2008年12月29日
10万ヒット記念「CDP」 (フレーム)
さてさて、
フレームはウィルソンSGのものを使用するのですが、
シルバーメッキの物しかないのかと思ったら、黒のABS製の
フレームが出てきました。
WA純正の「CDP」のフレームがこちらなのですが、
HW製のため、159gあります。
それに対し、ウィルソンSGのフレームは、
ABS製ですから、103g。軽いです。
5インチサイズのフレームですから、
そのままだと、ダストカバーの部分が飛び出てしまい、
カッコ悪いです。
なので、
カットして、ちょうどよくします。
綺麗に木目の入ったこのグリップ、
実は・・・、
プラ製です。これも純正の「CDP」に付いていたもの。
本当はグリップの裏側にウェイトが付いていたのですが、
外してあります。ABS製フレーム+軽いグリップにする
事で、フレームを軽くします。
どういう事かといいますと、重いHW製のスライドを、
軽いフレームで支えることで、よりリコイルを強く感じ、
ブローバックの衝撃を大きく感じるようなセッティング
にするためです。
フレームはウィルソンSGのものを使用するのですが、
シルバーメッキの物しかないのかと思ったら、黒のABS製の
フレームが出てきました。
WA純正の「CDP」のフレームがこちらなのですが、
HW製のため、159gあります。
それに対し、ウィルソンSGのフレームは、
ABS製ですから、103g。軽いです。
5インチサイズのフレームですから、
そのままだと、ダストカバーの部分が飛び出てしまい、
カッコ悪いです。
なので、
カットして、ちょうどよくします。
綺麗に木目の入ったこのグリップ、
実は・・・、
プラ製です。これも純正の「CDP」に付いていたもの。
本当はグリップの裏側にウェイトが付いていたのですが、
外してあります。ABS製フレーム+軽いグリップにする
事で、フレームを軽くします。
どういう事かといいますと、重いHW製のスライドを、
軽いフレームで支えることで、よりリコイルを強く感じ、
ブローバックの衝撃を大きく感じるようなセッティング
にするためです。
10万ヒット記念「CDP」 (内部パーツ)
10万ヒット記念「CDP」 (スライド完成)
10万ヒット記念「CDP」 (おまけ)
10万ヒット記念「CDP」 (ガタ取り)
10万ヒット記念「CDP」 (改良WAパッキン)
10万ヒット記念「CDP」 (バレル)
10万ヒット記念「CDP」 (スライド完成)
10万ヒット記念「CDP」 (おまけ)
10万ヒット記念「CDP」 (ガタ取り)
10万ヒット記念「CDP」 (改良WAパッキン)
10万ヒット記念「CDP」 (バレル)
フレームはコンバットサイズと思いきやっ
5インチを加工されてたんですねぇ~
フレーム側、スライド側ともにカスタム満載!!!
一連の記事だけでも楽しみましたがっ、年明けには実際に撃ってみようと思います^ ^
PS タッキさんのところにカスタム画像を掲載頂きました(≧u≦)
こんばんは~♪
一応、カスタム内容はこんな感じです。
ガンガン撃って、楽しんで下さいねっ!
タッキさんのところで、投稿レポ見ましたよ。
私もハイスペックのエンジンのブリーチを
削るのはやったことがなかったので、参考
になりましたぁ~。
これからも、色んな情報、お待ちしております♪