2008年07月09日

マガジン

こちら、
マルゼンM4504のマガジンですが、
マガジン
表面はピカピカのステンレス製で、残弾数の刻印なんかも
打たれています。しかし、最近のガスブローバックのハンド
ガンになれていると、とても軽~く感じるマガジンかと思い
ます。


と、いうのは、
マガジン
中身がほとんどプラ製だからです。
このマガジン、普通のマガジンと変わっていて、マガジン側
には発射のための放出バルブとかが無いんですね。
BB弾と、ガスを貯めておくだけ。だから、軽いのかもしれま
せん。サバゲのサイドアームとしては、予備のマガジンも
軽い方がありがたいので、重宝しました。


ここから、
マガジン
弾を入れます。


フォロアーを、
マガジン
指で押し下げると、


一番下で、
マガジン
ロックされます。あとは上からBB弾を流し込むだけ。
装弾数は15発です。
銃本体にマガジンを装着して、発射となります。


が、・・・


これまた、このマガジンの変わったところなのですが、
マガジン
マグキャッチを押すと、ガスの圧力で「ブフォッ!」という
大きな音といっしょに、マガジンが飛び出してきます!
文字通り、飛び出してきます!ちゃんと受け取らないと
危険です!
昨日のとっても安全なセフティとは大違いです。
音で、マグチェンの時に居場所がバレちゃいそうですし。


ちなみに、
マガジン
このように、テーブルや床に銃を置いてマグキャッチを押すと、
数メートル先までマガジンが飛んでいきます。
これも、この銃のギミックのひとつなんでしょうかね?

あ、

間違っても、サバゲで弾全~部、撃ち尽しちゃったからって、
マガジンを敵の方に向けて、マグキャッチを押したりしない
で下さいね~。ホントに危険です♪

次回は、「分解方法」です。





同じカテゴリー(M4504)の記事画像
サイレンサー、付けてみました
アウターバレル化
バレルカスタム
カスタムパーツ その3
カスタムパーツ その2
カスタムパーツ
同じカテゴリー(M4504)の記事
 サイレンサー、付けてみました (2008-07-19 00:02)
 アウターバレル化 (2008-07-18 00:02)
 バレルカスタム (2008-07-17 00:02)
 カスタムパーツ その3 (2008-07-16 00:02)
 カスタムパーツ その2 (2008-07-15 00:02)
 カスタムパーツ (2008-07-14 00:02)

Posted by 子連れ狼  at 00:02 │Comments(4)M4504

この記事へのコメント
マガジンが飛ぶのはギミックのひとつですね。
間違いなく。
サイドアームに最後の切り札まで付いているとは。
良く練られたハンドガンです。
Posted by さんじ at 2008年07月09日 01:12
子連れ師匠

 最初にやったとき、確かに1mぐらい飛びました・・・
Posted by こたに大将 at 2008年07月10日 08:57
さんじさん、

やっぱり、ギミックですかね?
最後のさいごでナイフアタックならぬ、
マガジンアタック?でしょうかね。
Posted by 子連れ狼 at 2008年07月11日 19:12
こたに大将、

うちは床が木の板なので、「ツルツル~」
と滑って、数m先まで行きますね。
Posted by 子連れ狼 at 2008年07月11日 19:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ