2009年02月22日

パンドラの箱

ここに、不思議な箱があります。
パンドラの箱
ひとたびこの箱を手に入れた者は不思議な魔力に取り付か
れてしまうそうです。


いったいどんな秘密が隠されているのでしょうか?
パンドラの箱
では、開けてみましょう・・・


「チラっ」
パンドラの箱
おっ?何か見える・・・


「バフゥ!」
パンドラの箱
い、イジワルして閉めたんじゃないですよ。このフタを閉じた
時の密封感がたまらないのです♪
細かいところの造りも丁重で、あちこちに匠の技を感じます。


これ、実はガンケースなのですね。
パンドラの箱
ガンケースと呼ぶには立派過ぎて、プレゼンテーションBOX
と呼ぶのが相応しいそうです。
エングレ倶楽部の皆さんや、Tさんのところでも、大勢の方が
この箱のお世話になっています。


今回も、壱番型拳銃用に、
パンドラの箱
flat_outさんが、特製真鍮プレートを製作して下さいました。
ありがとうございます!!


こちらには、
パンドラの箱
木目を生かした仕切りがあり、


カートを、
パンドラの箱
綺麗に飾ることが出来ます。


そして、銃本体を収めると・・・、
パンドラの箱
こんな感じになります。
旧日本軍の銃ですので、「和」の感じを出したくて、布の生地
は紫にして頂きました。ただ、デジカメだとうまく紫に写らなく
て、フタの方の生地の色が実際の色に近いですかね。

最高の銃を収める、最高の箱です。箱も含めてひとつの作品
となりました。たくさんの方の想いと、技術と、技が詰まった、
最高の宝箱です♪
ほんとうに、素晴らしい造りなんですよ~。
皆さんが、1つじゃなく、何個何個も、も箱作って頂くわけが
分かりました。私も、アノ銃用や、ソノ銃用と、いくつか作って
頂きたい箱がまだまだありま~す。


箱のスベスベとした肌触りに、
パンドラの箱
うちの子もウットリと夢見心地です・・・






同じカテゴリー(六研・壱番型拳銃)の記事画像
収容嚢の鎮魂歌
銃把は雪のように
驚銃 モデル3
蘇える銀狼
野獣彫るべし
グリップもスゴいんです♪
同じカテゴリー(六研・壱番型拳銃)の記事
 収容嚢の鎮魂歌 (2009-02-21 00:02)
 銃把は雪のように (2009-02-20 00:02)
 驚銃 モデル3 (2009-02-19 00:02)
 蘇える銀狼 (2009-02-18 00:02)
 野獣彫るべし (2009-02-17 00:02)
 グリップもスゴいんです♪ (2009-02-16 00:02)

Posted by 子連れ狼  at 00:02 │Comments(6)六研・壱番型拳銃

この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
この度、転職致しました!
と言っても1ヶ月前ですが・・・。
そんな訳で更新が・・・。

すばらしいケースですねえ。
高級車のドアを閉めた時のような音。
いいなあ、でもGLOCKには似合わない・・・。
ご子息、夢見心地でよだれとかたらしてしまったりして。
Posted by さんじ at 2009年02月22日 02:58
こんにちは。
初めてコメントを書かせて頂きます。

これは、あの有名なPresentation Boxではありませんか!
紫のベロアもイイですね。
画像を拝見する限り材質は『アガチス集成材』ですね。
内枠もついていますね。
この内枠があることによって閉めたときに『パフッ』ってなるなのが堪らないですよね。
私のBlogにもupしてありますので、宜しければご覧ください。
Posted by 飛梅 at 2009年02月22日 11:36
さんじさん、

年明けそうそう、大変だったのですね。
お疲れ様です♪
更新はまったりとのんびりで、いいんじゃ
ないでしょうか?(え?私に言われたくない)

まさしく、高級車のドアを閉めた時のような
そんな逸品です!
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2009年02月22日 23:34
飛梅さん、

Tさんのところではいつもお世話になって
おります♪
先ほど、おじゃましてきましたぁ~。
やっぱり、お気に入りの銃が眠るベッドと
しては最高ですね!
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2009年02月22日 23:35
思い出しますなあ
あの深夜の密会をw

プレートが鎮座ましまして実に見応えのある景色となりましたね♪

大五郎様の就寝ヨダレが気になって仕方がありませんw
Posted by だいじそ at 2009年02月23日 21:25
だいじそさん、

あんっ♪
あの夜のことは、ふたりのヒ・ミ・ツ。
だいちゃんたら、なかなか帰して
くれないんだもの・・・もぉ。

うちの子のヨダレ、木材の艶出しに
ならないかなぁ~?(そんなわけない
ですよね)

さぁ~、さぁ~、

私の井浦先生作品は公開しましたよ。
党首のはいつ発表になるのかなぁ?
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2009年02月24日 17:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ