2008年04月18日

エジェクター

エキストラクターの爪がカートのリムを引っ掛けただけでは、
カートは排莢しません。つっかえ棒、つまり、エジェクターに
カートがぶつかってはじめて、外に押し出されるわけです。
(諸先輩方、いいんですよね?合ってます?)
エジェクター
なので、このおもちゃの銃にも、ちゃんとエジェクターがあり
ました。


それが、
エジェクター
こちらですね。


わかりますかね?
エジェクター
銃本体ではなく、マガジンに出っ張りがあり、これがエジェクター
の役割をしています。


このように、
エジェクター
スライドが後退する時に、ぶつかるんですね。


それで、
エジェクター
カートがエジェクトされるわけです。


いや、しかしですね、
エジェクター
こんな精巧なおもちゃがはたして、
このように「対象年齢7才以上」でいいんでしょうかね?
もし、自分が7才だったら、仕組みが分からず、無理やり
スライドを押し込んだり、マガジンにカート詰めすぎたりして、
流浪さんみたいに、分解しなくても絶対に壊しちゃうと思う
けどなぁ~。

「ブルースワット」放送当時ちょうど7才だった、「小さい熊」さん、
いかがでしょうかね?




同じカテゴリー(ディクテイター)の記事画像
エキストラクター
フィーディングランプ
セミ&フルオート
発射っ~♪
発射準備完了!
使用バッテリーは・・・
同じカテゴリー(ディクテイター)の記事
 エキストラクター (2008-04-17 00:02)
 フィーディングランプ (2008-04-16 00:02)
 セミ&フルオート (2008-04-15 00:02)
 発射っ~♪ (2008-04-14 00:02)
 発射準備完了! (2008-04-13 00:02)
 使用バッテリーは・・・ (2008-04-12 00:02)

Posted by 子連れ狼  at 00:02 │Comments(6)ディクテイター

この記事へのコメント
こんにちは
七歳の僕が持っていたら確実にジャンクになっているか家の近くの山でなくしているかのどっちかですかね〜
Posted by 小さい熊 at 2008年04月18日 12:46
一連のレビューをずっと見てきましたが、コレちょっと欲しいですwww

手軽に遊べる感がいいですよね、でも作動はリアルですし。持ってたら自慢したくなります(笑)。
Posted by 665 at 2008年04月19日 11:16
小さい熊さん、

やっぱりそうですよね~。
7才の小さい子熊さんの手にも負えない
ですよね。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2008年04月21日 07:20
665さん、

今でもたまにオークションで見かけます
ので、入手されてみてはいかがでしょうか?
モデルガンと違い、撃った後のメンテナンス
フリーで楽しめますので、(メンテもモデルガン
の楽しみのひとつですが)誰でも気軽に
ブローバックでの排莢が体験できます♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2008年04月21日 07:20
こちらの方の画像を見つけてしまいました(^_^)v

http://zuya.jp/usr/koh-nisi/index2.htm

GUN→その他の銃器→バンダイBW01
Posted by SCM4steel at 2008年04月28日 21:20
SCM4steelさん、

いつもながら、どこから見つけてくるのやら・・・。
早速、見に行ってきましたよ。

んんっ~!やっぱり動画はいいですねぇ。
(年末、実家で撃ったのを思い出しました)
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2008年04月30日 23:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ