2008年09月25日

今日は命日

今日は、シューティング好き、(特にガバメントで!)にとって
忘れてはならない方の亡くなった日であります。
今日は命日
                       (撮影:神奈川県某所)


2006年9月25日、「コンバット・シューティングの父」とも、
「.45オートの神様」とも呼ばれた、ジェフ・クーパーさんが
86歳でその生涯に幕を閉じました・・・。


今日は彼の命日であります。
今日は命日
なので、本日は予定を変更して、彼にまつわる銃やグッズで
ジェフ・クーパーさんを偲びたいと思います。


ジェフ・クーパーさんといえば、
まず、思い浮かぶのが、「ガンサイト」。
世界で初めての実戦的拳銃射撃の訓練施設です。


新旧、WAのガンサイトです。
今日は命日
カスタムガンとしての派手さはなく、とてもシンプルに
使い勝手よくまとまっています。
(新旧モデルの比較レポはコチラ♪)


コマンダーサイズのガンサイト子連れカスタムは、
今日は命日
昨年のブログ10万HIT記念で、こたに大将のところに、
お嫁に行きましたぁ~。



こんな銃も持ってました。
今日は命日
WAのデルタエリート。短命に終わりましたが、
ガバでは珍しい10mmオートです。


そして、
やっとこさ入手致しました♪
今日は命日
「ガンサイト」のホルスター&マグポーチです!
これ、ずっと欲しかったんですよね、
WAのガンサイト持つ者としては。


造っているのはモチロン、私の好きなメーカーである
今日は命日
「GALCO」であります。


ホルスター自体も、非常にシンプルです。
今日は命日
ストラップなど無しで、いつでも直ぐにドロー
できるようになっています。
さすが、ホルスターも実戦用ですね。


マグポーチも1本用のシングルです。
今日は命日
予備マグ2本以上も使うようだと、
実戦では、「お前はすでに死んでいる?」


大好きなガンサイトを、大好きなGALCOのホルスターに
今日は命日
収める事ができました♪


あぁ、
今日は命日
至福の時です・・・。


あ、

喜んでいられないんだった、

ジェフ・クーパーさんのご冥福をお祈り申し上げます・・・


~追伸~

六研の「六人部登」さんのご命日、ご存知の方いらっしゃいます
でしょうか?
「5月」、というのは分かっているのですが、日付がわかりません。
まだ先の事ですが、来年に特集を組みたいと思っているので・・・。
よろしくお願い致します。





同じカテゴリー(ホルスター)の記事画像
JSCへの道(完成!)
JSCへの道(2個イチ)
JSCへの道(完成?)
JSCへの道(スペーサー)
JSCへの道(ブレ止め)
JSCへの道(ブロック)
同じカテゴリー(ホルスター)の記事
 JSCへの道(完成!) (2008-11-24 00:02)
 JSCへの道(2個イチ) (2008-11-23 00:02)
 JSCへの道(完成?) (2008-11-22 00:02)
 JSCへの道(スペーサー) (2008-11-21 00:02)
 JSCへの道(ブレ止め) (2008-11-20 00:02)
 JSCへの道(ブロック) (2008-11-19 00:02)

Posted by 子連れ狼  at 00:02 │Comments(4)ホルスター

この記事へのコメント
まあ、私の誕生日でもあるんですけどね・・・。
すいません、ちょー関係無いですね。
Posted by はに丸@メビウス at 2008年09月25日 03:05
はに丸将軍、

おおっ!
我がメビウスの将軍様の誕生日でしたか!
おめでとうございま~す♪
今年は、何を買ってもらうのかな?(彼女さんに)
Posted by 子連れ狼 at 2008年09月26日 07:22
今年はM14用のG&PのDMRストックを買ってもらいました・・・。
Posted by はに丸@メビウス at 2008年09月27日 22:16
はに丸将軍、

いいですね、昨年に引き続き、いい物を
頂いて。うらやましいですね~♪
Posted by 子連れ狼 at 2008年09月29日 07:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ