スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年03月11日

☆お知らせ☆

こちらをご覧の皆様、子連れ狼です。

最新のブログはコチラになります。
        ↓
『マッタリ(´ー`)子連れ狼が撃つ!』


今後ともよろしくお願い致します。


1年目のブログはコチラです♪


3年目のブログはコチラです♪


4年目のブログはコチラです♪


5年目のブログはコチラです♪
  


Posted by 子連れ狼  at 00:02Comments(2)コラム

2009年03月04日

2年連続毎日更新達成!!

あ~、

こちらを、ご覧の皆様、

本日を持ちまして、

当ブログも、丸2年が経ちました。

と、

言う訳で、

当ブログは、

「ミリブロ」という特殊な環境のなか、

コラムなどで脱線はありましたが、

WAガバのカスタムを中心に、

イベントや、シューティングなど

2年もの間、1日たりとも休まず、

毎日ブログを更新したことになりま~す♪

いやぁ~、我ながらアホですねぇ~。

2年目は毎日更新するつもりじゃなかったんですけどね。

気付いたら、1年経ってました(爆)

このように続けられたのも、

こちらをご覧になっている皆様のおかげでございます。

ありがとうございます!



至らないブログですが、いつもお引き立て頂いて、

誠にありがとうございます。あつく、御礼申し上げます。


ちなみにですね、
 
 ☆訪問者数      47万HIT超え

 ☆使用画像数      2471枚

 ☆頂いたコメントの数 674コメント

・・・と、こんな感じですぅ。


1年目もだいたいこんな感じ↑だったと思うのですが、
2年目は新たにこちらのブログで新装開店したわけで、
つまり、1年目のブログはまったく、何も更新はしておらん
のです。
それにもかかわらず、1年で5万HITも増えておりましたぁ。
これにはちょっとビックリ!何かの記事が、少しでも皆様の
お役に立っていれば、幸いです。
2年間で38万HITというご愛読を頂きまして、ほんとうに、
本当に、ありがとうございます!


ブログ1年目は、チームRタイプの皆さんや、ミリブロメンバー
の皆さんとの交流が多かったのですが、
2年目は、さらに交流が広がり、マルマー二党や、
エングレ倶楽部の皆さんとも仲良くなれました~。
ネットや、地方という枠を飛び越え、実際にお会いする事も
出来ました。世間的には肩身の狭い「トイガン」の趣味ですが、
皆さんいい方ばっかりなので、これからもこの趣味を楽しく
続けていけそうです♪  ありがとうございます!


さすがに、3年目は毎日更新しなくてもいいですよね?
(期待している2501さん、ゴメンナサ~イ)

て、

言うか、

お正月に実家に帰った時に、実家ネタの画像を仕込んで
なかったので、撮り溜めした画像が全然ありません。
もともと、私はコレクターではないので、テッポウの数も
そんなにはありません。
こっち(東京)にあるのは、数丁のWAガバのカスタムと、
2丁のKTWの長物、電ガンが1丁、それとその他が、
ちょこちょこと、それくらいしかないんですよ、ホント。
いやぁ~、それなのによくもまぁ、こんなにも続いたもん
ですね♪
だって、1年間でたったの25~26丁くらいしかご紹介
してないんだもん。

今後、毎日更新は、ちゃんとしたコレクターであられる、
こたに大将や、Virnaさんが引き継いでくれることでしょう♪
(あ、プレッシャーになったらゴメンナサイ・・・)


ではまた、
3年目のブログでまたお会いしましょう!

(まだ、タイトルも決めてないし・・・)

(記事やネタも仕込まなきゃ・・・)


それまで、皆さん、ごきげんよう!





































「ちゃ~~~んっ」

「待ってぇ~、どこ行くのぉ~?」


「・・・、」



「ちゃん、だって?」



「俺は、」

「ジャンさ。」


1年目のブログはこちらになります♪

  


Posted by 子連れ狼  at 00:02Comments(32)コラム

2009年01月09日

いっい湯だなぁ~♪

さあ、

帰省3日目です。
本日が一番ハードスケジュールです。


まず、午前中の早いうちに、神社に初詣に行きました。
3日なのにそれでも駐車場が込んでいましたよ。

おみくじは「中吉」でした。まぁ、ここらへんが無難でしょう。


その後、車で某所へ。
こちら、私がキャンプなどのアウトドア仲間と、コツコツと時間を
かけて建てたログハウスです!

土台には昔の木で出来た電信柱を使い、(電信柱になるくらい
ですから古くなっても丈夫な木なんです)その上に、キットの
ログハウスを建てました~♪


あ~、キットと言っても、

一応、本物ですよ。1/1スケールですので、中にも入れます(笑)
うちの子、生まれてからは1度も来たことがなかったので見せに
きました。


その後、
さらに車を走らせて、温泉に行きました。
コレコレ、温泉ですよ、お休みと言えば!
お風呂とは違い、時間が経っても湯冷めしないですし、
寒い冬は体の芯から暖まります♪


お昼ごはんを食べて一度実家に戻り、
オヤジを連れて、親戚への挨拶まわりに行きました。


帰ってきてちょっと休んだら、
オヤジと夕ご飯を食べに行きました。
なんと!大きないけすがあるところなんですよ。

自分で釣った魚をその場でさばいて、料理してくれます♪
(ジジといっしょに釣りをするうちの子)


うちの子が釣ったのは「カワハギ」でした。

釣ってすぐ、お造りにしてもらいましたよ。
まだ動いたりするので、面白がって触っています♪


カワハギって、

すぐ身がダラ~ンってなるので、新鮮でないとお造りには
出来ないんです。肝や湯引きした皮もポン酢でおいしく
頂きます♪

いやぁ~、日本酒も進みますよ、コリャ。

お鍋も頂くことにしました。幻の魚と言われる「クエ」が入荷
していたのですが、シンプルに寄せ鍋にしました。
寄せ鍋といっても、具は豪華でしたよ。タラバ蟹、海老、鮭、
河豚、鯛のお頭、ハタハタ、蛤、鶏肉、
もぉ~、具材からうまいエキスが出まくりです!
(寄せ鍋にしてよかったぁ)

鍋をきれいにたいらげた後が本番です。
残った鍋汁のあたりを付け直し、ご飯と卵で雑炊です。
これが一番のご馳走ですね♪美味い事、美味い事。
このうまさに比べたら、さっきの鍋の具材なんて飾りです。
お偉方さんには分からんのですよ。


おなかいっぱいになって、お店の外に出たところで携帯が
鳴りました。
今晩、地元のサバゲチームのメンバーと食事をする事に
なっていたのです!
えっ?もうそんな時間?お店から走って、自宅までダッシュ
です。もうお迎えの車が来ていましたぁ~
ファミレスで食事ですよ~、私はおなかいっぱいですので、
ドリンクバーでコーヒーです。1年ぶりに楽しくおしゃべり
しましたよ。それだけに留まらず、あらたなサバゲフィールド
の候補地の下見に行く事になりましたぁ~。

まだ何も整備とかされていないので、これからフィールド
造りになるかと思います。ゼロからなので、なにかと大変
だとは思うのですが、これからのチームの結束力を高める
意味でも、自分達で作り上げるという達成感の意味でも、
ぜひ、がんばって頂きたいなぁ、と思います。
(なにも出来なくて、ゴメンナサ~イ)
地元に帰る度に、サバゲフィールドが素晴らしいところに
なっていくのを楽しみにしております。


あ~、


さてさて、


家まで送ってもらいましたぁ~


夜中はとっくに過ぎています~


おなかいっぱいです~


お酒もかなり飲みました~


もう寝ます~Zz.


こうして3日目も終了・・・。



ってオイ!、任務は~?


次の日は午前中のうちに新幹線に乗るので、
ゆっくりもできませんでしたぁ。


なので、

なので、

・・・・、

ネタの画像撮り、出来ませんでしたぁ!
ごめんなさ~い!

これにて、ブログ3年連続毎日更新の道は断たれた事を
ご報告しておきましょう・・・。
3年目はのんびりとやるべ。(ひらきなおり)


GUNではないですが、身の回りのちょっとしたものは
辛うじて撮ってきましたので、次回から特集です♪
(さんじさん、お待たせしましたぁ~)
  


Posted by 子連れ狼  at 00:02Comments(4)コラム

2009年01月08日

募集します!

さて、
帰省2日目です♪

午前中のうちにお出かけです。私が小さい頃からお世話に
なった方
のご自宅に、ご挨拶と仏壇にお線香をあげに・・・。
よく考えたら、生前は一度もうちの子、見せたことなかった
なぁ。ちゃんと、あなたのヤンチャ魂はこの子にも受け継がれ
ておりますよ。

その方のお子さん達も、もう21とか25歳でお子さんとは呼
べない年です。うちの子の遊び相手をしてもらいました。
そんな和やかな様子を見ながら、(お前たちふたりがこれ
くらいちっちゃい頃から、俺はお前らのお守りだの、遊び相手
とかやっていたんだなぁ)と感慨に耽るのでありました・・・。

そんなこんなしていたら、もうお昼を過ぎていました。
そろそろ、お暇しなければ。お邪魔しましたぁ~♪

さ~て、お昼ごはん、どうしよっか?
冬の寒い時には、暖かいものがイチバン!
熱々のラーメンを食べに行きました。カミさんの好きな店で、
野菜みそが有名なラーメン屋さんです。すり鉢の器に入っ
ているのは、極太のちぢれ麺で、スープははじめから濃く
出来ていて、自分の好みの味にするための「うすめスープ」
が付いてきます。これで、スープをわって薄めるんですね♪

カミさんはさすが漢!(イテッ!)スープを薄めるなんて事は
しません。私は麺を食べてる時は薄めず、スープを飲む時
に薄めましたぁ。味付けが濃い目なので、各テーブルには
1つづつ、お水のピッチャーが付いています。

食事の後には、お子様と女性にだけアイスが付いてきます。
(アイス自体は市販の物なんですけど、アイスBOXの中から
自分の好きなものを持っていっていいんです♪)

お腹も体も暖まったところで、近くの産業センター?(地元
のお土産なんかが売っているところ)で、カミさんが買い物。
私は車のなかで休んでいました。
家に帰ってからも、しばらくは、ゴロゴロと、休んでおりました。


さて、さて、
夜になりまして、飲みに行くでありますよぉ~♪
タクシーで駅まで行って、カミさんの友達と待ち合わせ。
なぜに、東京生まれ、東京育ちのカミさんに、私の地元に
友達がいるのかと申しますと、学生時代、同じ学校だったん
ですね。仮に、Y子ちゃん、とでもしておきましょうか?学生
時代を含め、6年くらいは東京にいたのでしょうかね、Y子
ちゃんは。今は、実家に帰っております。私もうちらの結婚式
で初めて会ってからは、ちょくちょく遊びに行ったり、飲みに
行ったりしておりました。
そんなY子ちゃんと4人で駅前のお店に飲みに行きました。

普通の居酒屋さんなのですが、東京とかと違い、なんでも
安く、リーズナブルに頂けます♪
もずく酢、いかの沖漬、白子ポン酢、鯨の味噌漬、つくね、
などなど、やっぱり和食はいいですね、お酒が進みます!
Y子ちゃんも知った仲なので、おんなの子らしい、カシスソーダ
とか、ファジーネーブルなんてカワイイものは飲まず、生ビール
をがんがん行きます♪


お次は、カラオケに行きましたぁ。

ここで、Y子ちゃんから、うちの子にお年玉を頂きました。
ありがとうございます♪


良く考えたら、

うちの子、カラオケ、生まれて初めてかもしんない。
将来ジャニーを目指すのであれば、歌って、踊れるように
ならなければ(なぁ~んてね)
スーパー戦隊シリーズや、アンパンマン、YUIの歌なんかを
歌っていましたよ。はじめは戸惑っていましたが、だんだん
乗ってきて、画面も見ずに、前に出てきて画面の前で歌った
りしていました。楽しそうでなによりデス。


カラオケにいたのは1時間くらいでしょうかね?
外にでて、時計見たら、Y子ちゃんが「終電過ぎてるぅ~」と
言ってました。
あの~、まだ10時前なんですけど・・・、9時台でもう電車
ないんですか?ここらへんが東京とは違うところですね。
場所によっては、1時間に1本、なんてところもありますし。
な、訳で、Y子ちゃん、うちにお泊り決定です。

タクシーで帰って、カミさんと子供はお風呂に入ってさっさと
寝てしまいました。
私も風呂に入って、部屋に帰ってくると、まだY子ちゃんは
テレビ見ながら起きていました。カミさん達は別の部屋で
寝ているので、ふたりで近況を話あいました。お互い、
「お疲れ様ぁ」とか言って肩トントン叩きあったり、マッサージ
したりして、その後は、Y子ちゃんの膝枕でゴロンと横に
なってくつろぎましたぁ。

わかってはいた事ですが、Y子ちゃん、まだ結婚していない
んですよ。うちのカミさんとかの学校の仲良しグループの
みんなはY子ちゃんを除き、みんな結婚して、子供もいたり
します。話を聞くと、実家の方の友達もみんな結婚していて、
ほんとに、Y子ちゃんだけが残っているそうなんです。
お見合いも何度かしたそうですが、これといってピンとした
方はいなかったようですよ。お母さんにも、「もう年も年なん
だから、アンタがどうのこうの選ぶんじゃなくって、アンタが
選んでもらって、貰ってもらう立場なのよ!」と、言われている
そうです。
そうねぇ、私とかカミさんと同い年の3〇歳ですからねぇ、
お見合いでも、相手の方が45、とかのケースもあるそうです。

誰か、いいひといませんかねぇ?
Y子ちゃん、いい子ですよ。すらっと背も高く、キレイ系ですし。
性格はおっとりとしていて、ほんわかとした感じの子です。
職業は保母さんです。料理はどうかなぁ、チョットあやしいです
弟がいるので、お婿さんとして入ったりする事もないと思いますよ。
私の子連れ部屋見ても、ひいたり幻滅しなかったので、こちら
の方面には寛容なようです。

なので、

なので!

Y子ちゃんの結婚相手を募集します!
マジです!

・明るく、おしゃべりが楽しい方

・年齢は42歳くらいまで(若く見えれば最低45もOK)

・あとは、「普通のひと」でいいそうです

誰か、もらってくれる方、いませんかぁ~?


ガチでマジなので、
Y子ちゃんの画像もUPしちゃいます!

モザイク、編集、一切なしです!(2008年夏撮影)

まぁ、これくらいがあたりさわりのない画像でしょうかね?
真剣に、冷やかしでなく、結婚を前提にお付き合いをして
下さる方がいらっしゃれば、私、子連れまでご連絡下さい。

あ~、

でもなぁ、

「普通のひと」がいい、って言ってたからなぁ。
普通、ってのが一番難しいんだよな。
だいたい、普通のひとほど、早く結婚していくのでは
ないでしょうか?
わたしの頭のなかに浮かんだ色んな方の顔が消えて
行きます(笑)


はっ!

しまった!

Y子ちゃんの膝枕でいい気持ちになっていたら、
ネタ画像撮るの忘れてたぁ~~!

お休み2日目も終了ちまちた。


続く・・・
  


Posted by 子連れ狼  at 00:02Comments(20)コラム

2009年01月07日

一方通行が!?

あ~、

さてさて、

1年ぶりに実家に帰ってきましたよぉ~。
カミさんと子供連れて。
昨年はこんな感じでひとりの帰省だったので、気楽極楽
だったのですが、家族サービスしなきゃいけないしなぁ、
任務遂行できるかなぁ?


乙夜さんのブログに酒樽が載ってましたので、

ウチではとりあえず、こんな画像でもどうぞ♪


午前中に新幹線に乗り、お昼には実家に着きましたぁ。
スキー場のあたりは雪の量がすごいもんでしたが、
実家のあるあたりは町中なので、雪は全然ありません
でした。
さっそく、庭で遊んでおります。

あれ?今年ってタヌキ年だっけ?


違~う!

鹿年でもありません!


しかし、

これが本物の鹿で沢山いたら、スタッグホーンのグリップ、
たらふく作れるのになぁ。


とりあえず、昼ごはんでも食べようと街で車を走らせました。
しか~し、どこもやっていない・・・。
どうしようか?結局、地元に帰ってきたのにファミレスに行く
ことになりました。(元旦じゃ、こんなもんですかね?)

して、
お腹も満たされたことですし、近くの神社まで初詣に行き
ました。
しっかし、これがスゴイ人で!片側一車線が初詣の駐車場
の空き待ちでふさがっております。これでは車止めるのに
どれくらい時間がかかるか分かりません。
なので、元旦は諦めて、そのまま車を走らせて、海まで
ドライブ~♪

海っ端の道なので、波しぶきが激しかったっス!さすが
日本海ですねぇ~。まるで、東映映画のオープニングの
ようですよ。(岩に波が、「ザッパァ~ン!」て押し寄せる
アレです♪)天気よく、雨も降っていないのに、フロント
ガラスが濡れまくり。Tさんのオープンカーのポルシェじゃ
ビッチョビチョに濡れてしまうことでしょう。
海の近くにも地元で有名な神社があり、やっぱりここら
へんも初詣の影響で道が込んできました・・・。
おとなしく、家に帰るかのぅ。

そして、
私は、実家に帰る途中、信号待ちで、とんでもないものを
見てしまったのでした!

(あれ?)

(あの車、どこ向かって走ってるンダ?)

(ちょっと、ちょっと!その道、一方通行だよぉ~~~!!)

(向こうから車、来るって、危ないよ~~!!)


しかし、
よく見ていると、同じように一方通行の道を逆走している車
が何台もいるのです。どうなっているのでしょうか?
その道は私が生まれる前から、3車線の一方通行の道なの
です。(生まれるずぅ~と、ずっと前は堀でした)
帰省などで、県外の車が間違って逆に入って来ることは
たまにあるようですが、あんなに堂々と逆走しているなんて、
訳が分かりません。
まあ、県外の方にしてみたら、一方通行なのに3車線もある
なんて、どうなのよ?という感じでしょうがね。


ちょうど、小さい頃からの知り合いの方が家の中にいるのを
発見したので、車を止めて、新年の挨拶代わりに聞いてみる
ことに。

なんと!、今では一方通行じゃなくなっているそうなのです、
その道。知りませんでしたぁ~。
しかも、この道だけではなくて、もう1本ある大きな通りも、
一方通行で有名でしたが、(ここも3車線あったのですが)
相互通行に変わったんだそうですよ。
去年帰って来た時は、こんなんじゃなかったのになぁ。
1年たったら、知らないうちに変わっていて、なんだか取り
残されたようで、悲しかったっス。

そうそう、市の合併とかで、大きくなっちゃって、年賀状とか
も書くとき、あらたに「〇〇区」とか付けなくっちゃいけなく
なり、そんなの忘れてて出しちゃったので、今年の年賀状
届いているかなぁ?

実家に帰れるのはうれしいのですが、当たり前だったものが
変わって行くのはなんだか寂しいですねぇ・・・。


夕飯も近くのスーパーでお寿司の詰め合わせ買ってきて、
おとなしく、家で飲んでいました。実家の冷蔵庫には、缶
ビールが売るほどありましたので、酒には困りませんでした。
お風呂の湯船も広く、足伸ばせるので、ゆったりとお風呂に
入れました。(これは東京の家では出来ないので極楽です)

そんなこんなで、

ウトウトと・・・

眠ってしまい・・・

はっ!

気付いたら、お休みの1日目、終わってしまった!
任務のブログネタの画像撮りがぁ~~~。


続く・・・




  
タグ :帰省


Posted by 子連れ狼  at 00:02Comments(4)コラム

2009年01月01日

明けWAしておめでとうございます!

こちらをご覧の皆様、
新年、明けWAしておめでとうございま~す!

今年もよろしくお願い致しますねっ♪

さてさて、
私はというと、1年ぶりのお休みで、実家に帰っておりますので、
コメント、ご挨拶など、遅くなるかもしれません。
なにとぞご容赦を・・・(実家はインターネット環境がないので)

さぁ~て、さて、
私のこのブログは、「カスタム」というカテゴリーがないので、
一応、「コレクター」、「シューティング」、のカテゴリーになって
おります。
ですが、本職?はWAのガバのカスタムがメインなのですね。
しかし、昨年新品で買ったトイガンって、これだけなんだよなぁ~

WAだけってことじゃ、ないですよ。昨年、新品で買ったエアガン
はほんとにこの2丁のみ。


そのうち、

このJアーモリーのMEUの箱は実は「プロフェッショナル」。
(箱、使いまわしですかぁ~?)


しかも、

パーツ取りで残ったパーツはこれだけです(爆)


こっちのSCWは、

So-Suiさんが上京した時に、総本山巡礼で購入したもの。


本体自体は、

近いうちに特集でUPしますねぇ~♪


中古や、パーツなどは沢山入手しているのですがね。
年々、購入する数も減ってきているような気がするなぁ。
それに比べ、今まであまり馴染みのなかった「モデルガン」は
確実に増えて行きつつあります。
ちょっとは大人になったって事なのかなぁ~?今までは、
モデルガンの良さが分かりませんでしたから。

それも、これも、「DTK」のせいだぁ~!

・Dさんが怪しいモデルを特大画像で見せびらかし、

・Tさんがため息の出るような美しい写真でUPし、

・Kさんのチャンネー画像にも負けないカスタム、

もぉ~、Dぉ~しTぇKぅれるんですかぁ~、
責任とって下さい!(な~んて♪)


エングレ倶楽部もそうですが、銃のあらたな魅力
にふれましたですよ。銃に施されたエングレーブ
は無限の美しさと可能性を秘めています♪


そんなわけでして、
今年もWAのガバのカスタムをしつつも、
モデルガンの魅力などもお伝えして行きますですよ。
本年も、よろしくお願い致しますぅ~♪

子連れ狼





  
タグ :謹賀新年WA


Posted by 子連れ狼  at 00:02Comments(24)コラム

2008年11月17日

しち・ごぅ・さぁ~ん!

昨日の日曜は、

雨の中出かけてきましたよ、まったく。
こんな日は、家のなかでゆっくりとしたかったのですが、
今日ばかりはそうもいきません。


午前中はけっこう小降りでしたかね?

こちらは、霧雨でしたし、
背の高い木々が雨をある程度は凌いでくれます。


しばらく歩くと、奉献されている清酒の菰樽がありました。
  

  
我、郷土が誇る、清酒の数々・・・。


すると、

でっかい、鳥居が!


角を曲がり、さらに進むと、

ここにも鳥居です。(いったい幾つあるんだぁ~?)


やっと到着。(原宿駅からゆっくり歩いて15分くらい)

御本殿です♪


そうです、今日は七五三なのです♪

なので、明治神宮、行ってきましたぁ~。


おとこの子ですから、

一生に一度ですもんね。
この日のために実家からオヤジも来てくれました。


記念の、

菊の御紋のメダルを頂いて、ニンマリ。


あ~、自慢する訳じゃないですが、
参道歩いて行く時と、七五三詣が終わって帰る時と、
何組ものカップルに「写真撮らせてくれ~」と、声を
かけられました。(7~8組くらい?)
ほとんど外国の女性方で、中国、台湾、韓国の方
が多かったのですが。
まだ、5歳だというのに、おぬしもやるのぉ~。

ナターシャが、「どうしても♪」とせがむので、一緒に
撮りました。(ウソです)


帰りは歩いてすぐのお店でみんなで食事をしました。

予約はしていたんですが、やはり七五三詣のせいでしょうか
全席満室!


いや~、こういうところで食事するの久しぶりです♪

実は前の日が、カミさんとの10年目の結婚記念日だったの
で、それも兼ねて、奮発しました。(と、いっても払うのはカミ
さんなのですが)



カミさん、「あれ?スイートテンダイヤモンドは?」

子連れ、「へっ? BB弾、10発なら・・・」

「ボコっ!ドカっ!」

子連れ、「うぎゃぁ~~!!」


こんな私ですが、今後もよろしく。



  


Posted by 子連れ狼  at 00:02Comments(8)コラム

2008年11月09日

月夜に輝くもの

「・・・、」

「ウォォ~ン!」

「ガルルゥ・・・」

なに?何の音?


月夜は得体の知れないモノ達が、

怪しい光に導かれ、

街を彷徨う。

特に満月の夜は・・・。


「あ!」

「あれは何!?」

月光を浴び光り輝くもの・・・



「ジャ~ン!」

実は、ミリブロでいつもお世話になっている「さんじ」さんから、
誕生日プレゼントが届きましたぁ♪
ありがとうございます!


チープガンといえども、スケルトンモデル。

トリガーメカの動きが分かったり、
マガジンを抜かなくても、装弾数が確認できたり、
モチロン、眺めているだけでも、楽しめます♪


家にあった、

同じワルサーP38と2ショット。
テレビの上に置いてあるターゲットに向かって、
うちの子と撃ちあい。
結果は、5対5のドロー。
銃の性能は同じですかね?

ホント、さんじさん、ありがとうございましたぁ~♪

  


Posted by 子連れ狼  at 00:02Comments(4)コラム

2008年11月05日

新旧交代!?

?、

何でしょ、コレ?

ひび割れた地面でしょうか?

それとも、カエルやトカゲなどの爬虫類の表面?


実はコレ、

私が長年愛用していた財布なのです。
(カミさんと結婚する前から使っていたので)
もう10年以上も経っています。


このように、

小銭入れです。札入れは別にあるので、ポケットなど、どこに
でも入るように、このような小さな小銭入れを使用しておりま
した。
開くと、中にある小銭が全て見えるので、取り出し易いです。


これが、メーカー名?なのでしょうか。よくわかりません。

革の素材はゴートスキン(山羊革)で、フライトジャケットや、
グローブなんかに使われる素材です。新品の状態の時から
シットリとヌメヌメした触り心地で、他のどの革とも違う感触
でしたので、購入しました。
牛革と比べると耐久性としては弱いかもしれません。
それなのに、キャンプの時、雨具の中にいれて、ビショビショ
になったり、ズボンに入れていたのを忘れちゃって洗濯して
しまったり過酷な状況にさらされ続けていました。

それでも、こんなにボロボロになっても使い続けてきたのは、
革製品が好きな事と、なかなか自分で買ったものを処分
できない事などがあったからです。


その他にも、

裏側に、


こんな、

便利な機能があったので、


札入れを、

忘れた時なんかでも、


重宝していたんですね。

(一番、大っきい札でもそのまま収納可能なので)


しかし、
この小銭入れも、遂に退役の時を迎えました。

そうです!あまりの小銭入れの状態の酷さに、カミさんが
愛の手を差し伸べてくれましたぁ♪


次期正式採用品は、

こちらになります♪


FURLA?

え~、

あのぉ~、私、ブランドものよく分からないのですが・・・、
なんて読むの?

フルタ?(それは野球選手!)

ブリュレ?(それはスイーツ!)

チフレ?(それは化粧品!)

・・・、とまぁ、ボケはこれくらいにして・・・。


FURLA(フルラ)の小銭入れだそうです♪

バッグとか、革製品が有名なイタリアのブランドらしいです。
私、革製品のブランドっていったら、「コーチ」くらいしか分かり
ません。
さすが、ブランド品!箱もしっかりしてるし、巾着袋や、取説、
保証書など、いたりつくせりです。


して、肝心の使い心地なのですが、

おおっ~!今までと同じような感じで中が見えるぅ~♪
(私的、ミルスペックはクリアされました)


革に刻印が打ってあります。

素材は牛革っぽいですね。


ボタンにまで、

メーカー名が。


裏地にも、

モノグラムのようなロゴが。
う~ん、やっぱりここらへんがブランドっぽいなぁ。


折りたたまないと、

収納できませんが、


一応、

札も入れるスペースがあるので、合格!

辞令、
君を次期正式小銭入れとして採用します。


新旧の交代であります。

お疲れ様!今までお世話になりました。
雨の日も、風の日も、任務全うありがとう!

そして、テッポウは買ってくんなかったけど、
私の使い勝手まで考えてプレゼントをしてくれた
カミさんに感謝です♪

  


Posted by 子連れ狼  at 00:02Comments(10)コラム

2008年11月03日

☆バースディ♪

どもども、

私事で恐縮ですが、

今からさかのぼる事、

○十年前、

この世に生を受けました♪

今まで好き勝手に生きてきましたが、
(今でもそうですが・・・)

自分に子供が出来て、

初めて、親の有難みと、「親」の大変さがわかりました。

そして、決して人間は自分ひとりでは生きてはいけない事

をあらためて思い知らされました。

私に係わって下さる全ての方に感謝を致します。

ありがとうございます。

そして、これからもよろしくお願い致します!


・・・、

ちょっと、硬かったですかね?


ちなみにですね、

鴨葱さんより1こ下で、

So-Suiさんより3つ上で、

さんじさんと同い年の子連れです♪

あんまりTOYGUNと関係ないネタもあれなので、
チョットだけ・・・。

自分へのご褒美として買っちゃいました♪
(だって、カミさん、テッポウとか買ってくんないし・・・)

私の軍事費では到底買えるメーカーではありませんが、
奮発して、入手しました。
私にはこのモデルあたりが限度でしょうかね?
多分、これが最初で最後の製品になるかと思います。
モチロン、私の事ですから、いくらこのメーカーだからと言って、
買ったままの箱出し状態である訳がありません。
カスタムしてしまいますよぉ~。
(すみません、買ったままのノーマルの銃が一丁もない人間なので)
いずれ、機会があればお披露目したと思いますです♪

ではでは~


あ、そうそう、

私のファンの皆さん、

プレゼントのあて先はコチラです♪
      ↓
東京都世田谷区○○○

爽やかエロの子連れ狼まで。

  


Posted by 子連れ狼  at 00:02Comments(22)コラム

2008年07月11日

今日はガバの日

昨年、7月11日を「ガバメントの日」と致しました。(勝手に)

なので、更新時間もこんな時間です。

更新はどうした?

ついに毎日更新を諦めたか?

な~んて、心配されている方はいらっしゃらないと
思いますが・・・。

やっぱり、気付くと自然に手にしているガバメント。
なんででしょうね?この、しっくりとくる感じは。
45オートの圧倒的なパワー?
色んなカスタムがあるから?
ただカッコいいから?
シンプルな構造?

100人いれば、100人それぞれに、その方の
ガバメントへの想いがあるはずですよね。
今日は、そんなガバメントに思いをはせる日です。
  


Posted by 子連れ狼  at 19:11Comments(2)コラム

2008年06月09日

ナゾのBB弾現る!?

ちーちゃんさんのお店がある、鎌倉を過ぎること2駅、

最近、ナゾのBB弾が現れた!との情報を小さい熊さんから
いただきました。
至急、現場に急行いたしました。


特派員は、

うちの子です。さっそく何か見つけたようですよ?


なんでしょうね?

発光BB弾のようですが・・・


おおっ!光ってる!

これは!


ナゾのBB弾の正体は、

発光BB弾ではなく、ホタルでしたぁ~♪
うちの子、実際に本物のホタルを見るのは今日が初めて。


実際に比べてみると、

やっぱり本物は違いますね、明るいです。
本日は3匹捕まえることが出来ました。


でも、

帰るときにはちゃんと自然にかえさなくてはいけません。
なので、小さい熊さんから、お土産を頂きましたよぉ~♪


こちらですね、

サイリュームと、発光BB弾と、ミリ飯の缶詰を頂きましたよ。
ありがとうございます!!
今年は数が少ないようですが、来年が楽しみですね。


ちょっとはやい、初夏の風物詩をお届けいたしました~♪  


Posted by 子連れ狼  at 00:02Comments(4)コラム

2008年04月30日

誕生日

・・・、と言っても私ではありません。
“子連れの子”の話です。

早いもので、もう5才になりました。
子供が出来てからは、1年1年が早く感じられるのですが、
気のせいでしょうかね?

1年でうちの子のおもちゃのてっぽうもこんなに増えました。


なかでも、今1番のお気に入りは・・・、

やっぱりTVの影響なのでしょうね、特撮ヒーローものの銃が
お気に入りです♪(いっちょ前にポーズなんかとっています)


撮影だから、

銃口こちらに向けていますが、普段は人に向けてないだろう
なぁ~?(もし、向けている所見たら、ブッとばす!)  


Posted by 子連れ狼  at 00:02Comments(14)コラム

2008年04月22日

東急ハンズ行ってきました

先日、skypeで「さんじのハンドガン」「さんじ」さんと、
チャットをしていましたら、「東急ハンズ」の話がでてきました。
なんでも、さんじさんのいらっしゃる静岡には、ハンズがない
そうなのです。
今はインターネットや通販などで、エアガンも全国どこでも、
入手できますし、ホームセンターなども、全国に色んな店舗
がありますが、やはりハンズはあちこちにあるわけではない
のですね。

私の実家のある県にもハンズはありませんでしたので、東京
に遊びに来ると、必ずハンズには寄っていました。
「池袋店」、「渋谷店」、「新宿店」、の3店しか行った事がない
のですが、それぞれお店の「いろ」がありまして、それなりに
違いを楽しむことができます。

「池袋店」ですが、なんだか置いてある物が、ドォ~んとデカイ
ようなイメージがあります。テーブルの天板になりそうな無垢
の木の板があったり、わりかしホームセンターに近いにおいが
しますね。しかし、蛇の標本があったり、ビーバーの頭蓋骨が
あったりと、マニアックな商品もあったりしました。
ちょっと遠いので行った回数はあんまりないですねぇ。同じ、
池袋なので、ガンショップの「アングス」さんにもよったりしまし
たね。

「渋谷店」、あ~、一日いても飽きませんね。階と階の間に、
ロフト(中二階)があり、品揃えのジャンルと数はピカイチです。
自分に興味の無いフロアでも、「へぇ~、こんなのあるんだ!」
と、ついつい目が行ってしまいます。行った回数は数知れず、
ダントツの1位ですね。
確か、1番上の階は洋書のコーナーだったはず・・・。
なかでも、「皮細工」のための材料や工具が沢山置いてあり、
学生の時には、ブックカバーや小物を造っておりました。その時
の趣味が、今ではホルスター造りに役立っているのではないで
しょうか?(といっても、素人が造るものなのでたいしたものでは
ないのですが)

「新宿店」、が最近はよく行きますかね。家から一番近いので。
高級百貨店の「高島屋」と同じ建物のなかにあるので、置いて
ある商品もそれなりのものが多いように感じるのですが、気の
せいでしょうかね。でも、蓄光材の「ルミノーバ」があったり、
エロエログリップ造りには欠かせない、「のびるラベル」があった
りと、とても実用的ですね。
それと、ハンズとは全然関係ないのですが、隣りの高島屋の中
に、「鼎泰豐」(ディン タイ フォンと読みます)という、台湾料理
の店があります。かつて、ニューヨークタイムス紙で世界10大
レストランに選ばれたこともある名店の日本支店です。
肉汁スープたっぷりの小籠包が有名で、手作りの点心が美味し
く頂けますよぉ~。お勧めです♪


そんな「新宿店」で、日曜日にお買い物をしてきました。

それがこちらです♪
これからのカスタムに使われる材料達です。そのうちブログの
なかでも出てきますので、「あ~、あれがコレか!」と思われる
でしょうかね?


さんじさん、
上京のさいは、ハンズも行きましょうね。
そして、「鼎泰豐」で点心のお茶をして、
夜は、焼肉食べに行って・・・。

う~ん、いくらあったら足りるかなぁ~?

























虚空さんのところに、銃のX線画像があったので、

オマケ画像

・・・、発射できるので、銃?とも言えなくはないですが・・・。
(だいじそさんへの祝福画像ってことで。削除されるかな~)
  


Posted by 子連れ狼  at 00:02Comments(10)コラム

2008年04月05日

一月経ちましたので、プレゼント♪

早いもので、2年目のブログも、もう一月経ちました。
1万HITも超えてましたね、いつのまにか・・・。

それよりもびっくりしたのが、昨年のブログが気づいたら、
15万HITを超えていました!まったく更新していないの
ですけれども・・・。

いつもご覧頂き、ありがとうございます!

なんだかんだ言って、結局毎日更新しているのですが、
いいんでしょうかね?


、と言うわけで1万HIT&15万HIT記念のプレゼントの
お知らせです♪
今回はクイズ形式で、当たった方のみがエントリーとなります。


プレゼントするブツは、こちらのマガジンです。

年末、実家に帰った時にもって来ました。
ちなみに、本体はジャンクパーツ状態で、作動しませんでした。


一応、

キット、完成品、カスタム、の3種類があります。
こちらをセットでプレゼントします。


さて、どこのメーカーでなんのモデルでしょう?

分かった方で、これが欲しい方、メールにてどこのメーカーで
なんのモデルかご連絡下さいね。
まぁ、かなり古いものですし、程度もよくないので、欲しい方が
いるかどうかは怪しいですけどね・・・。

ではでは~  


Posted by 子連れ狼  at 00:02Comments(4)コラム

2008年03月09日

狼、肉を喰らう

あ~、

先週、先々週と、私、子供からうつった下痢に苦しんでおりま
して、しばらく食べ物を口にしておりませんでした。
今週になり、やっと元通りになった感じでしょうか?

なので、復帰祝い?と言うわけで、夕食は久しぶりに、外に
食べに行きました。
どこかと言うと・・・、

こちら、「叙々苑」になります。
東京ではあちこちにありまして、ちょっとお高い焼肉屋であり
ます。安い焼肉屋さんもたくさんありますが、うちでは「焼肉」
というと、だいたい、叙々苑でしょうかね?
安い焼肉屋さんもありますが、安くても肉が硬くて、失敗する
よりは、高くても、食事した後の満足感が得られる方がはるか
に有意義です。

断りしておきますが、うちはお金持ちでも、裕福でもなんでも
ありません。焼肉自体、そんなに食べに行きませんし、たまに
だからこそ、いいものを食べたいと思っております。


お高い、「叙々苑」でありますが、

その分、細かい所まで、行き届いています。
また、何を頼んでもハズレがありません。
たとえば、こちら、焼肉のタレですが、真ん中はタン塩などを
食べる時のレモンなのですが、レモン汁に浮かんでいるレモン
スライスは丁寧に、皮が剥いてあります。


こちらは、

「叙々苑サラダ」になります。ゴマ油と塩こしょうの加減が
絶妙で、お勧めしたい一品です。こちらも、サラダのきゅうりが
丁寧に、皮が剥かれています。


おっ、

そんなことを言っているうちに、カルビが来ましたよぉ~


それでは、

焼いていきましょうか。


「♪~」

「ジュウゥ~!」


はい、焼けましたよ~

どうぞ、召し上がれ♪


うちの子も、

パクパク食べています。


食事のご飯ものは、

私はいつもこの、「コムタンクッパ」にしています。
牛のしっぽを長時間煮込んだスープで、コラーゲンたっぷり
です。女性にもお勧めです♪~


「ごろん」と、

煮込んだしっぽが固まりのまま入っています。
私も一度、自分で作ったことがありますが、はじめ茹でこぼし
たり、時間かかったりで、かなり手間ひまがかかります。
ちなみに、「コムタン」とか、「サムゲタン」とか、「~タン」
というのは、「汁もの」という意味です。

「ビビンパ」(ビビンバのこと)は、「ビビン」が「混ぜる」という
意味で、「パ」は、「ご飯」という意味です。つまり、「混ぜる
ご飯」という意味でそのまんまです。
以上、子連れのハングル講座でした~♪


食後には、

デザートのアイスまでついて、大満足でした~。
(次に焼肉食べに行けるのは、いつだろう・・・)



一年目のブログはコチラになります♪
  


Posted by 子連れ狼  at 00:02Comments(6)コラム

2008年03月05日

はじめました(?) 子連れ狼です♪

こちらをご覧の皆様、

子連れ狼と申します。
はじめましての方、よろしくお願い致します。
はじめてでない方、今後ともよろしくです♪


簡単に私のご紹介をさせて頂きますと、
ツヅミ弾のころからのサバイバルゲーマーでして、
エアガン弄りを趣味としております。

地元にいたころは、サバゲチームに所属し、サバゲ、
夜戦、CQBの室内戦、などやっておりましたが、
仕事の関係で、現在、上京しておりまして、サバゲが
まったく出来ない状況にあります。

なので、今は部屋でエアガン(とくに、WAのガバメント系)
をいじくりまわしています。
サバゲやってないのに、ゲーマーというのもおこがましい
ので、カテゴリーはエアガンコレクターになっておりますが、
そんなにコレクションもあるわけではありません。

昨年、こちらのミリブロさんで、初めて“ブログ”などというもの
を始めまして、ブログを通じてたくさんの方とお友達になりました。
イベントに行ったり、企画ものをやったり、忘年会新年会
もやりましたよぉ~
1年間、毎日休まず、365日毎日更新を達成しましたので、
2年目はあらたにこちらで、スタートすることになりました。
至らないブログではありますが、皆様よろしくお願い致します。


一年目のブログはコチラになります♪
  


Posted by 子連れ狼  at 00:02Comments(13)コラム

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ