2008年11月17日

しち・ごぅ・さぁ~ん!

昨日の日曜は、
しち・ごぅ・さぁ~ん!
雨の中出かけてきましたよ、まったく。
こんな日は、家のなかでゆっくりとしたかったのですが、
今日ばかりはそうもいきません。


午前中はけっこう小降りでしたかね?
しち・ごぅ・さぁ~ん!
こちらは、霧雨でしたし、
背の高い木々が雨をある程度は凌いでくれます。


しばらく歩くと、奉献されている清酒の菰樽がありました。
しち・ごぅ・さぁ~ん! しち・ごぅ・さぁ~ん! しち・ごぅ・さぁ~ん!

しち・ごぅ・さぁ~ん! しち・ごぅ・さぁ~ん! しち・ごぅ・さぁ~ん!
我、郷土が誇る、清酒の数々・・・。


すると、
しち・ごぅ・さぁ~ん!
でっかい、鳥居が!


角を曲がり、さらに進むと、
しち・ごぅ・さぁ~ん!
ここにも鳥居です。(いったい幾つあるんだぁ~?)


やっと到着。(原宿駅からゆっくり歩いて15分くらい)
しち・ごぅ・さぁ~ん!
御本殿です♪


そうです、今日は七五三なのです♪
しち・ごぅ・さぁ~ん!
なので、明治神宮、行ってきましたぁ~。


おとこの子ですから、
しち・ごぅ・さぁ~ん!
一生に一度ですもんね。
この日のために実家からオヤジも来てくれました。


記念の、
しち・ごぅ・さぁ~ん!
菊の御紋のメダルを頂いて、ニンマリ。


あ~、自慢する訳じゃないですが、
参道歩いて行く時と、七五三詣が終わって帰る時と、
何組ものカップルに「写真撮らせてくれ~」と、声を
かけられました。(7~8組くらい?)
ほとんど外国の女性方で、中国、台湾、韓国の方
が多かったのですが。
まだ、5歳だというのに、おぬしもやるのぉ~。
しち・ごぅ・さぁ~ん!
ナターシャが、「どうしても♪」とせがむので、一緒に
撮りました。(ウソです)


帰りは歩いてすぐのお店でみんなで食事をしました。
しち・ごぅ・さぁ~ん!
予約はしていたんですが、やはり七五三詣のせいでしょうか
全席満室!


いや~、こういうところで食事するの久しぶりです♪
しち・ごぅ・さぁ~ん!
実は前の日が、カミさんとの10年目の結婚記念日だったの
で、それも兼ねて、奮発しました。(と、いっても払うのはカミ
さんなのですが)



カミさん、「あれ?スイートテンダイヤモンドは?」

子連れ、「へっ? BB弾、10発なら・・・」

「ボコっ!ドカっ!」

子連れ、「うぎゃぁ~~!!」


こんな私ですが、今後もよろしく。








同じカテゴリー(コラム)の記事画像
2年連続毎日更新達成!!
いっい湯だなぁ~♪
募集します!
一方通行が!?
明けWAしておめでとうございます!
月夜に輝くもの
同じカテゴリー(コラム)の記事
 ☆お知らせ☆ (2009-03-11 00:02)
 2年連続毎日更新達成!! (2009-03-04 00:02)
 いっい湯だなぁ~♪ (2009-01-09 00:02)
 募集します! (2009-01-08 00:02)
 一方通行が!? (2009-01-07 00:02)
 明けWAしておめでとうございます! (2009-01-01 00:02)

Posted by 子連れ狼  at 00:02 │Comments(8)コラム

この記事へのコメント
スイートテンダイヤモンドは?と書こうと思ったら、
既に書かれてる~。
ウチは来年で10年目でして、同じツッコミをされました。
BB弾10発、ガンプラ10個、ガンダムカラー10本の3択です。
Posted by さんじ at 2008年11月17日 00:39
おめでとうございます!
うほっ♪息子さん、将来有望なイケメンですなぁ(*´∀`)

結婚10執念w
うちは3年前に迎えましたが、もちろんスイートなんちゃらは無し。

その代わり、北海道旅行に連れて行かされました…
Posted by あじゃ at 2008年11月17日 01:08
七五三、と言えば千歳飴!
最後に食べたのはいつだったか。

スウィートテンダイアモンドの代わりに・・・
指輪が4個繋がったヤツはどうでしょう?
ええ、握って使うヤツですよ♪
Posted by フミンスキー at 2008年11月17日 04:17
うちも16日に七五三行きましたよ~。上の娘のです。お、和服やないですか!

>すういーとてん金剛石
「まだ10年たってへんやん?」「出会ってからそれくらいたつやろ!」「じゃぁ結婚10周年はなんもいらんねんな?」「それはちゃんといるで」「・・・・」我が家のある日の会話。
Posted by So-Sui at 2008年11月17日 09:13
さんじさん、

さんじさんのところは来年ですか、お先です♪
やっぱり、考えることはいっしょですね。
この趣味さえやってなければ、プレゼント
出来たかもしれませんが・・・
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2008年11月19日 07:00
あじゃさん、

ありがとうございます!
保育園では彼女がすでに5~6人いるようです。
「で、誰が一番好きなの?」って聞いたら、
「ママ!」ですって。
北海道旅行ですか、いいですねぇ。
はぁ~、どっか行きたいわぁ。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2008年11月19日 07:01
フミンスキーさん、

うちの子も千歳飴、夢中でほおばっていましたよ。

指輪が4個繋がったヤツって・・・?
ああ!アレですね。うんうん、それなら護身用にも
いいですね~。って、そんなん渡したら、まず最初
に私が血祭りに逢いそうです。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2008年11月19日 07:01
So-Suiさん、

そうですか、 So-Suiさんところはお嬢さんでしたか。
こちらはお天気よくありませんでしたが、そちらは
いかがでした?

あぁ、やっぱり結婚10年目だと、日本全国どこでも
このような事態は避けられないのでしょうか・・・。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2008年11月19日 07:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ