2008年10月15日

JSC 子連れ狼が撃つ!

はいはい、
JSC 子連れ狼が撃つ!
子連れの番ですよ~


スクワッドも鴨葱さんと同じで、鴨葱さんの次の射手が私
でした。
JSC 子連れ狼が撃つ!
ガンにマガジンを装填し、弾をロードしてホルスターに戻します。
両手をハンズアップし、レンジオフィサーの掛け声がかかるのを
待ちます。この時が一番緊張しますね。上げた手の指先が、
プルプルしちゃいます。


「アーユーレディ?」
JSC 子連れ狼が撃つ!
「スタンバ~イ」、の号令の数秒後に競技開始のブザーが
なります。


「ピィー!」
JSC 子連れ狼が撃つ!
ホルスターからガンをドローし、1枚目のプレートを撃ちます。
初弾は外さずに、流れをつくりたいところです。
5回同じことを繰り返しますが、初めのステージを撃ち終えると
だいぶ緊張もほぐれ、気持ちも楽になります。

いやぁ~、しかし、こういったまともなターゲットに向かって銃
撃つのって、どれくらいぶりでしょう?随分と久しぶりなような
気がします。普段、銃を弄繰り回すことはあっても、実際に、
撃つ機会がほとんどないので、こうして思いっきり銃を撃てる
のはなんともありがたいことですね♪

前回出場した「アンリミテッド」にもこれと同じ「Five To Go」
のステージがありました。アンリミの時のタイムは15,76秒、
で、今回は20,75秒。5秒も増えとるやないけ~!
まぁ、今回使用した銃がこういったスピードシューティング
向きでない、まったくの逆の銃であったことを、言い訳に
しておきましょう・・・。
(これこれ、銃のせいにしてはいかんでしょう)


次のステージに移ります。
JSC 子連れ狼が撃つ!
移動のあるステージですね。


ちゃんと上手く撃って、
JSC 子連れ狼が撃つ!
移動できるかなぁ~?


とりあえず、
JSC 子連れ狼が撃つ!
2枚のプレートを撃って、


となりに移動します。
JSC 子連れ狼が撃つ!
なんとかコケずに済みました。


移動してからのサイティングなので、
JSC 子連れ狼が撃つ!
なかなかターゲットを捉えられずに、けっこうタイムを使って
しまいました。


・・・、こんな感じで、結果はともかく(聞かないでぇ~~!)
思う存分、ターゲットに向かって銃を撃つことができました。
今回164名の参加だったそうですが、さすが日本一の、
スピードシューティングの大会です、4つのステージの合計
が1分切っていても、100位には入れません。
皆さんどんだけ早く撃っているのでしょうか?

鴨葱さんと、大会終わった後の反省会(と言うか夕食です)
で、定期的に集まって撃ちに行きましょう♪と話し合いました。
そうですねぇ、せっかく弄ったカスタムガバも、撃たれないと
かわいそうですもんね。
っと、その前にシューティング用のガバを用意しなくては・・・。
タッキさん、オ・ネ・ガ・イ・っ♪






タグ :JSC

同じカテゴリー(JSC)の記事画像
JSCで見かけたガバ達
JSCの戦利品
JSC 鴨葱さんが撃つ!
JSC行ってきました
同じカテゴリー(JSC)の記事
 JSCで見かけたガバ達 (2008-10-18 00:02)
 JSCの戦利品 (2008-10-16 00:02)
 JSC 鴨葱さんが撃つ! (2008-10-14 00:02)
 JSC行ってきました (2008-10-13 00:02)

Posted by 子連れ狼  at 00:02 │Comments(6)JSC

この記事へのコメント
子連れさん、今回使った銃が見たいです~。
いや~、都会にお住まいの方々が羨ましいです。
一度大会で撃ってみたいですね。
Posted by さんじ at 2008年10月15日 09:29
さんじさん、

今回のスティールガンはですね、
とりあえず、メガトロン様がまだ完成!
してないので、ミクロチェンジが完了
しましたら、特集したいと思います。

でね、さんじさん、
11月に掛川でビアンキカップ風の
「JANPS」という大会があります。
11/9(日)が本番なのですが、前日
の8日は練習会などがあり、無料!
だそうですよ。見学がてらに、いかが
でしょうか?
カップガンがうじゃうじゃ、見れますよ~
(っていうか、私が行きたいです♪)
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2008年10月16日 18:48
んn~、やっぱり楽しそう!
大会未経験者にとっては、
とても羨ましいです♪

と言っても、緊張でテンパっちゃって
的に当てる自信は無いのですが・・・。
(^^;)
Posted by らんぼう at 2008年10月16日 21:12
らんぼうさん、

ど~もです♪
たしか、北海道から参加された方が3名
いらっしゃいました。(大変だったと思います)

最初はやっぱり緊張しますね。
しかし、同じチームメイトとして鴨葱さんが
いて下さったので、だいぶ楽になりました。
私でもなんとか当たるのですから、大丈夫
ですって!
nishinoさん家に特設ステージ作ってもらって、
ミニマッチとかどうですかね?
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2008年10月17日 23:29
懐かしいですね~♪ 
本番はもちろん、家での自己練習(ターゲット無しの単なる素振り)でも、気が張り詰めて、キリリとした感じが、好きなんですよ。
今は引退しちゃってますけど。
ジャパン・リミティッド・スチールチャレンジと言っていた頃で、第4回・2000年
IDPAで、WAのノーマル・ハイキャパ、エイカーのホルスターで出場し50位代が最高成績でした。
子連れ狼さんは、スピード・シューティングにハマっちゃってますか?(^_^)
10月の大会見に行こうかな
Posted by ppkei at 2009年06月01日 22:28
ppkeiさん、

そうなんですかぁ~!
マッチシューターさんだったなんて。
すごいですねぇ~♪

私の場合は、せっかくカスタムした銃を
撃つ機会がないので、お祭り感覚の
イベントの一つとして、7月のアンリミテッド
と、10月のJSCは出ています。
と言っても、まだ1年くらいですけど。
ちゃんとやっているシューターさんに怒られ
ちゃいますかね?

7月の「アンリミテッド」は、このマッチの他にも
同時開催で、色んな射撃コーナーや、
ショップの出展ブースもあるみたいなので、
ぜひぜひ遊びに来て下さいね♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2009年06月02日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ