2008年05月17日

ホルスター改造

TED BLOCKERSのカスタムホルスターなのですが、
ホルスター改造
革自体が厚く、スティールもインサートされているので、
重さも、487gと、かなりのものです。
私が、アンリミテッドで出場予定なのは、リミテッドクラス
なので、レギュレーションとかを考えると、このホルスター
はまずいんでないの?というのも、ホルスター改造の
きっかけのひとつです。


とりあえず、
ホルスター改造
バラしてみました。


うぉっ!
ホルスター改造
さすが、20年くらいの年月を経たホルスター、真鍮製の部品
が、緑青(ろくしょう)でスゴイことに!
(塩基性炭酸銅 CuCO3・Cu(OH)2を主成分とする化合物、
銅から溶け出たものだそうです・・・)


ホルスター改造に使うのはコチラ、
ホルスター改造
そう、サファリランドのマグポーチです♪


この部分を使用します。
ホルスター改造
すると・・・、


このように、
ホルスター改造
ベルトスライドホルスターの完成!!


う~ん、しかし、
ホルスター改造
WAガバのパーツ取りだけでなく、ついに、マグポーチまでも
パーツ取りにしてしまった・・・。


このネジを締めることによって、
ホルスター改造
銃を保持するテンションが強くなり、逆さにしても落ちません。


重さも大分軽くなり、
ホルスター改造
323gですよ♪



が、

しかし、ですね、

後日、TED BLOCKERSホルスター、そのままでもリミテッド
クラスでもOK!ということが判明。私はいったい今まで何を
やっていたのやら・・・。くやしいのでUPしました・・・。


次回はマグポーチの取り付けです♪





同じカテゴリー(ホルスター)の記事画像
JSCへの道(完成!)
JSCへの道(2個イチ)
JSCへの道(完成?)
JSCへの道(スペーサー)
JSCへの道(ブレ止め)
JSCへの道(ブロック)
同じカテゴリー(ホルスター)の記事
 JSCへの道(完成!) (2008-11-24 00:02)
 JSCへの道(2個イチ) (2008-11-23 00:02)
 JSCへの道(完成?) (2008-11-22 00:02)
 JSCへの道(スペーサー) (2008-11-21 00:02)
 JSCへの道(ブレ止め) (2008-11-20 00:02)
 JSCへの道(ブロック) (2008-11-19 00:02)

Posted by 子連れ狼  at 00:02 │Comments(6)ホルスター

この記事へのコメント
使い易くなったということで。
俺流になったということで。
Posted by さんじ at 2008年05月17日 00:35
>私はいったい今まで何を・・・

我が半生も・・・(o_ _)o ~~~ †
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年05月17日 02:33
お久しぶりです。
毎日欠かさず更新するってスゴイ(尊敬の眼差し
その秘訣はやっぱり「楽しむ」ってことですよね。
Posted by きゃらめるまん at 2008年05月17日 13:13
さんじさん、

そうですね、このタイプでしたら、さんじさんの
好みに合いそうですね。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2008年05月19日 06:58
虚空さん、

ああぁ~、虚空さんの場合あれでしょうか、
マルイさんから製作が発表された、○○○
ですねぇ~。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2008年05月19日 06:59
きゃらめるまんさん、

いえいえ、週末にまとめ書きしてるので、
そんな尊敬など滅相もありません。
でも確かに、「楽しむ」ということが、
何かを続けるためには大切な事かも
しれませんね。
ブログを通じてお友達とトイガンライフ
を楽しんでおります♪

あ、それと、
我が愛するmobiusのPC版、携帯版UP、
お疲れ様でした。色々と大変だとは思い
ますが、皆さんひとりひとりが出来る事から
チームを作り上げていくことを応援しております!
あ~、サバゲがしたい・・・。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2008年05月19日 06:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ