スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年03月03日

チーフガン魂。(イジる)

さてさて、

コクサイのモデルガン、チーフスペシャルをイジってみますか。


と、言っても本体ではなく、

こちらのカートです♪
発火済みということもあり、かなり渋い色合いになっていま
したので、ピカピカのきれいにしましょう♪


カートのパーツ類はこんな感じでした。

とてもシンプルなのですね。これなら、発火させてもメンテ
が楽そうですね。
カートのピカピカに使用するのは、こちらのコンパウンドです。


ティッシュに少量付けて、

軽く、ゴシゴシと・・・。


カミさん「ちょっと!暗いところでひとりでナニやってんの!」

子連れ「ち、違うって、ひとりで変な事なんてしてないって!」

     「ほら、ティッシュ見てよ、黒いでしょ・・・」


・・・、こんな感じで、

カミさんの冷たい視線にもめげずに、

カートの表面が黒ずんできたら、

新しいティッシュでふき取ります。

すると、


はい、出来上がり♪

使用後と使用前です。


う~ん、

見違えましたね♪


ここで、ちょっとカートにカスタムを。

WAガバのハンマースプリングを、3巻きくらいにカットします。


そして、

このように、カートの中に組み込めば、完成です。


スプリングが、ハンマーの衝撃を吸収し、

空撃ちをバンバンしてもOKです。
うちで、発火をさせようものなら、ご近所のクレームが来る
前に、カミさんに家を出されてしまいます・・・。


ハンマーノーズがガタガタで、

プラプラしていたので、


ここにも、小さなスプリングを組み込んで、ガタをなくし、

衝撃を吸収するようにしました。


やっぱり、コンパク党はいいですね♪

特にチーフは、手にしっくりときて飽きがきません。
発火こそさせませんが、シリンダーを開いて、綺麗になった
カートをリロードしたりして、ひとりニヤニヤしています。

あ、またカミさんの冷たい視線が・・・(超汗!)
  


Posted by 子連れ狼  at 00:02Comments(2)チーフ

2009年03月02日

チーフガン魂。(バラす)

さてさて、

あんまりモデルガンとかって、いじったことないのですが、

とりあえずバラしてみました。


サイドプレートを外すと、

内部のメカはこんなになっています。
けっこうリアルです♪


と言うのは、

コチラの「ハンマーブロック」が再現されているからです。
マニュアルセフティー付いていないリボルバーには、
必用な安全装置ですね。


トリガーを引いていないと、

ハンマーブロックがハンマーとフレームの間に挟まって、
カートリッジを叩くことが出来ません。


しかし、トリガーを引くと、

連動してハンマーブロックが下がり、カートリッジを叩く
ことが出来ます。
トリガーを戻すと、またせり上がります。

タナカのペガサスとかだと、このメカ再現されていません
よね?せっかくリアルなペガサスなのに残念です。
  


Posted by 子連れ狼  at 00:02Comments(4)チーフ

2009年03月01日

チーフガン魂。

はいは~い、

久しぶりに、コンパク党ネタ、チーフガンのご紹介です。
チープガンではありません。こたに大将、紛らわしくて
ゴメンナサ~イ。


チーフガン、といえばコチラ、

そう、チーフスペシャルのことです。
こちら、第2回党大会の時の、ビンゴの景品です♪
偽レーサーTさん、ありがとうございましたぁ!


ここをみても分かる通り、

コクサイのチーフです。


トレードマークが、

悲しいことに・・・、コクサイです。


木グリのメダリオンは、

ちゃんとS&Wなんですけどね。


このチーフ、

Tさんが、ご自宅(自称、他称、ホワイトハウスとも言う)で、
バンバン!とぶっ放し、ご近所の方々からクレームが来た
という、曰く付きの品です(笑)
発火モデルならではの凄みがあります。



シリンダーにも、

発火の跡があります。


フォーシングコーンのあたりにも、

ありますねぇ。
はじめ、発火済みモデルなので、キレイにしてあげようかと
思ったのですが、このままの方が味があっていいかなぁ?
と、そのままにしてあります。
(と、言うより、モデルガン発火させたことがないので、どの
ように手入れしてよいのかが分かりません・・・)


アダプターを外した姿もカッコいいですね♪

皆さんはどちらが好みですか?


モデルガンのチーフは初めてでした。小さいのに、HW製
なので、そこそこ重さもあり、手にシックリとくるサイズなので
お気に入りの1丁となりましたぁ♪

  


Posted by 子連れ狼  at 00:02Comments(5)チーフ

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ