2008年10月09日

ミクロチェンジ!(足首)

こちらも、
ミクロチェンジ!(足首)
どのモデルでも共通の亜鉛合金製の足首です♪


金属の重さで、
ミクロチェンジ!(足首)
ロボットの自立を保つ他にも、


ピカピカ、キラキラのメッキ仕上げで、
ミクロチェンジ!(足首)
高級感もあります。


やはり、ロボットもののおもちゃには、
ミクロチェンジ!(足首)
うれしい金属パーツですね♪

マスターピース版はコチラ♪

プラモとかでも、たまに金属パーツが入っていますよね。
あれを見ると、ついつい喜んでしまいます。
でもね、たしか「レイズナー」だったかな?(昔のモデルですが)、
付属している銃が金属製だったんですよ。
それはそれで、うれしいのですが、実際にロボットに持たせて
みると、腕の関節部分が、銃の重さに耐え切れずに、
銃を構えさせると、「ダァラァ~ン・・・」と腕が下がってしまう
のですよ・・・。あれは逆に悲しかったです。


で、
ミクロチェンジ!(足首)
こんな感じで下半身は完成です。
どのモデルも下半身の変形は簡単に終わるのですが、
上半身の変形ギミックは凝っていますね。
とくに、このワルサーP38は、対象年齢が15才以上なので、
かなりの凝り具合です。
なので、ここからが変形が長いのですが、お許しを・・・。


マスターピース版はコチラ♪






同じカテゴリー(ワルサーP38)の記事画像
ミクロチェンジ!(付属品)
ミクロチェンジ!(完成)
ミクロチェンジ!(上半身)
ミクロチェンジ!(胴体その2)
ミクロチェンジ!(胴体)
ミクロチェンジ!(上腕)
同じカテゴリー(ワルサーP38)の記事
 ミクロチェンジ!(付属品) (2008-10-22 00:02)
 ミクロチェンジ!(完成) (2008-10-21 00:02)
 ミクロチェンジ!(上半身) (2008-10-20 00:02)
 ミクロチェンジ!(胴体その2) (2008-10-19 00:02)
 ミクロチェンジ!(胴体) (2008-10-12 00:02)
 ミクロチェンジ!(上腕) (2008-10-11 00:02)

Posted by 子連れ狼  at 00:02 │Comments(2)ワルサーP38

この記事へのコメント
この『ガウォーク形態?』も捨て難いですねえ。
移動式砲台みたいな感じ。
Posted by さんじ at 2008年10月09日 01:04
さんじさん、

そうですね、言われてみると「ガウォーク」形態
ですね。気付きませんでした。
これはこれで、カッコいいですね。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2008年10月10日 07:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ