2009年02月26日

嘆きの歌を聴け!4

※ あ~、はやく通常のブログに戻りませんかね?
  まだ、愚痴続くの?・・・
  (しつこいって?・・・)


実銃のジェフクーパーモデルは、パーツの形状がちょっと変
わっています。
嘆きの歌を聴け!4
(コチラ、実銃の画像です)


メインスプリングハウジングは、
嘆きの歌を聴け!4
こういった、ノーマルのチェッカリングではなく、


このような、アールの付いた形状のミリタリータイプがベース
です。
嘆きの歌を聴け!4
しかも、ランヤードリングも付いています。


これ、
嘆きの歌を聴け!4
アンビル製のステンレス削り出しのもの。高かったんです
よぉ~。コレをベースに、実銃に似るようにタッキさんに加工
をお願いしていたのにぃ~。


プラグも、
嘆きの歌を聴け!4
これはノーマルのチェッカリングですが、ジェフ・クーパー
モデルのような、プラグの製作をお願いしていたのであります。

なのに、

なのにぃ~!

もぉ~


続く・・・





同じカテゴリー(ジェフ・クーパー)の記事画像
嘆きの歌を聴け!6
嘆きの歌を聴け!5
嘆きの歌を聴け!3
嘆きの歌を聴け!2
嘆きの歌を聴け!
同じカテゴリー(ジェフ・クーパー)の記事
 嘆きの歌を聴け!6 (2009-02-28 00:02)
 嘆きの歌を聴け!5 (2009-02-27 00:02)
 嘆きの歌を聴け!3 (2009-02-25 00:02)
 嘆きの歌を聴け!2 (2009-02-24 00:02)
 嘆きの歌を聴け! (2009-02-23 00:02)

Posted by 子連れ狼  at 00:02 │Comments(4)ジェフ・クーパー

この記事へのコメント
こんばんは。

お気持ち察しいたします。
テンション↓りますよね...

PS 試し撃ちはまだできておりませんが
元気にしております。
カスタムも少しづつ進行中です^ ^
Posted by HAL at 2009年02月26日 00:54
渋谷に足をはこびました

ショーウインドーの真ん中にありましたよ

左側面しか見えませんでしたが雰囲気はなかなかのもの ~グリップが☆ ~これだけ欲しい☆

>スライドをはじめ、トリガー/ハンマー/
サムセフティ/トリガー/スライドストップは、ガンブルーを用いて一丁一丁を雰囲気たっぷりに仕上げました(WA広告から)

金属パーツの仕上げは ブルーというよりも広告写真どおりの グレーでした

以前、スライド側面を切削仕上げしブルー塗装したカスタム品がありました ~あの雰囲気の仕上げのほうが スエンソン氏 や ホーグ氏が 仕事した直後のイメージだと思います

フロントサイトは残念ながら ホーグタイプのまま ~削れば ~まっ いっか

一緒に発売の「マギー」ともども???
マギーのファンも おそらく ABSで 鏡面ピカピカの メッキ仕上げを期待しているだろうな
Posted by SCM4steel at 2009年02月26日 23:44
HALさん、

ううぅ、自分での製作を考えていなければ、
天にも昇る気持ちだったのですが。
私はうれしいのですが、知名度としては
あんまりないような・・・。
こういったモデルが出るのも、国本社長
の親交のなせるわざだと思いました。

おっ、カスタム中ですか!はやく暖かくなり
ガスガンにとっていい季節が来るといいですね。
完成したら、またタッキさんのところで見せて
下さいね♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2009年02月27日 07:26
SCM4steelさん、

おお~、早速の渋谷店からの試作品レポ、
ありがとうございます!
そうですか、なかなかよさそうな感じですね。
楽しみです。フロントサイトは削り出しで製作
してもらい、スライドは再ブルーイング、かなぁ?

私も資金があれば、「マギー」はぜひとも欲しい
銃です。しかし、ジェフ・クーパーもマギーも、
あの値段ですからねぇ。2丁同時は、私には
無理です・・・。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2009年02月27日 07:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ