2008年09月19日

ミクロチェンジ!(完成)

さあ、
もうすぐ完成です!

両腕を下に向けて折ると、


スプリングのテンションで、

顔がでてきました。


そして、完成です!

どうでしょうか?カッコいいでしょう!
(今までの画像を全て取り込んで、パラパラ漫画みたいに、
クリックすると、ミクロチェンジの全容を体感できますぅ♪)


失くしたパーツが多いのですが、

手首があれば、右手はロケットパンチのように発射できます。


カタログに載っていた、

完成見本です♪

You Tubeに、当時のCMがありました♪  


Posted by 子連れ狼  at 00:02Comments(4)ブローニング1910

2008年09月18日

ミクロチェンジ!(上半身)

さてさて、
それでは上半身の変形に参ります。

スライドを、


そのまま上に持ち上げると、

黄色い胴体がでてきました。


そして、スライドを、

回していって、


90度ひねると、

上半身が正面を向きます。


後は、

スライドの先端部分を、


スライド後部と同じように引っ張ると、

腕の部分の完成です。


次回で変形完了です♪

  


Posted by 子連れ狼  at 00:02Comments(0)ブローニング1910

2008年09月17日

ミクロチェンジ!(足首)

ガンロボ、
ブローニングM1910の脚部です。

シリンダーっぽいパーツやメカのシールなんかが
ロボットさをかもし出しています。
私の所有のものは脚部が青いパーツですが、赤のパーツ
のタイプもありました。


爪を引っ掛けて、

「よっこらしょ」と、


ダイキャスト製の足の甲の部分を出します。

しかし、


このままでは自立しないので、

かかとの部分も引き出します。


反対側も、

同じように、


それぞれのパーツを、

引き出します。


下半身の完成です♪

ちゃんと自立してるでしょ?


次回は上半身です~

  


Posted by 子連れ狼  at 00:02Comments(0)ブローニング1910

2008年09月16日

ミクロチェンジ!(脚部)

それでは、

いよいよミクロチェンジ!(変形)です♪


まず、

スライド後部を引っ張って、ロックを解除します。


ロックされていた爪が解除され、

グリップ部分が下に下がります。


さらに、伸びま~す。

このグリップ部分が脚部になるんですね♪


ブリップを、

ひっくり返して、


反対側の、

グリップもひっくり返します。
ロボットのメカメカしい部分が見えてきました♪


続く・・・  


Posted by 子連れ狼  at 00:02Comments(0)ブローニング1910

2008年09月15日

MC-07

コンパク党で、チープな、ブローニングM1910。

リアルサイズと比べて、大きさはどんなものでしょうか?
こちら、タカラが以前に販売していた、「ミクロマン」のなかの、
「ミクロチェンジシリーズ」というものです。
まぁ、ようは身の回りのものが、変形してロボットになる、
というものですね。
ミクロチェンジ(MC)の7番目のモデル(07)なので、
「MC-07」なわけです。


フロントサイトは、

別パーツ、しかも認識しやすいイエローです(笑)。


リアサイトはないですが(実銃もそうだし)、

ご覧のように、しっかりとサイティングできます。


銃口もリアルです。(爆)

特徴的なバレルブッシングや、マズルクラウンを見事に再現!
銃口側から弾を込めます。


そして、

トリガーを引くと、


弾が発射されます。

(箱、弾、共に失くしてしまって発射できませんが・・・)


このブロンズモデルの他に、

バリエーションで、ガンメタやシルバーもあったような
気がします。


次回からは、いよいよミクロチェンジ!(変形)です♪


  


Posted by 子連れ狼  at 00:02Comments(2)ブローニング1910

2008年09月14日

ブローニング M1910

実銃メーカーのロゴって、色んなのがありますよね。
私の一番好きなロゴ(っていうかメーカー)は、スプリング
フィールドアーモリーなのですが、
ベレッタなどのヨーロッパの銃のロゴも素敵ですね。

こちらのブローニングのロゴも、クラシックな感じがなんとも
いえず、グゥ~であります。


でも、
私、
ブローニング、といえば、

この1丁しか持っていません。
グリップスクリューもモールドですから、いかにもチープガン、
って感じですよね?


でも、ちゃんと、

「BROWNING-M1910」って刻印あるし、


ダミーだけど、

エジェクションポートだって、再現されています。


中華ガンではありません。

日本製です。

んで、
造っているのは・・・


はい、

今回からは、コイツらの特集です♪
  


Posted by 子連れ狼  at 00:02Comments(8)ブローニング1910

< 2017年04月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ