2008年03月28日

コーンバレル化

昨年末にめでたく、MEUコマンダーは完成しましたが、
コーンバレル化
もっと違ったSFAのチャンピオンも見てみたいです。
(せっかくSFA刻印のフレームを切断しましたし)
なので、MEUとはまた異なるモデルを作ってみますね。

まず、バレル周りですが、純正のブッシングタイプから
コーンバレルへと交換します。
インナーバレルはそのままVer.3のものを使用します。


アウターバレルはバックアップさんのものですね。
コーンバレル化
鴨葱さんの出産祝いにも付いていましたが、
マズルクラウンの仕上がりもきれいで、重量もあるので
使用してみました。


チャンバーカバーは、
コーンバレル化
SA. .45AUTO刻印のものに。


ブッシングレスタイプになったので、
コーンバレル化
リコイルスプリングガイドなどはロンリコ仕様です。


組んでみるとこんな感じです。
コーンバレル化
大分雰囲気が変わりましたね!

次回、このスライドを、先端を切断したSFA刻印のシルバー
フレームに乗せますね~♪


一年目のブログはコチラになります♪





同じカテゴリー(チャンピオン)の記事画像
SFA チャンピオン完成!
同じカテゴリー(チャンピオン)の記事
 SFA チャンピオン完成! (2008-03-29 00:02)

Posted by 子連れ狼  at 00:02 │Comments(6)チャンピオン

この記事へのコメント
ああ、パックマイヤーのラバグリがカッコイイですねえ。
最近またハイキャパをいじってまして、タニコバの
テクティカルグリップに替えようかなあ。
Posted by さんじ at 2008年03月28日 14:30
さんじさん、

ハイキャパいいですねぇ。
ってか、マルイのハイキャパ持っていない
子連れです。
こんなわたしじゃ、ダメかしら・・・。
Posted by 子連れ狼 at 2008年03月30日 02:38
ああ、テクティカルぢゃなくてタクティカルでした。。。
いいんぢゃないんでしょうか。
子連れさんのスタンスで。
子連れさんと言えばWAガバですから。
Posted by さんじ at 2008年03月30日 23:28
さんじさん、

いいでしょうかねぇ。
パーツとかの組み換えでやっぱり、WAの方が
いじり易いので、どうしてもWAのレポートが
多くなってしまうんですね。
さんじさんもWAのガバ、いかがですか・・・
Posted by 子連れ狼 at 2008年03月31日 07:14
実はWAのMEUをヤフオクで狙ってまして。
うまいこと落札できたら初WAになります。
マルイの銃はバラシなれているんですが、
WAは触ったことがないので緊張しそうです。WAといえばやっぱりRタイプですか?
Posted by さんじ at 2008年04月01日 08:57
さんじさん、

そうですか!無事、落札できるといいですね。
私もMEUは好きな銃です♪
WAでいうところの「Rタイプ」はどちらかと言うと、
旧タイプのシステムですね。MEUをはじめ
最近のモデルは「ハイスペック」というタイプに
移行しております。
2つを撃ち比べてみると、違いがあって面白い
ですけどねぇ。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2008年04月01日 17:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ