2009年03月02日

チーフガン魂。(バラす)

さてさて、

あんまりモデルガンとかって、いじったことないのですが、
チーフガン魂。(バラす)
とりあえずバラしてみました。


サイドプレートを外すと、
チーフガン魂。(バラす)
内部のメカはこんなになっています。
けっこうリアルです♪


と言うのは、
チーフガン魂。(バラす)
コチラの「ハンマーブロック」が再現されているからです。
マニュアルセフティー付いていないリボルバーには、
必用な安全装置ですね。


トリガーを引いていないと、
チーフガン魂。(バラす)
ハンマーブロックがハンマーとフレームの間に挟まって、
カートリッジを叩くことが出来ません。


しかし、トリガーを引くと、
チーフガン魂。(バラす)
連動してハンマーブロックが下がり、カートリッジを叩く
ことが出来ます。
トリガーを戻すと、またせり上がります。

タナカのペガサスとかだと、このメカ再現されていません
よね?せっかくリアルなペガサスなのに残念です。





同じカテゴリー(チーフ)の記事画像
チーフガン魂。(イジる)
チーフガン魂。
同じカテゴリー(チーフ)の記事
 チーフガン魂。(イジる) (2009-03-03 00:02)
 チーフガン魂。 (2009-03-01 00:02)

Posted by 子連れ狼  at 00:02 │Comments(4)チーフ

この記事へのコメント
こんばんはー。

このチーフは発火するといいですよ~。

音はでかいし火花も凄い!

ぜひ発火してください。

でもノーズが短いんで火傷に注意されて下さいね。
Posted by 偽レーサーT at 2009年03月02日 18:55
初代ジャニー様、

おお~、
この度はありがとうございました。
いつも手の届くところに置いて、
いじっていますよぉ~♪

当家の事情で発火できないので、
またホワイトハウスにおじゃました
時や、団長の秘密のアジトに行った
時などに、発火出来れば・・・なんて
思っておりますが。
いかがでしょうか?
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2009年03月03日 06:32
こんにちは。こちらにコメントするのは初めてだったかも?

コクサイのチーフ、出来良いですね~。私は今は無きCMCのを持ってるんですが、現在壊れてジャンク中w。で、タナカのペガサスチーフ持ってるので、ハンマーブロック移植しました。タナカのは再現されてないと言ってもパーツが無いだけで、サイドプレートにそれ用の溝あります。モデルガンから移植出来ますので、一度お試しあれ(`・ω・´)☆。
・・・ちなみに、ウチのトイガンインプレでも述べてます(かなり古いレポですがw)。
Posted by Timm at 2009年03月04日 08:41
Timmさん、

いらっしゃいませ~♪コメントありがとうございます。
Timmさんのところで、インプレ見てきましたぁ~。
ほんとにモデルガンのパーツが流用出来るんですね♪
さすが、タナカですね!
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2009年03月05日 19:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ