2008年08月07日

ガバを量る

          ~これまでのあらすじ

   ※Ver.アップされ、性能は良くなってきたWAガバ。
    
    しかし、実銃の重さ、「1130g」にはまだ足りない。
    
    メタルグリップだと、なんかミリガバのイメージと違う。
   
    トイガンの安全性を考え、メタルスライド&フレーム
   
    などを使わずに、実銃の重さを再現できるか?
   
    そんなことに挑戦した主人公のお話です♪



ついに、最終回をむかえてしまいました・・・。
ガバを量る
手に乗せると、もぉ、そりゃ~「ズシリっ!」とした重さですよ。
重さだけ見ると、とてもエアガンとは思えません。


さてさて、
アニメや、ドラマなんかだと、最終回(もしくは近く)になると、
登場人物がバタバタと死んでいったり、今までどこかに
消えていた主人公のライバルが突然現れ、主人公に向かって
きたり、ほんとの敵が実は、すご~く近くにいた人だったり、
死んでたはずの人が実は眠っていただけだったりとか、
もう、なんでもアリなんですよね~。

さあ、こちらの最終回はどんな感じでしょうかね?


ではでは、行きますよぉ~
マガジンの更なる重量UPを図るため、
ガバを量る
こちらの真鍮製のパーツを詰め込みます。


そのままでは、
ガバを量る
マガジンの内部に入らないので、


このように削りました。
ガバを量る
こちらのパーツもマルゼンM4504のマガジン内のパーツです。
(ガスタンクか何かだったと思うのですが・・・違ったかな?)


このように、
ガバを量る
中に入れることができましたよ。
他の真鍮パーツもガス注入のチャージバルブの邪魔になら
ないよう、空いているスペースに詰め込みます。


ウェイトを全部組み込んで量ってみると、
ガバを量る
258gでした。


このマガジンに、
ガバを量る
ガスを注入すると・・・、


ガスを入れたマガジンの重さは・・・、
ガバを量る
267g。


それと、今までの本体の重さが、
ガバを量る
865gでしたので、


この2つを合計すると、
ガバを量る
267+865=1132gです!

やりましたぁ~♪
ついに、HW製のスライド&フレームベースで、
実銃の重さを達成しましたよぉ♪
今まで、応援して下さった皆様、ありがとうございました!


持った感じのバランスは、実銃のそれとは違うのでしょが、
ガバを量る
片手で持つと、腕がぷるぷるしまぁ~す♪
長い時間、持ってられないです。
お、重~い、重すぎる・・・。
実銃だと、これにさらに7発分の実包がプラスされるわけ
ですよね~。
アメリカの兵隊さんや、お巡りさんはすごいなぁ~、
こんなの腰にぶら下げてるんだもんなぁ。
とてもまねできません・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『実銃の重さ…。やったのか?・・・う、あ、光が…広がっていく!?』

「ガバメント!? ガバメント、達成したんでしょ?ガバメント、返事をして!
ガバメント!」


『あ?ハカリの数字が点いたり消えたりしている…。あはははは…

重い!10Kgかなぁ?いや、違う、違うな。10Kgだったらもっと
ドォ~ンって重いもんな!』


「あ…。あぁ…。」

『おっ重いな、これ。ふぅ。軽くならないのかな? おーい、
軽くしてくださいよ、ねぇ!』


「あぁ…。社長、国○社長、ガバメントが…。聞こえますか、渋谷店? 

 そう、お前もノーマルに戻りたいのね・・・」



 ※後先を考えず、ひたすら実銃の重さを求めてカスタムパーツを
   組み込んでいった主人公。最終回を迎え、今までパーツに
   つぎ込んだ金額の総額を見てびっくり!!
   ・・・、5万、6万、7万・・・。
   10万までは行きませんでしたが、あまりの高さに精神が崩壊
   してしまい、壊れてしまいましたとさ・・・。(半分ホントの話)


                   ~fin





同じカテゴリー(ガバ重量化計画)の記事画像
7+1発
マガジンフォロアー
マガジン
ファイアリングピン&ストッパー
グリップ
グリップウエイト
同じカテゴリー(ガバ重量化計画)の記事
 7+1発 (2008-08-06 00:02)
 マガジンフォロアー (2008-08-05 00:02)
 マガジン (2008-08-03 00:02)
 ファイアリングピン&ストッパー (2008-08-02 00:02)
 グリップ (2008-08-01 00:02)
 グリップウエイト (2008-07-31 00:02)

Posted by 子連れ狼  at 00:02 │Comments(23)ガバ重量化計画

この記事へのコメント
はじめまして!
私の懐事情ではカミーユになれそうもないですが、実銃と同じ重さのガバ、ぜひ持ってみたいものです^^
Posted by ですだよですだよ at 2008年08月07日 00:32
おめでとーございまーす。
遂にやり遂げましたね。
それにしてもパーツよく集めましたね。
子連れさんじゃないと出来ない企画です。
で、ブラホで注文されたのはエングレ?
Posted by さんじ at 2008年08月07日 01:19
きたぁっきましたー!!おめでとうございますっ☆

これは確かな感動ですね、手に持って通常のものと比較してみたいです♪

崩壊した精神も次回で奥様の献身的な介護で回復ですよ☆
浜辺で奥様と走る子連れ狼さんの姿が目に浮ぶようです・・・(*ノдノ)キャ☆
Posted by Saloon あーみ&665 at 2008年08月07日 11:58
改めて・・・子連れさんて・・・すごい。
Posted by きゃらめるまん at 2008年08月07日 19:13
メーカーさんも限定のオプションに
☆リアルウエイトバージョン☆を加えてくださいな
Posted by SCM4steel at 2008年08月07日 21:13
ですだよさん、

いらっしゃいませ~♪

私も軍事費が少ないので、
各パーツを定価で購入していたら、
カミーユのようになっていたかも
しれません。

また遊びに来てくださいね♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2008年08月08日 06:48
さんじさん、

なんとか達成できました。
ちょうど、オクで昔のKMパーツを
安く入手できたので、可能だった
企画であります♪

ブラホでのブツは・・・
まぁ、エングレに関係するものでは
ありますが(まだ、ナイショ)
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2008年08月08日 06:48
665さん、

ありがとうございま~す♪
かなり重いです。でもちゃんと作動は
しますです。

じ、次回ですかぁ~!
ZZまで続いたら(真鍮スライド&フレーム化
企画とか?)それこそ、財布と精神が崩壊
しちゃいます!
それに、うちのカミさんは、ファのように
献身的な奥様ではありませんので・・・。
どちらかというと、レコアさんとか、ライラ
かなぁ~?
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2008年08月08日 06:49
きゃらめるまんさん、

お久しぶりです~♪

いや、ただパーツを組んだだけですので、
そんなにスゴイことはないのですが、
このガバの重量感はたしかにスゴイです!
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2008年08月08日 06:49
SCM4steel さん、

昔、軽量な「GMライト」がありましたから、
重~い「リアルウエイト」があってもいい
ですよね~。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2008年08月08日 06:50
>リアルウエイト
その手があったか~
マグの中とはやられました!
なにげにWAってデフォで1kg超えが有るじゃないですか?
マッチのときにけっこう疲れますw
Posted by フランネル at 2008年08月09日 11:33
とうとうやりましたね!
マグの中って結構余分なスペースがあるもんですね。

あと時折登場されるお子さんの笑顔には癒されます。
Posted by aero at 2008年08月10日 14:40
フランネルさん、

そうですよね、マッチだと皆さんの多くは
ハイキャパが多いですもんね。
体力&根性なしの私には、1Kオーバー
は辛いっす。
Posted by 子連れ狼 at 2008年08月11日 08:00
aeroさん、

は~い、ついにやりましたぁ~♪

もう、マグの中しか思いつきません
でしたので・・・。

うちの子には、画像撮る時なんかに
銃を持っててもらったり、押さえて
もらったりしているので、助かって
います。
Posted by 子連れ狼 at 2008年08月11日 08:00
はじめましてぇぇ♪
お邪魔します!

感動しました!!
すげぇ、すげぇ!!!

つか、古い記事に、
コメントしていいのかな(汗)
Posted by 塔四郎 at 2010年02月26日 22:15
塔四郎さん、

いらっしゃいませぇぇ~♪

T館長様のところではお世話になっております!

メタルグリップ付ければ簡単なのですが、
それ以外の方法だと、なかなか大変でした。
(作動させないといけないので・・・)

今後とも、よろしくお願いいたしますねっ♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年02月27日 11:51
子連れ狼どの!
拙者こそお世話になっておりまする。。

・・・・(汗)
いかん、時代劇調に文面かけん(汗)

大変さ、読んで分かります!
つか、流用とか豊富な知識が無いと真似できましぇん(笑)

つか、こんなに早くコメントが返ってくるとは・・・
恐るべし! 柳生!!(あっ、違った!
Posted by 塔四郎 at 2010年02月27日 19:55
初マガジン分解に成功♪
組み立てにピンが入らず悪戦苦闘しましたが、
ガスモレもなく鉛20グラム入れてみました(^.^)v

次回は、すべて、鉛を入れたダミーマガゾンを作ります!
アイデア盗用、ごめんなさい&ありがとうございます!!
Posted by 塔四郎 at 2010年02月27日 23:29
塔四郎さん、

柳生の手のものかっ!
と思ったら、塔四郎さんでした(笑)

マガジンの分解って面倒ですよね。
あのピンは入り辛いですよね~。

なにかお役にたつ事があれば、
ジャンジャンやってみて下さい♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年03月01日 22:29
ちわっ♪

マガジンのピン、大変でした!
結局、そのピン1本から微かにガスが漏れていて、
面倒くさいので、アロンアルファーで塞いじゃいましたww

で、お遊びで、こんなん作りました♪
http://colt45wesson.web.fc2.com/kodure3/

あとは、勝手にこんなんも作ってみました。
http://colt45wesson.web.fc2.com/kodure3/index1.htm
画像の無断使用ごめんなさい。
Posted by 塔四郎 at 2010年03月02日 22:04
塔四郎さん、

うわっ!

なんですか、コレは・・・

こんなことも出来るんですねぇ、凄いです!
なんだかHPみたいでカッコイイです。
これでHP持ってれば、最高ですねぇ。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年03月05日 22:40
こまごまと重量化してますね。 非常に参考になりました。 キャロムショットで購入した、井浦先生のエングレーブ入りアルミスライド・フレームの マルイ・ガバに応用したいと思います。
ありがとうございました。
Posted by kei at 2018年01月28日 19:30
keiさん
おはようございます。

HW樹脂だと、ここらへんが
限界でしょうかね。
実用性は全くなくなってしまいましたけどね。
(笑)
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2018年03月01日 07:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ