2008年10月18日

JSCで見かけたガバ達

JSC(ジャパン・スティール・チャレンジ)では、
皆さん、色々とカスタムされたガンで出場していますね。
私の場合、出場もそうなのですが、こういった他の方が
カスタムされたガンを見せて頂くのも楽しみのひとつで
あります。


こちらの方、
「おっ?、デトニクスで撃っている!」と思って、よく見て
いたらグリップも珍しい、アイボリーグリップでしたので、
見せて頂きましたぁ♪

樹脂製の実銃用のアイボリーグリップで、グリップスクリュー
を留めるスタッドも、実銃用を組んであるそうです。使用され
ているホルスターも、「ミルトスパークス」の、サマースペシ
ャル2というインサイドパンツタイプのホルスターでした。
私もオフィサーズやV10用として、愛用しているホルスター
です♪
私だったら、スライドだけコンパクトサイズのままで、フレーム
側だけフルサイズにしてしまうところですが、こちらの方は、
普通のデトニクスを使用してまして、コンシールメントの面から
みても実際にありそうなセッティングですよね。マグポーチも
同じく、ミルトスパークスのインサイドパンツタイプでしたよ~。
(ん~、これも欲しい・・・)


こちらは、
軽量樹脂製のカスタムパーツの製作、販売をされている
「Progress Unlimited 」さんのカスタムガンです。
(この銃で出場されていましたぁ~)

マルイのミリガバベースなのですが、軽量パーツがテンコ盛り!
いくらマガジン無しの状態とはいえ、実際に持ってみると、
「エアコキ?」と思うくらい軽いんですよ。しかも、ダット付きで!
ハンマーまでもが樹脂製で、トリガーの切れも、ハンマーの
戻りも、軽い軽~い♪
リコイルショックもほとんど無く、これならダットサイトのドットが
ブレることなく、次々とプレートを狙えますね。
持っても、撃っても、軽い銃でしたぁ~♪
秘密のパーツも組んでありまして、(ナイショ)
私と鴨葱さん、競技そっちのけで、(オイオイ)
色々とカスタムの方法など、お話聞かせて頂きました。
ありがとうございました。


こちらも、
軽量樹脂パーツなどでお馴染みの、「ヴァレリー工房」さん
のブースです。いくつかカスタムガンが展示されていましたが、
私の目を惹いたのはコチラのガンです♪

画像下のビアンキカップ向けのカスタムグリップ付きの、
リブサイト5インチガバメント、カッコいいです♪しかも、スライド
の刻印がシリーズ’70ってのが泣かせるじゃぁありませんか。
リブサイトは樹脂製で軽く仕上がっています。

ん、

で、

ですね、画像上にある6インチリブサイトガバが、私の今回の
スティール出場ガンですよ、さんじさん・・・。
スライド自体はABS製なので軽いのですが、リブサイトが金属
製なので、下手したらHW製のスライドよりも重く、しかも上面
トップがヘビーなので、そのリコイルの重さはハンパないっす。
(虚空さんには以前、空撃ちして頂きましたのでわかるかな?)
こんなじゃじゃや馬での参加は、今回のようなスピードシュー
ティングには向かないわけです、ホントは。
同じ、リブサイトモデルということで、いっしょに記念撮影させて
頂きましたぁ♪


それだけじゃなく、

わがままを言って、ヴァレリー工房さんのフレームに、私の
6インチスライドを乗っけての撮影。か、カッコいいぃ~!!
お金なくて、当日このグリップ買えませんでしたが、これ
下さい!絶対買います♪


いやぁ~、カスタムガンって、ほんとにイイもんですね♪
それじゃぁ、また~
  
タグ :JSC


Posted by 子連れ狼  at 00:02Comments(4)JSC

2008年10月16日

JSCの戦利品

今回のJSCの戦利品です♪

大会の記念のタオルと、マルイのステッカー、そして、
「マックジャパン」さんの「アキュレイトアップ」です。
(インナーバレルのクリーニング液です)
このアキュレイトアップ、アメリカンガンキッズさんの頃
から愛用しておりまして、ちょうど残りも少なくなって
いたので助かります♪


そして、

閉会式での商品です。順位が最後の方だったので、
適当に持って行って、みたいな感じで残りものを頂き
ました。(鴨葱さんからも)


そして、そして、

今回もお世話になったグッズの数々。
私が尊敬し、応援している「小隊陸曹」さんが被っていたので
マネをしたSURER FIREの帽子と、チームRタイプのらんぼう
さんに作って頂いたGショックと、Canバッジです♪
いつも応援ありがとうございます!!

  


Posted by 子連れ狼  at 00:02Comments(2)JSC

2008年10月15日

JSC 子連れ狼が撃つ!

はいはい、

子連れの番ですよ~


スクワッドも鴨葱さんと同じで、鴨葱さんの次の射手が私
でした。

ガンにマガジンを装填し、弾をロードしてホルスターに戻します。
両手をハンズアップし、レンジオフィサーの掛け声がかかるのを
待ちます。この時が一番緊張しますね。上げた手の指先が、
プルプルしちゃいます。


「アーユーレディ?」

「スタンバ~イ」、の号令の数秒後に競技開始のブザーが
なります。


「ピィー!」

ホルスターからガンをドローし、1枚目のプレートを撃ちます。
初弾は外さずに、流れをつくりたいところです。
5回同じことを繰り返しますが、初めのステージを撃ち終えると
だいぶ緊張もほぐれ、気持ちも楽になります。

いやぁ~、しかし、こういったまともなターゲットに向かって銃
撃つのって、どれくらいぶりでしょう?随分と久しぶりなような
気がします。普段、銃を弄繰り回すことはあっても、実際に、
撃つ機会がほとんどないので、こうして思いっきり銃を撃てる
のはなんともありがたいことですね♪

前回出場した「アンリミテッド」にもこれと同じ「Five To Go」
のステージがありました。アンリミの時のタイムは15,76秒、
で、今回は20,75秒。5秒も増えとるやないけ~!
まぁ、今回使用した銃がこういったスピードシューティング
向きでない、まったくの逆の銃であったことを、言い訳に
しておきましょう・・・。
(これこれ、銃のせいにしてはいかんでしょう)


次のステージに移ります。

移動のあるステージですね。


ちゃんと上手く撃って、

移動できるかなぁ~?


とりあえず、

2枚のプレートを撃って、


となりに移動します。

なんとかコケずに済みました。


移動してからのサイティングなので、

なかなかターゲットを捉えられずに、けっこうタイムを使って
しまいました。


・・・、こんな感じで、結果はともかく(聞かないでぇ~~!)
思う存分、ターゲットに向かって銃を撃つことができました。
今回164名の参加だったそうですが、さすが日本一の、
スピードシューティングの大会です、4つのステージの合計
が1分切っていても、100位には入れません。
皆さんどんだけ早く撃っているのでしょうか?

鴨葱さんと、大会終わった後の反省会(と言うか夕食です)
で、定期的に集まって撃ちに行きましょう♪と話し合いました。
そうですねぇ、せっかく弄ったカスタムガバも、撃たれないと
かわいそうですもんね。
っと、その前にシューティング用のガバを用意しなくては・・・。
タッキさん、オ・ネ・ガ・イ・っ♪


  
タグ :JSC


Posted by 子連れ狼  at 00:02Comments(6)JSC

2008年10月14日

JSC 鴨葱さんが撃つ!

さてさて、
われらが「チームRタイプ」の鴨葱さんのシューティングです
よぉ♪

こちらのステージは、「Five To Go」ですね。


う~ん、

シルバーの銃がきまっていますね、カッコいいわぁ。


こちらは、次のステージの、

「Outer Limits」です。


このステージ、

プレート2枚撃ったら、隣の枠まで移動しての射撃となります。
え~、当日会場に来るまで、そんなステージがあることも
知らなかったダメダメな子連れです・・・。


ちゃんと、

枠に入って、両足が着いてから射撃しないと、ペナルティーを
とられます。


そして、

タイマーを止めるストップターゲットを含めた3枚のプレートを
ヒットして、終了となります。
普通、各ステージは、5回シューティングをして、そのうち
タイムの良い4回の合計が成績となりますが、このステージ
は移動があるためか、3回撃っての2回の合計で成績を出す
ステージでした。


今回の鴨葱さんのスティールガンです♪

キンバーベースで、フロントサイトはファイバーサイトですね。
各パーツはブラックになっていて、アクセントになっています。
シルバー好きな私の大好物なタイプのガンですね。
しかも、ファイバーサイトで、狙いやすくなっているので、
見た目も、実用性もあるガンに仕上がっています。
モチロン、エンジンには負WAつバルブ内蔵です♪


  
タグ :JSC


Posted by 子連れ狼  at 00:02Comments(2)JSC

2008年10月13日

JSC行ってきました

本日はお日柄もよく、いいお天気でした~♪
体育の日の連休、ということで、運動会のところも多かった
のではないでしょうか?


本日、私、子連れはというと、こちらにいました。

そう、浅草です。


「JSC」、

「ジャパン・スティール・チャレンジ」、と言う、
スピードシューティングの大会に来ておりましたぁ♪
昨年はメカニックでしたが、今年は出場ですよ~。
(なんと、無謀な・・・)


開会式の模様。

皆さんの熱気でムンムンです。






















無事に終了いたしました~。

って、途中省きすぎでしょ!


各クラスの優勝者に送られる、

盾です♪今年は誰の手に・・・?


こちらは、

タクティカルクラスの優勝者ですね♪


「おおぉっ!!」

「小隊陸曹」さん、昨年に引き続き、2冠達成ですよ!!
おめでとうございます!
しかも、総合でも17位です。すご過ぎますぅ~。
同郷の身として、うれしいです。「・・・なんも言えねぇ」
(コラっ、お前のセリフじゃないでしょ!)

子連れさん、
そーいうアナタはどうだったんですか?

「ん?」

「聞くの?」

「聞かないでぇ~~」

と、いうことで、JSCの特集です♪


※参加者の皆さん、大会関係者の皆さんお疲れ様でした~
  ありがとうございました。
  


Posted by 子連れ狼  at 00:02Comments(2)JSC

< 2017年07月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ