが多いのですが、
WAの醍醐味である、リコイルショックは、
楽しみのひとつなので、製品のよさを活かし
つつ集弾性も上げられればよいなぁ~、
と思っております。こういったカスタムもアリ
ですよね?

今後ともよろしくお願い致します♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2009年02月16日 07:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ