スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年04月07日

『クール3』 子連れが撃つ!

さてさて、

こちら、JANPSさんのブースになります。
形式としては、アメリカのビアンキカップのような感じでしょうか?
まずは、「フォーリングプレイト」ですね。


ハンズアップから、



ブザーの合図とともに、

ホルスターから銃を抜きます。


そして、

それぞれ、5mと7mの距離から、直径8センチのプレイト6枚
を撃っていくのですが、外しても撃ち直しができないので、
見た目のシンプルさよりは難しい競技です。
私は、ほとんど外しちゃいました・・・。


となりは、

「プラクティコゥ」で、一定時間だけ正面を向いているターゲット
に決められた弾数だけを、撃ち込みます。
「あぁ~!時間が無い!」と、焦っちゃうとロクな結果になりま
せん。自分が思っている以上に時間はあるので、落ち着いて
撃った方がよっかたですね。


今回持ち込んだのは、

コマンダーサイズのフレームに、V10のスライドを乗せた、
V10コマンダーです。


果たして結果は・・・?

2枚のターゲットのうち、初めに撃った方は、ホルスターからの
抜き撃ちもありますし、あせりもあるので、2枚目のターゲット
の方が結果はよかったですね。


1万&15万HITプレゼント企画やってます♪コチラです~  


Posted by 子連れ狼  at 00:02Comments(4)クールスタイルトイ

2008年04月06日

『クール3』 小さい熊さんが撃つ!

「桜の長いトンネルを抜けると

ここも春であった」          (撮影場所 横浜市某所)



こちら、

ATPFさんのブースになります。
人型のターゲットにダブルタップを撃ち込んで行くのですが、
撃ってはいけないマンターゲットがあったり、ターゲットにも
Aゾーン、Bゾーンがあり点数が違ったりととてもやりがいの
あるシューティングです。


「小さい熊の兵器庫」「小さい熊」さんがスタンバイです。

ホルスターからの抜き撃ちではなく、銃を床に置いて、両手を
頭の上に組んでのスタンバイになります。色んなシュチュエー
ションが頭のなかをよぎります。これだけでも、ドキドキします
ね。


ブザーの合図とともにスタートです!

手前と奥にそれぞれターゲットがあるのですが、ATPFに
慣れた方?ですと、手前に1発撃っておいて、次に奥の
ターゲットにダブルタップ、そしてまた手前に1発と、より
実戦的なシューティングをされている方もいらっしゃいました。
ただ、タイムが早ければいい、と言う訳ではなく、こういった
ところはとても魅力的に感じました。


となりのシューティングBOXに移動する時は、

アタッシュケースを持って移動するなど、ここでも色々な
ドラマがありそうですね。


こちらは、本日初めてお会いした、

「THE 乱射 ~ミダレウチ~」「ぁる」さんです。
お買い物もシューティングも楽しんでいらっしゃったようですよ。


いや~しかし、

小さい熊さんにしても、ぁるさんにしても、若いっていいなぁ
・・・と思うこの頃です。私も学生の頃は後先考えず、欲しい
GUNをガンガン買っていたなぁとしみじみ思い出します。
今じゃとても考えられないですね。


続く・・・


1万&15万HITプレゼント企画やってます♪コチラです~  


Posted by 子連れ狼  at 00:02Comments(4)クールスタイルトイ

2008年04月03日

『クール3』 KOWさんが撃つ!

「桜の長いトンネルを抜けると

そこも春であった」          (撮影場所 横浜市某所)


こちら、

「ザ・アンリミテッド プレートマスター」のブースになります。
5枚のプレートをいかに早く撃つか、のシューティングです。


インサイドパンツタイプのホルスターに、

ガバを差し込み、ハンズアップしているのは・・・、


「KOWのGunブログ」

「KOW」さんです。


KOWさんが撃つ!

5枚のプレートは微妙に距離が違っているので、距離感が
違うとターゲットを狙うのも難しいですね。
でもKOWさん、淡々とこなしていましたよ~。


KOWさんのWAガバです。

見た目は非常にシンプルなガバなのですが、細かいところに
手が加えられていて、とても使いやすく仕上がっています♪
いいなぁ~


続く・・・  


Posted by 子連れ狼  at 00:02Comments(2)クールスタイルトイ

2008年04月02日

『クール3』 こたに大将が撃つ!

「桜の長いトンネルを抜けると

春であった」              (撮影場所 世田谷区)


さてさて、

クールスタイルトイ3ですが、今回一緒に参加されたお仲間の
方をご紹介しながら、各シューティングブースもご紹介致しま
しょう。

まず、こちら、

入り口から入ってすぐにあるブース「ザ・射的」です。使用する
レンタル銃もチープなら、景品の銃もチープガン。そう、ミリブロ
でチープガンを愛する方と言えばこの方、「チープガン魂。」
「こたに大将」です♪
早速、景品のチープガンを物色しております。


さあ、いざシューティングですよ。

使用する銃はマルイの電ポコがメインですが、的も駄菓子屋
さんで見かける小さな箱に入ったお菓子ですね。
倒したお菓子はもちろん、頂けますし、倒した的の数で景品が
色々あるようですね。


いきなり、

両手いっぱいの景品にご満悦の「こたに大将」であります♪


続く・・・  


Posted by 子連れ狼  at 00:02Comments(7)クールスタイルトイ

2008年04月01日

「クール3」 行ってきました

新年度、新たな年のスタートです。

本年度もよろしくお願い致しますです。


ではでは、

お待たせです♪
「クールスタイルトイ3」のレポートですよぉ。
年度末で皆さん、お忙しいのでしょうね。今回参加された
お仲間は合計で4名(私を含め)でした。


ちょっと寂しいかな・・・、なんて思っていたら、会場にて
知っている方を発見!

こちら、

「新潟県のシューティング日誌」「小隊陸曹」さんです♪


前日のアンリミテッド前哨戦に参加されていましたが、

ナンと、IDPAクラス2位に入賞されたそうですよぉ~~!
スゴ過ぎ~~!!
でも、そうなんです、小隊陸曹さん、昨年のJSCの時にちー
ちゃんさんのメカニックとして参加した時に初めてお会いした
のですが、シューティングは早いし、うまいしで、ひたむきに
シューティングを愛されている方なんです。
私が始めて参加したシューティング東京ミッションでも、
1日の流れを教えて頂いたり、ステージの攻略なども教えて
頂きました。
練習では何万発というBB弾を消費し、愛銃のグロックの
スライドが割れてしまうまでの撃ち込み・・・、とてもまね
出来ません。私なんか、床にスライドを落とした時くらいしか
割ったことないですね。


いや、ほんとに2位入賞おめでとうございます!!

クールスタイルトイ3では、シューティングのDVDを中心に
お買い物をされていまたよ。愛銃(何代目なんでしょうか?)
といっしょに、「パチリ」
お疲れ様でした♪

続く・・・  


Posted by 子連れ狼  at 00:02Comments(10)クールスタイルトイ

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ