2008年04月16日

フィーディングランプ

さてさて、

実は私、「モデルガン」なるものをあまり(と言うかほとんど)
持っていないのですが、そんな私でも、「おっ?ここはモデル
ガンっぽい♪」、と思う箇所がいくつかあるのが、このディク
テイターのすごいところです。

こちら、
フィーディングランプ
マガジンを本体に装着し、スライドを上から見たところですね。


カートリッジの通り道、
フィーディングランプ
いわゆる、フィーディングランプは銃本体側ではなく、チャン
バーと一体になっています。
モデルガンや実銃だと、もっと溝みたいな造りになっています
かね?すこし、丸まっていてカワイイ感じがします♪


この上を滑って、
フィーディングランプ
カートが上っていくわけですね。


そんで、
フィーディングランプ
カートが、チャンバーに装填されました。


スライドが前進して、
フィーディングランプ
カートのおしり(リム)を、


エキストラクターの爪が、
フィーディングランプ
しっかりと咥えて、スライド閉鎖となります。


なので、次回はエキストラクターです。




同じカテゴリー(ディクテイター)の記事画像
エジェクター
エキストラクター
セミ&フルオート
発射っ~♪
発射準備完了!
使用バッテリーは・・・
同じカテゴリー(ディクテイター)の記事
 エジェクター (2008-04-18 00:02)
 エキストラクター (2008-04-17 00:02)
 セミ&フルオート (2008-04-15 00:02)
 発射っ~♪ (2008-04-14 00:02)
 発射準備完了! (2008-04-13 00:02)
 使用バッテリーは・・・ (2008-04-12 00:02)

Posted by 子連れ狼  at 00:02 │Comments(4)ディクテイター

この記事へのコメント
おはようさんです。

>フィーディングランプ
こんな華奢な感じでも、良いんですね~ちょっと感心!

もしかして、横に付いているスイッチは発光用ですか?

なんかもう、もの凄いメカメカしてて萌えてきたァ!
p( ´∇` )q
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年04月16日 07:34
デザイン、設計は誰?、どなた? でしょうか?
センスのよさを感じます。
タニコバ氏が~ちょっとむかし~テレビゲーム用のテッポウの照準用サイトレールを販売されていました
Posted by SCM4steel at 2008年04月16日 21:35
虚空さん、

ど~もです!

>横に付いているスイッチは発光用
だと思うのですが・・・、スミマセン、本体は
バラしてないのでよくわかりません。
Posted by 子連れ狼 at 2008年04月18日 07:31
SCM4steelさん、

いや、ほんとですよね。これを設計した人には
敬意を表したいと思います。おもちゃなのに、
カートの排莢の仕組みは、実銃に則している
のですからねぇ。

タニコバさん、そんなことまでやられていたのです
か!スゴイ方ですね~♪
Posted by 子連れ狼 at 2008年04月18日 07:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ