2008年03月16日

ある日の公安9課

※本日は、予定を変更してお送りします♪

 「≡偏向的トイガンカタログ≡」「Virna」さんが貴重な情報を
 ブログにて提供して下さったので、「攻殻機動隊」がらみの
 連動企画です♪
 それでは、どうぞ~


ある日の公安9課での出来事・・・。


(ガチャ! バタンッ!)

少佐「バトー!」

バトー「んあぁ?」

少佐「私の銃、知らない? いつもバックUPで持ってるヤツ」

バトー「んん、知らねぇ~なぁ? 兵器庫のおっさんとこにでも
    あるんじゃねえのか?」

少佐「すぐ近くにあるはずなのよ。私のゴーストがそう囁くの・・・」


(ガチャ!)

トグサ「少佐ぁ~。 シャワールームに銃、置きっぱなしでしたよ」

少佐「トグサ、悪いわね。私としたことが、うかつだったわ」

バトー「ん~、どれどれぇ、コレかぁ?」
ある日の公安9課
少佐「ええ」

トグサ「大日本技研のセブロ “ボブソンズ”ですね」

バトー「俺の手には小せえなぁ」

少佐「そうね、バトーにはね。 このグリップが私にはぴったりなのよ」

トグサ「あれ!?でも、同じセブロでも、コレって“攻殻”じゃなくって
    “アップルシード”ネタじゃなかったでしたっけ・・・?」

バトー「まーまー、堅い事言わなさんなって」
ある日の公安9課
バトー「ほぉ、アンビセフティに、リアサイトはフルアジャスタブルか」

トグサ「・・・しかし」
ある日の公安9課
トグサ「しかし、コレ仕上げとか悪くないすか?パーティングライン
    とか残ってるし・・・」

バトー「バカっ!おまえ、少佐の黒歴史に触れるんじゃねぇ!」

少佐「しょうがないでしょ、この頃まだ若い義体だったんだから。
    もう一人の有名な少佐(大佐?)も言ってるじゃない、
    『若さゆえのなんとか・・・』って」

少佐「でもね、
ある日の公安9課
    私なりに、カスタムはしてあるのよ。マズルを付ける
    ことによって、」

ある日の公安9課
少佐「サイレンサーも装着可能になってるの」

バトー「なかなかいいじゃねえか。 これ本体は固定ガスだろ?」

少佐「ええ」
ある日の公安9課
少佐「マルゼンの固定ガスのPPK/Sね。 ここからガスを入れるの」

トグサ「確か、HOPも付いていたんですよね」

少佐「そうなの。 かなり強いHOPだけど、弾があえばかなり
    遠くまで飛んでいったわね」

バトー「固定ガスでサイレンサー付きなら、ゲームにもってこいだな」

少佐「そうねぇ。残念ながら、ゲームで使用したことはないけど・・・」

少佐「トグサ、どう?1丁」
ある日の公安9課
トグサ「えぇ? 俺っすか? 俺はマルシン工業から8mmで
    マテバ出るまで待ちますよ・・・」


(ガチャ!)

荒巻「コラっ!! おまえらいつまで油売っておる!
   出動命令出とるぞ」

少佐「みんな、行くわよ!」

バトー「あいよ」

トグサ「マテバでよければ。」



    ~お・し・ま・い~


一年目のブログはコチラになります♪






Posted by 子連れ狼  at 00:02 │Comments(4)セブロ

この記事へのコメント
子連れさん、お久ですぅ。いつもお世話になってますm(__)m

こういった銃にまでカスタムされてるとはっ!見習わねばいけませんね。ワタシのはカスタムとは名ばかりの寄せ集め&組み換えばっかしですから。

と言いつつ、ちーちゃんさんとこでも紹介されてた、コッキングのM&Pを○○しようと考えてたりしてます。

しかしこのショートショート(で良いですか?)、最後にちゃんとオチがあって思わず吹き出しちゃいましたよ。
Posted by つぉん at 2008年03月16日 00:20
子連れ狼さま、こんばんは。

連動企画、光栄であります。
セブロ、いいですね~。士郎正宗の銃は独特のラインですが、練りこんであるので、立体にするとさらにカッコよいですね。大日本技研のものは、わたしもほしいのですが、残念ながら購入できずにおります。加工の技術といい、羨ましいです~。
Posted by VirnaVirna at 2008年03月16日 00:22
つぉんさん、

ど~もです!
いやいや、私もほとんどWAガバの部品組み換え
ばっかりですし、皆さんそれぞれにカスタムを楽し
んでおられるので、いいんじゃないでしょうか?

私なんか、自分で機械を導入して、自らカスタム
パーツを製作してしまうタッキさんが神様に見えます
もん。

おお~、M&Pの○○ですか!なんだろう・・・。
気になります♪
Posted by 子連れ狼 at 2008年03月17日 07:28
Virnaさん、

こんばんは~。
記事自体はずっと前に書き上げていたのですが、
Virnaさんのマルシン情報を拝見しまして、急遽
UPすることにしました。

セブロ、ほんとうに独特のデザインですよね。
他の漫画やアニメなどのオリジナルな銃の
デザインと比べると、実際に現実に存在しても
おかしくないところがいいですね。
ただ、もとがガレージキットなのであまり強度が
なく、サバゲなどでは怖くて使えません。
Posted by 子連れ狼 at 2008年03月17日 07:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ