2008年07月19日

サイレンサー、付けてみました

前回、KM企画のアウターバレルを使用しましたが、
サイレンサー、付けてみました
それは、この「サイレンサーアダプター」が付属しているから
です。WAガバだけでなく、M92Fや、タナカSIG P226&
P228、ブローニングHP用など、確か全てのバレルセットに
このサイレンサーアダプターがおまけで付いていたと思い
ます。
ガスブローバックのモデルにサイレンサーを付けるのは、
作動音が大きいので、はたしてサイレンサーの効果は?
なのですが、マルゼンのM4500シリーズのような、固定
スライドのガスガンにとっては、効果は絶大ですね。
とくに、このM4504、発射音がかなり大きいのです。
へたをしたら、ガスブロの銃よりも音が大きくて、部屋の
中での発射もためらうくらいです。
なので、この銃にサイレンサーを付けるのは、環境的にも
サバゲ的にも有利ですね♪


今回はちょっと変わったコチラのサイレンサーをご用意して
みました。
サイレンサー、付けてみました
KM企画の「ウルサ マイティ サイレンサー」です♪
サイズは、直径がφ26mmで全長が170~195mmです。

「?」

170~195mm?

「・・・?」


実はこのサイレンサー、
サイレンサー、付けてみました
こんなところにネジが付いています。


サイレンサーの内部はこのようになっています。
サイレンサー、付けてみました
上の筒状の内部にあるのが、下の筒のサイレンサーです。


ネジを緩め、
サイレンサー、付けてみました
下のサイレンサーを前後にスライドできるのですね。


サイレンサーの内部は、
サイレンサー、付けてみました
KM企画特製の白い消音材です。


普段はこのように、
サイレンサー、付けてみました
通常のサイレンサーとして使用し、


ある時は、
サイレンサー、付けてみました
サイレンサーを前に出して、筒の中に空洞をつくり、騒音銃
として使用できます。
サバゲをしていると、銃の作動音や発射音で、「あ~、誰々
があそこにいるなぁ~」と、自分の居場所がバレてしまいます
ので、それをかく乱する事ができます。

あ、でもここで書いちゃうと、サバゲする前からバレちゃうか!


こ~んな感じで取り付けてみましたよ♪
サイレンサー、付けてみました
くぐもった、「パフッ、パフッ」という音に変わりますので、
家の中でも安心して撃てますね♪





同じカテゴリー(M4504)の記事画像
アウターバレル化
バレルカスタム
カスタムパーツ その3
カスタムパーツ その2
カスタムパーツ
フレーム
同じカテゴリー(M4504)の記事
 アウターバレル化 (2008-07-18 00:02)
 バレルカスタム (2008-07-17 00:02)
 カスタムパーツ その3 (2008-07-16 00:02)
 カスタムパーツ その2 (2008-07-15 00:02)
 カスタムパーツ (2008-07-14 00:02)
 フレーム (2008-07-13 00:02)

Posted by 子連れ狼  at 00:02 │Comments(2)M4504

この記事へのコメント
お~お!!既製品の組み合わせででサイレンサー装着着可能だったのは知りませんでした。

昔、自作のサイレンサーを無理やり付けていた頃が懐かしいです。

サバゲでは「自作爆音マズル」なんてものも使っていたりしていました。
(消音より爆音のほうがむずかしかったり・・・)
Posted by KOW at 2008年07月19日 21:02
KOWさん、

ど~もです♪
いやいや~、私もビックリです!
あまりにもピッタリだったので。
当時は私も、あれこれ自作サイレンサー
とかやっていましたねぇ。
(でも、すぐに取れちゃったりしましたが)

サイレンサーとか、ハイダーとか、
色んな種類があっておもしろいですよね。
銃の先端がガラッと変わるし、
発射音も様々ですもんね。
Posted by 子連れ狼 at 2008年07月21日 06:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ