2009年01月07日

一方通行が!?

あ~、

さてさて、

1年ぶりに実家に帰ってきましたよぉ~。
カミさんと子供連れて。
昨年はこんな感じでひとりの帰省だったので、気楽極楽
だったのですが、家族サービスしなきゃいけないしなぁ、
任務遂行できるかなぁ?


乙夜さんのブログに酒樽が載ってましたので、
一方通行が!?
ウチではとりあえず、こんな画像でもどうぞ♪


午前中に新幹線に乗り、お昼には実家に着きましたぁ。
スキー場のあたりは雪の量がすごいもんでしたが、
実家のあるあたりは町中なので、雪は全然ありません
でした。
さっそく、庭で遊んでおります。
一方通行が!?
あれ?今年ってタヌキ年だっけ?


違~う!
一方通行が!?
鹿年でもありません!


しかし、
一方通行が!?
これが本物の鹿で沢山いたら、スタッグホーンのグリップ、
たらふく作れるのになぁ。


とりあえず、昼ごはんでも食べようと街で車を走らせました。
しか~し、どこもやっていない・・・。
どうしようか?結局、地元に帰ってきたのにファミレスに行く
ことになりました。(元旦じゃ、こんなもんですかね?)

して、
お腹も満たされたことですし、近くの神社まで初詣に行き
ました。
しっかし、これがスゴイ人で!片側一車線が初詣の駐車場
の空き待ちでふさがっております。これでは車止めるのに
どれくらい時間がかかるか分かりません。
なので、元旦は諦めて、そのまま車を走らせて、海まで
ドライブ~♪

海っ端の道なので、波しぶきが激しかったっス!さすが
日本海ですねぇ~。まるで、東映映画のオープニングの
ようですよ。(岩に波が、「ザッパァ~ン!」て押し寄せる
アレです♪)天気よく、雨も降っていないのに、フロント
ガラスが濡れまくり。Tさんのオープンカーのポルシェじゃ
ビッチョビチョに濡れてしまうことでしょう。
海の近くにも地元で有名な神社があり、やっぱりここら
へんも初詣の影響で道が込んできました・・・。
おとなしく、家に帰るかのぅ。

そして、
私は、実家に帰る途中、信号待ちで、とんでもないものを
見てしまったのでした!

(あれ?)

(あの車、どこ向かって走ってるンダ?)

(ちょっと、ちょっと!その道、一方通行だよぉ~~~!!)

(向こうから車、来るって、危ないよ~~!!)


しかし、
よく見ていると、同じように一方通行の道を逆走している車
が何台もいるのです。どうなっているのでしょうか?
その道は私が生まれる前から、3車線の一方通行の道なの
です。(生まれるずぅ~と、ずっと前は堀でした)
帰省などで、県外の車が間違って逆に入って来ることは
たまにあるようですが、あんなに堂々と逆走しているなんて、
訳が分かりません。
まあ、県外の方にしてみたら、一方通行なのに3車線もある
なんて、どうなのよ?という感じでしょうがね。


ちょうど、小さい頃からの知り合いの方が家の中にいるのを
発見したので、車を止めて、新年の挨拶代わりに聞いてみる
ことに。

なんと!、今では一方通行じゃなくなっているそうなのです、
その道。知りませんでしたぁ~。
しかも、この道だけではなくて、もう1本ある大きな通りも、
一方通行で有名でしたが、(ここも3車線あったのですが)
相互通行に変わったんだそうですよ。
去年帰って来た時は、こんなんじゃなかったのになぁ。
1年たったら、知らないうちに変わっていて、なんだか取り
残されたようで、悲しかったっス。

そうそう、市の合併とかで、大きくなっちゃって、年賀状とか
も書くとき、あらたに「〇〇区」とか付けなくっちゃいけなく
なり、そんなの忘れてて出しちゃったので、今年の年賀状
届いているかなぁ?

実家に帰れるのはうれしいのですが、当たり前だったものが
変わって行くのはなんだか寂しいですねぇ・・・。


夕飯も近くのスーパーでお寿司の詰め合わせ買ってきて、
おとなしく、家で飲んでいました。実家の冷蔵庫には、缶
ビールが売るほどありましたので、酒には困りませんでした。
お風呂の湯船も広く、足伸ばせるので、ゆったりとお風呂に
入れました。(これは東京の家では出来ないので極楽です)

そんなこんなで、

ウトウトと・・・

眠ってしまい・・・

はっ!

気付いたら、お休みの1日目、終わってしまった!
任務のブログネタの画像撮りがぁ~~~。


続く・・・








タグ :帰省

同じカテゴリー(コラム)の記事画像
2年連続毎日更新達成!!
いっい湯だなぁ~♪
募集します!
明けWAしておめでとうございます!
しち・ごぅ・さぁ~ん!
月夜に輝くもの
同じカテゴリー(コラム)の記事
 ☆お知らせ☆ (2009-03-11 00:02)
 2年連続毎日更新達成!! (2009-03-04 00:02)
 いっい湯だなぁ~♪ (2009-01-09 00:02)
 募集します! (2009-01-08 00:02)
 明けWAしておめでとうございます! (2009-01-01 00:02)
 しち・ごぅ・さぁ~ん! (2008-11-17 00:02)

Posted by 子連れ狼  at 00:02 │Comments(4)コラム

この記事へのコメント
帰省というのも季節ごとの区切りみたいで何となく良いですねえ。
学生の頃は北海道から実家に帰省していましたが、
今は実家が車で10分ほどなので・・・。
何かつまらないです。

それにしても子連れさんのご実家は広そうですね~。
庭でサバゲが出来そう。

あ、そうそう任務のほうは?
Posted by さんじ at 2009年01月07日 00:37
子連れさん、さんじさん、今晩は。

>子連れさん
僕の田舎は広島なのですが、今ではすっかり道路や建物が変わってしまっていて
帰省してもなんだかピンとこないので
感じるものはなんとなく一緒なのかなぁ~
などと思いました。。

実家が広そう・・僕も思いました(≧u≦)
Posted by HAL at 2009年01月07日 01:32
さんじさん、

帰省の時くらいしか連休もらえないので、
特別な感じがしますね。
自分の部屋のなかは変わっていないのに
(当たり前ですけど)街中が色々変わって
いたりすると、ついていけません。

実家が広そうに見える?そうですかね?
庭でサバゲなんてやったら、オヤジに殺され
ますね、きっと。

にんむは、任務は、・・・、
聞かないでぇ~!

あ、
代わりと言ってはなんですが、
「お年玉」、送りましたよ♪
明日には着くでしょう、ネタにでもして下さい。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2009年01月07日 23:38
HALさん、

そうですか、ご実家は広島ですか。
広島も行ったことがないので、行ってみたいなぁ。
なんで、実家が広く見えるのでしょかね?
デジカメのせいでしょうか。気のせいだと思い
ますけど・・・。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2009年01月07日 23:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ