2008年07月22日

フレーム編に入りますよぉ♪

あ~、
さてさて、

しばらく中断していたネタになりますが、タナカのSFAスタン
ダードをベースに、実銃の重さ(1130g)、を再現するべく
始めた企画であります。
今のご時勢を考え、メタルスライドやメタルフレームを使わず
に、トイガンで実銃の重さを実現しよう!、というのが趣旨で
あります。
アンリミテッドの準備により、しばらく中断しておりましたが、
本日より、「フレーム編」のはじまりです♪
けっこう、この記事を楽しみにいていた方がいるとかいない
とか・・・(ホントかよ)
フレーム編に入りますよぉ♪
ちなみに、前回の「スライド編」の最期はコチラ♪になります。


ではでは、
行きますよぉ~、
フレーム編に入りますよぉ♪
まずはトリガーからです。


こちらの、
フレーム編に入りますよぉ♪
KM企画のカスタムパーツを使用しました。


ノーマルでは、
フレーム編に入りますよぉ♪
11g、


KMでは、
フレーム編に入りますよぉ♪
12g。
なぁ~んだ、たったの1g差か・・・


ということで、
フレーム編に入りますよぉ♪
本日は、975g。


 人類滅亡まであと、

 実銃の重さまであと、155g・・・。







同じカテゴリー(ガバ重量化計画)の記事画像
ガバを量る
7+1発
マガジンフォロアー
マガジン
ファイアリングピン&ストッパー
グリップ
同じカテゴリー(ガバ重量化計画)の記事
 ガバを量る (2008-08-07 00:02)
 7+1発 (2008-08-06 00:02)
 マガジンフォロアー (2008-08-05 00:02)
 マガジン (2008-08-03 00:02)
 ファイアリングピン&ストッパー (2008-08-02 00:02)
 グリップ (2008-08-01 00:02)

Posted by 子連れ狼  at 00:02 │Comments(4)ガバ重量化計画

この記事へのコメント
貴重な1gです。
あ~、あと1gなのに~とならない為にも、
抜かり無く。
ステンレスとかだともう少しいくんですかね。
Posted by さんじ at 2008年07月22日 00:39
ども「ガバ重量化計画」を楽しみにしている2501です。
フレーム側で重くするのって大変そうですね!
わたしではハンマー、スライドストップ、セーフティ、マガジンキャッチ、ハウジングをステンレスや鉄製にするしか思い当たらないです。
どうなさるのか、とても楽しみです。
Posted by 2501 at 2008年07月22日 17:13
さんじさん、

WAノーマルだと、亜鉛合金のパーツが
多いので、材質をかえるだけで、ある程度
の重量UPは見込めますですね。
Posted by 子連れ狼 at 2008年07月23日 07:43
2501さん、

おお~、
どうも、お越し頂きありがとうございます♪

そうですね、お察しの通り、ハンマー、
スライドストップ、セーフティ、マガジンキャッチ、
ハウジングの材質を変えての重量UPに
なるわけですが、それから先が大変なので
ありますよぉ~。
Posted by 子連れ狼 at 2008年07月23日 07:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ