2008年03月17日

SFA社 実銃グリップ

こちら、
SFA社 実銃グリップ
スプリングフィールドアーモリー社のコンパクト用実銃グリップ
です。別にV10用ということではなく、オフィサーズサイズの
コンパクトなフレーム用のグリップということです。


裏側です。
SFA社 実銃グリップ
素材はローズウッドかなにかでしょうか?よくわかりません。
ちゃんとアンビセフティー用の溝が彫ってあります。


アルタモントのフルサイズのグリップと比べてみました。
SFA社 実銃グリップ
アルタモントよりちょっと色が濃いですね。そして、
アルタモントのグリップより深くチェッカリングが彫ってあります。


そして、
SFA社 実銃グリップ
最大の特徴がこの薄さです!だいたい4mmくらいしか
ありません。なので、そのままではWAのV10には付かない
のでした・・・。

続く・・・。


一年目のブログはコチラになります♪





同じカテゴリー(グリップ)の記事画像
HOGUE グリップ
STIグリップ (WA用)
ヘビヘビ グリップ
Jay Scott ターゲットグリップ
サファリランド ターゲットグリップ
Linville グリップ
同じカテゴリー(グリップ)の記事
 HOGUE グリップ (2008-10-17 00:02)
 STIグリップ (WA用) (2008-05-06 00:02)
 ヘビヘビ グリップ (2008-05-05 00:02)
 Jay Scott ターゲットグリップ (2008-05-04 00:02)
 サファリランド ターゲットグリップ (2008-05-03 00:02)
 Linville グリップ (2008-05-02 00:02)

Posted by 子連れ狼  at 00:02 │Comments(4)グリップ

この記事へのコメント
イイ色ですねー。
グリップだけでも十分コレクションになりますね。
それにしても薄い。
コンパク党にもってこい?
Posted by さんじ at 2008年03月17日 18:16
さんじさん、

そうなんです、ガバ用のグリップの方が
ガバ本体の数よりも多いので、立派な
コレクションでしょうか?

グリップもコンパク党宣言!
Posted by 子連れ狼 at 2008年03月18日 16:54
はじめまして
超遅レスですが、これはコンパクト用ではなく、
最近出たEMP(エンハンスド・マイクロ・ピストル)用のようです

厚さ、幅ともにないのが特徴で、
45のコンパクトにつけようとすると
取り付けねじが露出して効かないのが特徴です

ご参考までに
Posted by あいすまん at 2008年09月22日 00:17
あいすまんさん、

情報提供ありがとうございます♪

そうなんです、オフィサーズにしても
V10にしても、取り付けるとグリップ自体
がちっちゃいので、ミョ~な感じがしていた
んです。
やっぱりこのグリップ用のモデルがあったん
ですね。

今後ともよろしくお願い致します♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2008年09月23日 17:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ