2008年07月04日

FTC MP5K

さてさて、コチラ、
FTC MP5K
先日行われました、だいじそ師匠快挙祝賀宴会で頂いた
プレゼントになります。
だいじそさんのブログでの、アミダクジの模様はコチラです♪
ファルコントーイ製の「H&K MP5K」、今から20年以上も
前のトイガンです♪


これで、
FTC MP5K
「スカ」、なんですよぉ~!スゴクないですか?、長物だし。
懐かしの、カート式エアコッキングガンになります。

昔サバゲやっていた当時、このH&Kの銃は憧れでしたねぇ。
文句なしにカッコいいし、特殊部隊な感じがするじゃないです
か。けっきょく、SS9やKG9でサバゲやっていたので、ついに
MP5は手にする事はありませんでしたが、当時の感動が今、
ここに!!


個人的にはMP5は、
FTC MP5K
旧型である、こちらのフレームの方が、今でも好きです。
グリップ内にウェイトが入っているみたいで、手にズッシリと
くる重量感があり、剛性もしっかりしています。


実銃での、
FTC MP5K
コッキングレバーはダミーです。


フロントのフォアグリップで、
FTC MP5K
コッキングをする、ポンプアクションのトイガンです。


リアサイトは、
FTC MP5K
金属製で、


実銃同様に、
FTC MP5K
サイトを回転させて、調整が可能ですよ。





同じカテゴリー(MP5K)の記事画像
フミ様ぁ~♪ サンキュー!
コッキング&発射~♪
カート&マガジン
同じカテゴリー(MP5K)の記事
 フミ様ぁ~♪ サンキュー! (2008-12-10 00:02)
 コッキング&発射~♪ (2008-07-06 00:02)
 カート&マガジン (2008-07-05 00:02)

Posted by 子連れ狼  at 00:02 │Comments(8)MP5K

この記事へのコメント
うう、これでスカですか。
さすがだいじそさん、やる事が違います。
私はクジ運が悪かったと言われてしまいました・・・。
後は虚空さんとこが気になりますね。
Posted by さんじ at 2008年07月04日 00:28
うは、KG9まだ持ってますw
(実銃は悪名しか名高くありませんがサバゲ的には殿堂入りですね)

それにしても、これでスカとはイカしてます。
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年07月04日 01:30
これちゃんと完動するのでしょうか?
昔よくあったのがフォアストックとの連動部品が折れるって話を聞いたことがあります。
もし完動品なら、大切にしないといけないですねぇ。
Posted by のぶ at 2008年07月04日 11:42
>フォアストックとの連動部品が折れる
シリンダーとフォアストックが銃の内部で薄い鉄板(本当にペラペラです)で結ばれていて、中間にあるローラーで180度折り返した状態で前後動する構造になっていまして、いつかは金属疲労で折れてしまいます。
コンバットマガジンに壊れにくい構造に改造する方法が掲載されていて、非常に助かった記憶が(^^
Posted by TAG at 2008年07月04日 13:54
さんじさん、

そうなんです、これで「スカ」なんて
だいじそさん恐るべし!です。

虚空さんも長物で、ブログにて
UPされていますね♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2008年07月05日 20:20
虚空さん、

KG9、まだ持っているんですね~、
いいなぁ~(うちには残骸しかありませぬ)

久々にカート式ポンプアクションで
楽しんでおります♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2008年07月05日 20:20
のぶさん、

ちゃんとした完動品で、作動にはまったく
問題はないですね。

連動部品が折れるのは怖いですね。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2008年07月05日 20:20
TAGさん、

まだ、バラしていないのですが、
内部はそんなになっているのですね!
教えて頂きありがとうございます♪

もし、まだ所有しているようでしたら、
改造方法が載っている、コンバット
マガジンのバックナンバーの番号、
教えて頂けるとありがたいのですが
・・・。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2008年07月05日 20:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ