2008年07月30日

リテイナー&キャップ

前回は、グリップの握りやすさを優先させたため、減量という
手痛い一敗をくらってしまいました・・・。

なので、気を取り直してリベンジとまいります!


こちら、その減量の大元凶となったメインスプリングハウジング
のなかに入っているパーツ類になります。
減った分は、ここで取り返しましょう♪
リテイナー&キャップ
ノーマルのパーツでは、亜鉛合金のリテイナーの中に、メイン
のスプリングと、ハンマーストラットを受ける、キャップが入り
ます。
今回のカスタムパーツはこのリテイナーが、なんと!真鍮製!


しかも、
リテイナー&キャップ
ノーマルパーツでは一体形になっているリテイナーが、メイン
スプリングハウジングピンで止める下の出っ張りが別パーツ
になっていて、ちゃんとメインスプリングのテンションでもって
ピンを固定するようになっています。


こちらのパーツはと言いますと・・・、
リテイナー&キャップ
そう、このマークは「エジプト」さんのパーツになります♪
知る人ぞ知る、メーカー?さん、でしょうか?


キャップは、
リテイナー&キャップ
実はどちらもWA、メーカー純正なのです。
なぜか、コマンダーモデルには、この真鍮製のキャップが
付いています。あと、旧V12のギルテッドなんかも、この
キャップを使っていました。
当然、真鍮製の方が重いので、こちらを使用します♪


キャップは、
リテイナー&キャップ
亜鉛が1g、


真鍮製が、
リテイナー&キャップ
2g。


リテイナーは、
リテイナー&キャップ
ノーマル8g、

エジプトの真鍮製は、
リテイナー&キャップ
13gでした。


よって、
リテイナー&キャップ
本日は、987gです。

わ~い♪、増えたぁ~、
と、思ったけど、減量した分も含めて、1gしか重くなって
おらんかった・・・


 人類滅亡まであと、

 実銃の重さまであと、143g・・・。





同じカテゴリー(ガバ重量化計画)の記事画像
ガバを量る
7+1発
マガジンフォロアー
マガジン
ファイアリングピン&ストッパー
グリップ
同じカテゴリー(ガバ重量化計画)の記事
 ガバを量る (2008-08-07 00:02)
 7+1発 (2008-08-06 00:02)
 マガジンフォロアー (2008-08-05 00:02)
 マガジン (2008-08-03 00:02)
 ファイアリングピン&ストッパー (2008-08-02 00:02)
 グリップ (2008-08-01 00:02)

Posted by 子連れ狼  at 00:02 │Comments(0)ガバ重量化計画

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ