2008年06月06日

アンリミ、撃ったよぉ~♪

どうしましょう?
そろそろ、出番が来てしまいます。
アンリミ、撃ったよぉ~♪
この非常口から逃げ出しちゃいたいです。


「大五郎」はばっちりなハズです。
アンリミ、撃ったよぉ~♪
弾でるのは確認したので・・・。でも、ターゲットとか
ちゃんと撃ってないんだよなぁ~


TED BLOCKERSのホルスターにもばっちり収まっています。
アンリミ、撃ったよぉ~♪
コンプがホルスターからはみ出ていませんし・・・。でも、ドロゥ
とかの練習もしてないんだよなぁ~
(こんなんで大丈夫かなぁ・・・)


一番はじめのステージは、
アンリミ、撃ったよぉ~♪
「スピード オプション」というステージで、


ターゲットのレイアウトはこんな感じですよ。
アンリミ、撃ったよぉ~♪
真ん中の小さいターゲットがあるのですが、かなり小さく見え
ますが、ちゃんと当たるかなぁ?一番遠いターゲットでも、
距離が5mしかないので、普段のじっくり撃つ射撃では、
外す事はないと思いますが、スピードを競うシューティング
ですからね、どうなるでしょうか?


タイマーのブザーの合図と共に、
アンリミ、撃ったよぉ~♪
ホルスターからGUNをドロゥします。


とりあえず、
アンリミ、撃ったよぉ~♪
一番手前にある、大きなプレートから撃ちました。


初弾が当たれば、ちょっと気が楽になり、
アンリミ、撃ったよぉ~♪
次のプレートに向かえますね。次々にターゲットを撃っていっ
て最後にストップターゲットを撃つと、センサーが反応して、
タイマーが止まる仕組みになっています。
ひとつのステージ(種目)につき5回撃ち、そのベスト4の合計
タイムがその種目のスコアとなります。


こんな感じで撃っていくのですが、
アンリミ、撃ったよぉ~♪
(こちら、アクセレイター)
どの順番で撃ってもいいのですが、撃ちもらし(ミスショット)
がありストップターゲットを撃ってしまうと、ペナルティーで
時間が加算されてしまうんですね。ついつい、当たったの
を確認しないで、次のターゲットに向かってしまうのですが
(アブナイ、あぶない)、なんとか思いとどまって、もう一度
前のターゲットに戻り、ちゃんと当ててから、次に向かいま
した。
ターゲットが白だし、弾も白で、なかなか確認がし辛いで
すね。当たったかどうか、音もちゃんと聞いていないと、
いけません。速いとミスをしがちで、ゆっくりだと、時間が
過ぎていく・・・、これがスピードシューティングの難しさで
あり、面白さでもありますね。
ちなみに、私はこのステージ、アクセレイターが苦手な
ようですね。全ステージで一番遅いタイムがここで、
5,11秒でした。


ターゲットが大きければ簡単、というわけでもないようです。
アンリミ、撃ったよぉ~♪
(こちら、スモーク&ホープ)
こんなに大きなターゲットでも、あせってしまうのか、外して
しまったり、当たったのを確認しないで次に向かったりして
しまいました。でも、ここのステージが1番タイムがよかった
ですね。本日の自己最高タイム、2,76秒。


ステージによって、ターゲットの大きさが違ったりするのですが
アンリミ、撃ったよぉ~♪
(こちら、ファイブ トゥ ゴー)
同じ大きさのターゲットでも、距離が違うと非常に撃ちにくい
です。段々とターゲットが離れていきますし、動かす体の量
も多くなるので、しっかり体を止めて撃つことができず、つい
つい、外しがちになってしまいました。


そんなこんなで、
アンリミ、撃ったよぉ~♪
全てのステージを撃ち終わりました。(フゥ~)
4ステージトータルのスコアは、62,63秒でした。
スイマセン、私初めてなので、これがどんなもんなのか
よくわかりませ~ん。



あ、
それと、
KT3のオレンジのポロシャツのお二方、お声かけ下さり、
ありがとうございました♪おかげ様で気持ちが楽になり、
シューティングに臨むことができました。
私の至らないブログをご覧頂き、感謝であります。

でも、なんで私が「子連れ狼」って、わかったんだろう・・・


無事におわりました・・・




同じカテゴリー(アンリミテッド)の記事画像
アンリミ、終わったよぉ~♪
アンリミ、始まってるよぉ~♪
アンリミ、始まったよぉ~♪
アンリミ、始まるよぉ~♪
アンリミテッド、行ってきました
アンリミテッドへの道
同じカテゴリー(アンリミテッド)の記事
 アンリミ、終わったよぉ~♪ (2008-06-07 00:02)
 アンリミ、始まってるよぉ~♪ (2008-06-05 00:02)
 アンリミ、始まったよぉ~♪ (2008-06-04 00:02)
 アンリミ、始まるよぉ~♪ (2008-06-03 00:02)
 アンリミテッド、行ってきました (2008-06-02 00:02)
 アンリミテッドへの道 (2008-05-12 00:02)

Posted by 子連れ狼  at 00:02 │Comments(10)アンリミテッド

この記事へのコメント
子連れさん、カッチョイイ~。
ターゲットのプレートの前に立つと緊張して
しまいそうです。
Posted by さんじ at 2008年06月06日 00:49
お久しぶりです。
決まってますね!かっこいいです!
僕も早く就活の方が終わるといいのですが・・・。
実は以前子連れ狼さんからお誘いをいただいた後、暇を見て競技に向けた一丁を製作したのですが、練習先として考えていた地元の所沢のフィールドのイベントのレギュとは合致しないことが判明しました・・・。
なかなか難しいです。^^)
Posted by だいごろう at 2008年06月06日 03:35
どうも~おはようございます
当日はご挨拶できませんですみませんm(_ _)m
というより、試合開始前に、「あ、(たぶん)新潟のあの人だー写真撮ってるから邪魔しないようにしよう」とか思いつつその場を離れたのですが、もしかして写真撮っていたの子連れさんだったのでしょうか・・・


しかし一番簡単そうに見えるスモーク&ホープ、実は結構むずかしいものでしたね^^;
初弾の大切さが良くわかるステージでしたよ・・・orz
Posted by ぁる at 2008年06月06日 09:35
はじめまして、タッキさんのところで掲示板に何度か書き込みましたものです。お名前は拝見しておりました。
当日Sスクワッドで撃っていましたので、シュートされている姿は拝見できませんでしたが、初めてで62秒ならなかなかのタイムだと思います。
アンアンサイトでスモホ2秒台は素晴らしいです、写真を拝見する限り、ドロゥ時のスタンスも安定されている様子ですので、さらに短縮することは十分可能だと思いますよ。
10月のジャパンスティールチャレンジにも参加されてみてはいかがでしょうか?
Posted by Billy at 2008年06月06日 13:35
さんじさん、

1回目は何だかワカランうちに撃ち終えていて、
回数をこなすうちにだんだんと体が慣れてきて、
なんとな~く、分かりかけたころには5回目で、
「はい終わり」ってな感じでしたよ。
Posted by 子連れ狼 at 2008年06月07日 06:29
だいごろうさん、

ど~もです!カッコだけはイッチョまえな
子連れですぅ~
早く落ち着かれるといいですね。
そうですか、レギュの問題があるのですね。
あたらなGUNの製作も楽しみにしておりますよ~

ところで、うちのコンプ銃なのですが、
「子連れ狼」=「拝 一刀」と言う事で、
名前を「大五郎」と拝借致しました♪
Posted by 子連れ狼 at 2008年06月07日 06:29
ぁるさん、

そ~なんです、私、新潟の小隊陸曹さんの
応援&撮影隊なので、同行させて頂いて
おります。

スモーク&ホープ、ある意味一番難しいかも
しれませんよね。私も初弾を外すと、ボロボロ
でした・・・
Posted by 子連れ狼 at 2008年06月07日 06:29
Billyさん、

はじめまして、そうですか、タッキさんの
ところではお世話になっております。

いや、こうしてシューターの方からお言葉
頂くと励みになります、ありがとうございます!
次の大きな大会は10月ですか、出てみよう
かなぁ・・・
Posted by 子連れ狼 at 2008年06月07日 06:30
アンリミ、お疲れ様でした!
10月もまた 楽しく撃ちましょう!

いやぁ~、わかりますよぅ~
Posted by オレンジのポロ at 2008年06月07日 09:41
オレンジのポロさん、

当日はお疲れ様でした。
そうですね、また楽しく撃ちたいと思います♪

そっかぁ、わかるんですねぇ・・・
Posted by 子連れ狼 at 2008年06月09日 07:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ