2008年07月31日

グリップウエイト

こんな、
グリップウエイト
真鍮の板を作っておられる方がいらっしゃいましたよ。


フレームの、
グリップウエイト
この穴の中に、


この金属製の板が、
グリップウエイト
ぴったりと収まります♪


板の裏側に、
グリップウエイト
表面テープなどを貼り、グリップの裏に貼り付けて使用します。


1枚の重さは、
グリップウエイト
30g。
これを2枚使用するわけですね。


さて、本日は・・・、
グリップウエイト
「?」

なにこれ?


キ、キタッ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!
グリップウエイト
つ、遂に、1Kgを越えましたぁ~~!!
この秤では1K以上は量れないのですね。


と、いうわけでして、
グリップウエイト
マガジンの重さが、213g、


本体の重さが833g。
グリップウエイト
ということで、2つを足すと、
本日は1046g!


 人類滅亡まであと、

 実銃の重さまであと、84g・・・。


ラスト、100gをきりました・・・。





同じカテゴリー(ガバ重量化計画)の記事画像
ガバを量る
7+1発
マガジンフォロアー
マガジン
ファイアリングピン&ストッパー
グリップ
同じカテゴリー(ガバ重量化計画)の記事
 ガバを量る (2008-08-07 00:02)
 7+1発 (2008-08-06 00:02)
 マガジンフォロアー (2008-08-05 00:02)
 マガジン (2008-08-03 00:02)
 ファイアリングピン&ストッパー (2008-08-02 00:02)
 グリップ (2008-08-01 00:02)

Posted by 子連れ狼  at 00:02 │Comments(10)ガバ重量化計画

この記事へのコメント
おっ!!( ̄∇ ̄ ;)

>あと、84g・・・。
長かったですね~
でもまだ侮れない数値かな?
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年07月31日 00:43
遂にきましたね~。
この真鍮の板、ちょっと欲しかったりします。
実銃グリップだとウェイトが入ってないですから。
あと84gですか。
ここから長そうですが、何か隠し玉がありそうですね。
Posted by さんじ at 2008年07月31日 00:48
御無沙汰しております
フランネルです

84g…私にはもうネタが思いつきません
さて どうするんでしょう?
Posted by フランネル at 2008年07月31日 00:50
グリップウェイトさまさまですね☆(おかかさまさまみたいな←)

MGCのモデルガンなんかを分解した時にこれがころっと落ちた後銃本体を持ってみて『軽ッ』となったのを思い出します。

(つд`。)ほろり。

残りをどう片付けてしまわれるのか、ここから更に見所ですね。
Posted by Saloon あーみ&665 at 2008年07月31日 12:08
メタルグリップを使用しないと宣言されていたので、どうするのかと思っていましたが、真鍮製のグリップウェイトがありましたね!

残り100gを切って最後の詰めといったところでしょうか?
Posted by aero at 2008年07月31日 17:48
虚空さん、

いやぁ~、ホント、1Kg切るまでは
長かったですね~、あとちょっとですかね?
Posted by 子連れ狼 at 2008年07月31日 23:18
さんじさん、

個人で製作されている方ですかね?
オクで入手しました。
色んなモデルのウェイトを製作している
ようなので、さんじさんのお気に入りの
銃のウェイトもありますかね?

そうなんです、あとちょっとが、長い(難しい)
のですよね。
Posted by 子連れ狼 at 2008年07月31日 23:18
フランネルさん、

どうもです!
こちらこそ、ご無沙汰しております~。
毎日暑いですが、体調など崩されて
いないでしょうか?

実は私も、ここからどうしようか
悩みました・・・
Posted by 子連れ狼 at 2008年07月31日 23:19
665さん、

そ~なんです、グリップウェイトさまさま
でしたぁ~♪

そうそう、MGCのマグナブローバックの
ガバとかも、こんなウェイトが、フレームの
穴の中にありますよね。やっぱり、
モデルガンのながれでそうなっているの
かなぁ?

残りですね、あまり期待されるとこまっちゃう
のですが、お付き合い下さい。
Posted by 子連れ狼 at 2008年07月31日 23:19
aeroさん、

いやいや、よく覚えてらっしゃいましたね。
なるべく、「ミリガバ」の雰囲気を壊したく
なかったので、メタルグリップは使いたく
なかったんですよ。(凄くきれいな木目が
塗装されていて、メタルグリップ自体は
素晴らしいものなのですが・・・)

なので、1130g達成しなかったら、
奥の手で使用しようと思っていました。
はたして、使わずに達成できるのでしょうか?
最期の詰めをご覧下さい♪
Posted by 子連れ狼 at 2008年07月31日 23:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ