2008年07月14日

カスタムパーツ

マルゼンのM4500シリーズ用のカスタムパーツを入手しま
した。
カスタムパーツ
トリガーの引きを軽くするスプリングのセットです。


内容は、
カスタムパーツ
メインスプリング、ヒットピンスプリング、それを止めるEリング、
プランジャースプリングのセットです。
全てステンレス製で、ノーマルのスプリングよりもテンション
が柔らかくなっています。これを組むことにより、トリガーの
アクションがスムーズになるのですね。

各部を分解しないと組めませんので、分解の仕方をご紹介
しながら、このスプリングを組みたいと思いますが、いかが
でしょうか、こたに大将?


ではでは、分解ですぅ~♪
まずはグリップから。
カスタムパーツ
これはカンタン、ピンポンチで叩くだけで、


すぐにグリップが本体から外れます。
カスタムパーツ
グリップスクリューなどを外さなくてもいいので、とてもお手軽
ですね♪


メインスプリングハウジングの中に、
カスタムパーツ
メインスプリングが収まっています。


比べてみました。
カスタムパーツ
上がノーマル、下がカスタムパーツです。
長さはカスタムの方が長いのですが、スプリングのテンション
がめちゃくちゃ柔らかく、ふにゃふにゃしています。
これなら、確実にトリガーは軽くなりますね。ダブルアクション
でトリガーを連射しても、苦も無く早く引くことができます。

固定スライドのガスガンの場合、ガスの放出バルブを叩く、
ハンマーの強さがパワーの強さに比例します。
なので、メインスプリングを強くすればパワーが上がりますが
トリガーの引きは重くなります。
逆に、今回のように弱いメインスプリングだとパワーは下がり
ますが、トリガーは引きやすくなります。
引きやすくなったのはいいのですが、ノーマルの時よりパワー
が下がってしまうのはいただけないですよね。なので、この
スプリングのセットには、弱くなったメインスプリングを補う
ためのスプリングが付属しているんですね。
と、いうことで、続きの次回は・・・、「セフティのSP」です。





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Posted by 子連れ狼  at 00:02 │Comments(2)M4504

この記事へのコメント
実はこのパーツ持ってるのに使い方がわからずにいましたorz
じっくり拝見します。
Posted by こたに大将 at 2008年07月15日 09:46
こたに大将、

おぉ~、お持ちでしたか!
各部分解を参考に組み込んで
下さいね♪
Posted by 子連れ狼 at 2008年07月16日 07:30
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