2008年10月28日

GMターゲット

ついに、念願だったマグナブローバックでのリブサイト付きの
GMターゲットが完成しましたぁ♪
GMターゲット
どうでしょうか?


上がガスガン、下がリブサイトを取り外した残りのモデルガン
になります。
GMターゲット
なるべく、モデルガンだった時の雰囲気を壊さないように、


同じような形状のシルバーパーツで構成してみました。
GMターゲット
どんなもんでしょう?


ちなみに、うちの子が見たら、
GMターゲット
「同んなじ銃だね」、と言われてしまいました。
まぁ、ガバが分からない素人目だと、MGCとWAの微妙な
パーツの形状の違いは気付かないでしょうね。
だから、カミさんにも「また同じ銃買って!」とか言われて
しまうんですね・・・。


フレーム側ですが、
GMターゲット
クラシックな雰囲気を出したくて、角型のトリガーガード
の、Jアーモリーの「ミルズガバ」(ABS製)のフレームにして
みました。刻印もスプリングフィールドアーモリーですしね♪


他にも、
GMターゲット
グリップはJアーモリーの「ビューロー」のプラ製のグリップを
ウェイトを外して装着。こうすることで、ABS製のフレーム+
軽いグリップで、フレーム側はめちゃくちゃ軽く仕上がります。


すると、どうでしょう!
GMターゲット
実際に撃ってみると、リブサイトが付いて重くなったスライドが
軽いフレームに乗っかっているので、ブローバックする度に、
「ガッツン!ガッツン!」と、揺さぶられ、すごいリコイルです。
とてもABS製スライドのガスブロとは思えません♪


いやぁ~、
GMターゲット
眺めてよし、撃って楽しい、一丁に仕上がりましたよぉ~。





同じカテゴリー(GM ターゲット)の記事画像
JSCへの道(完成♪)
JSCへの道(組み込み)
JSCへの道(ハウジング)
JSCへの道(カスタムパーツ)
JSCへの道(フレーム)
JSCへの道(サイト)
同じカテゴリー(GM ターゲット)の記事
 JSCへの道(完成♪) (2008-11-14 00:02)
 JSCへの道(組み込み) (2008-11-13 00:02)
 JSCへの道(ハウジング) (2008-11-12 00:02)
 JSCへの道(カスタムパーツ) (2008-11-11 00:02)
 JSCへの道(フレーム) (2008-11-08 00:02)
 JSCへの道(サイト) (2008-11-07 00:02)

Posted by 子連れ狼  at 00:02 │Comments(12)GM ターゲット

この記事へのコメント
完成レポお疲れ様です。
やはり、このリブ付きがガスでブローバックするということが楽しいんですよね。

私も作ってみたいです。
Posted by ryochan at 2008年10月28日 00:38
良いリブっぷりですねぇ!
私もこのモデルガンを探していますが、ガスガンなら気軽にリブサイトの恩恵を受けられるということで羨ましいですw
Posted by Jumo at 2008年10月28日 00:44
こんばんは!
渋い・・・リブサイトにこんなにも魅力があったとは。。
バレルのライフリングも美しくてステキですねぇ~!
Posted by ですだよですだよ at 2008年10月28日 01:44
角トリガーガードがぁ
すんごく似合ってます!
素の状態からここまでを予想される辺り、さすがは子連れさん。尊敬の極みなのです。
いつの日か実物を見せてくださいw
Posted by だいじそ at 2008年10月28日 20:49
いや~、カッチョイイですね~。

ウチもマグロが2挺あって、『何で同じのがあるの?』
とか娘に聞かれて返事に困ります。
パーツ取り用の予備なんですけどね。

そう言えばいつの間にか100000Hitこえてますね。
Posted by さんじ at 2008年10月28日 23:51
ryochanさん、

ありがとうございます。
モデルガンをあまり知らない人間ですので、
発火させてブローバックだなんて、怖くて
できません。

撃てるようになってよかったです♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2008年10月28日 23:51
Jumoさん、

Jumoさんも、PPCのリボルバーフェチですもんね♪
連射ではリブサイトの正確なサイティングが出来ませんが
リコイルは最高です!
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2008年10月28日 23:51
ですだよさん、

そうなんですよ、この頃の昔のガバって、
渋くってカッコよかったので好きなんです。
ライフリングは、ほんとはちょっとオーバーな
造りなのですが、雰囲気はバッチリです♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2008年10月28日 23:52
だいじそさん、

若く見えるけど、そんなに若くない子連れは
やっぱりあの頃の角型トリガーガードに萌えて
しまうのであります。

見るだけじゃなくって、いつでも撃って下さいね。
(わたしのマグナムばっかり弄ってちゃ、イヤっ!)
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2008年10月28日 23:54
さんじさん、

やっぱり、どこのご家庭もいっしょなんですね、
安心しました。

>10万HIT、
私もさっき気付いて、急遽、記事書きましたぁ♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2008年10月28日 23:55
でも、『なんでガンプラこんなにあるの?』とは聞かれません。
あって当然だと思っているようです。
Posted by さんじ at 2008年10月29日 16:44
さんじさん、

いいですね、ガンプラには理解があるん
ですね。そういえば、仕事で休めなかった
時、代わりにカミさんに限定のガンプラ
買いに行ってもらったことがありましたぁ。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2008年10月30日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ