2008年10月01日

君との出会いがすべてを変えた!!

ガンロボの箱に付属していたカタログの背表紙に、
君との出会いがすべてを変えた!!
こんなうたい文句が。
そうです、私もミクロマンに出会って変えられちゃった者の
ひとりです。特に身の回りの物が変形するこのミクロチェンジ
シリーズには。
合体・変形は、男のロマン!


こちら、
君との出会いがすべてを変えた!! 君との出会いがすべてを変えた!! 君との出会いがすべてを変えた!!
ミクロチェンジシリーズの設定?のようです。
ご興味おありの方は、クリックすると、拡大します♪


色んな物が、
君との出会いがすべてを変えた!!
変形しましたよ。(モチロン、コレら↑も所有しています♪)

他にも、様々なものが、ロボットに変形!
たとえば・・・、ラジカセ腕時計、双眼鏡、顕微鏡、
カメラ、カギ(南京錠とか)、など、など・・・。

こたに大将にガンロボ、ブローニングの動画を作って
頂いたのですが、容量が大きくてUPできませんでした。
(こたにさん、「Airsoft TV」あたりでUP出来ません?)


そして、スゴイのが、どのモデルもそれらの機能をちゃんと
有していることなんです!時計はデジタルで時を刻むし、
双眼鏡は遠くを見ることができます。
さすがにカメラは、写真を撮ることはできませんが、
シャッター切れるし、ファインダーから覗けるし、ストロボ
からミサイル発射できるし(爆)雰囲気は堪能できます。


そんななか登場ですよ!、
君との出会いがすべてを変えた!!
ロボットもGUNも両方楽しめるガンロボの登場です♪


このカタログ製作当時は、まだこのワルサーP38は、
君との出会いがすべてを変えた!!
製品化されていなかったので、カタログ上ではこんな顔
ですが、


実際の製品だと、
君との出会いがすべてを変えた!!
こんなですよ!カッコ悪~くないですか?
どうみても、正義のミカタの顔じゃないんですけど・・・。


比べてみると、余計につらい・・・。
君との出会いがすべてを変えた!!
これじゃあ、悪の軍団デストロンの親玉、メガトロンに
なっちゃうわけですね♪

と、いうことで、次回はワルサーP38です。
(あじゃさん、お待たせ♪)








Posted by 子連れ狼  at 00:02 │Comments(6)ガンロボ

この記事へのコメント
ミクロマン、懐かしいですね~。
ミクロマンとバイクのような乗り物は持っていたのですが、
ミクロチェンジは持ってないです・・・。
Posted by さんじ at 2008年10月01日 01:03
やたーっ!
すげく楽しみです♪

ミクロカセットロボのジャガーを持っていたような気がします。
かなり記憶が曖昧ですが、懐かし~(*´∀`)
Posted by あじゃ at 2008年10月01日 01:29
確かミクロマンがトランスフォーマーの前身でしたよね。ミクロカセットもカセットロンとして登場してました。ラジカセロボもいたなぁ。
Posted by So-Sui at 2008年10月01日 07:47
さんじさん、

バイクだと・・・、MC-08の「バトルバイクHG90」ですね♪
HGってことは、「ハイグレード?」、
90ってことは、90分しか可動しないのかな?
なんて、設定を想像します♪
一応、ミクロチェンジの仲間ですよ~
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2008年10月01日 21:56
あじゃさん、

ジャガーもいいですね♪
トランスフォーマーではサウンドウェーブの中から、
子分?みたいな感じで出てきてました~
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2008年10月01日 21:59
So-Suiさん、

ミクロマンとその後に発売になった、ダイアクロンが
トランスフォーマーになったんですね。
最初は、あのいかにもアメリカンなアニメに抵抗が
あったのですが、慣れとは怖い物ですね。
ウォークマンのロボが、サウンドウェーブになりました
しねぇ。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2008年10月01日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ