2008年11月27日

職人魂。(二週目)

本日、本屋さんに寄って、雑誌3誌をパラパラと見てきましたぁ♪


「アームズマガジン」 ボスゲリラさんが私のヘビヘビグリップ
              パクってましたぁ(しかも同じパイソンの革)
              有名な方にマネされてうれしいです♪

「GUN誌」        JSC(ジャパン・スティール・チャレンジ)の
              記事で、出場GUNのGMターゲットが載って
              いましたぁ(ちっちゃい写真ですけど)
              ドクターあみーごさん、当日は撮影
              ありがとうございましたぁ♪

「コンバットマガジン」 こたに大将の「チープガン魂。」が記事に
              なっていましたぁ(レポーターは神谷ゆいさん)
              こたにさんのブログにて、カラーで拝めますぅ♪



さてさて、
10月の末にエングレーブで有名な井浦先生の工房に
お邪魔した訳なのですが・・・、


実は、11月のあたまにも行ってまして、二週連続で
お邪魔したのでありましたぁ♪
はじめの週は私が先生に製作のご依頼をお願いしたので
ありますが、二週目はだいじそさんが、製作をお願いした
のでありました。

丁重に包んである生地の中から、だいじそさんが、
大切そうに何かを取り出しました。
銃本体ではなく、エングレを彫って頂く部分のパーツだけ
を持ち込んでおられましたよ。
(人様のご依頼の件ですので、これ以上はナイショです!)

井浦先生も、このモデルは前にいくつかエングレを施した
ことがあり、今回、久しぶりとのことでした。


先生『ここもツッ~~て彫れるし』

   『ここやここなんかも』

   『〇〇〇ーは?』

 D 「はっ!家にありますぅ」

先生『〇〇〇ーも彫れるから持ってきてね』

 D 「はいっ!」


・・・、いやぁ~、これはスゴイことになりそうです。
先生も久々にやりがいのある彫刻のようですし、
これは完成品にお目にかかるのが楽しみですね!

前の週に訪問した時に遅くまでお邪魔してしまった
ので、今週は長居をしてご迷惑をおかけしないよう
午前中のうちにお邪魔したのですが、それでも
気付いたら午後の3時を過ぎていましたぁ~。
楽しいひと時って、あっという間に過ぎていくもん
なんですねぇ~。


So-Suiさん、
職人魂。(二週目)
もう歯軋りしなくていいですからね~、
もうすぐです♪





同じカテゴリー(エングレ倶楽部)の記事画像
そして私は会員になった
子連れ狼で行く!?
総本山巡礼
井浦宅での邂逅
職人魂。(プロローグ)
職人魂。
同じカテゴリー(エングレ倶楽部)の記事
 そして私は会員になった (2009-02-11 00:02)
 子連れ狼で行く!? (2009-01-12 00:02)
 総本山巡礼 (2008-12-03 00:02)
 井浦宅での邂逅 (2008-12-02 00:02)
 職人魂。(プロローグ) (2008-11-10 00:02)
 職人魂。 (2008-11-04 00:02)

Posted by 子連れ狼  at 00:02 │Comments(4)エングレ倶楽部

この記事へのコメント
そうです。もうすぐです。色々なことがいっぺんに起こる事件なのです。日付が決まっている事件を前にして少々緊張気味のSo-Suiでーあります。
Posted by So-Sui at 2008年11月27日 19:24
じ、実は・・・ぱ、パーツ・・・まだ送ってません(大汗
当日持参しますよエエ(小汗
( ↑ 巨匠のやる気を削ぐマダオ)

もうすぐですね・・・歴史の一ページ・・・全力でサポート致します。

は?何を依頼したかですって?
・・・・・まっ。そういうことで♪(オイ)
Posted by だいじそ at 2008年11月27日 19:58
So-Suiさん、

そうですよね、初めての上京にしては
刺激が強すぎでしょうかね?

しかし、So-Suiさんにとって一生忘れられない
ような思い出になれば幸いです。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2008年11月28日 07:18
だいじそさん、

So-Suiさんのエスコートよろしくお願いします。
私も大船(だいじそさんのお腹)に乗った気分で
安心して身を任せます♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2008年11月28日 07:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ