2008年04月22日

東急ハンズ行ってきました

先日、skypeで「さんじのハンドガン」「さんじ」さんと、
チャットをしていましたら、「東急ハンズ」の話がでてきました。
なんでも、さんじさんのいらっしゃる静岡には、ハンズがない
そうなのです。
今はインターネットや通販などで、エアガンも全国どこでも、
入手できますし、ホームセンターなども、全国に色んな店舗
がありますが、やはりハンズはあちこちにあるわけではない
のですね。

私の実家のある県にもハンズはありませんでしたので、東京
に遊びに来ると、必ずハンズには寄っていました。
「池袋店」、「渋谷店」、「新宿店」、の3店しか行った事がない
のですが、それぞれお店の「いろ」がありまして、それなりに
違いを楽しむことができます。

「池袋店」ですが、なんだか置いてある物が、ドォ~んとデカイ
ようなイメージがあります。テーブルの天板になりそうな無垢
の木の板があったり、わりかしホームセンターに近いにおいが
しますね。しかし、蛇の標本があったり、ビーバーの頭蓋骨が
あったりと、マニアックな商品もあったりしました。
ちょっと遠いので行った回数はあんまりないですねぇ。同じ、
池袋なので、ガンショップの「アングス」さんにもよったりしまし
たね。

「渋谷店」、あ~、一日いても飽きませんね。階と階の間に、
ロフト(中二階)があり、品揃えのジャンルと数はピカイチです。
自分に興味の無いフロアでも、「へぇ~、こんなのあるんだ!」
と、ついつい目が行ってしまいます。行った回数は数知れず、
ダントツの1位ですね。
確か、1番上の階は洋書のコーナーだったはず・・・。
なかでも、「皮細工」のための材料や工具が沢山置いてあり、
学生の時には、ブックカバーや小物を造っておりました。その時
の趣味が、今ではホルスター造りに役立っているのではないで
しょうか?(といっても、素人が造るものなのでたいしたものでは
ないのですが)

「新宿店」、が最近はよく行きますかね。家から一番近いので。
高級百貨店の「高島屋」と同じ建物のなかにあるので、置いて
ある商品もそれなりのものが多いように感じるのですが、気の
せいでしょうかね。でも、蓄光材の「ルミノーバ」があったり、
エロエログリップ造りには欠かせない、「のびるラベル」があった
りと、とても実用的ですね。
それと、ハンズとは全然関係ないのですが、隣りの高島屋の中
に、「鼎泰豐」(ディン タイ フォンと読みます)という、台湾料理
の店があります。かつて、ニューヨークタイムス紙で世界10大
レストランに選ばれたこともある名店の日本支店です。
肉汁スープたっぷりの小籠包が有名で、手作りの点心が美味し
く頂けますよぉ~。お勧めです♪


そんな「新宿店」で、日曜日にお買い物をしてきました。
東急ハンズ行ってきました
それがこちらです♪
これからのカスタムに使われる材料達です。そのうちブログの
なかでも出てきますので、「あ~、あれがコレか!」と思われる
でしょうかね?


さんじさん、
上京のさいは、ハンズも行きましょうね。
そして、「鼎泰豐」で点心のお茶をして、
夜は、焼肉食べに行って・・・。

う~ん、いくらあったら足りるかなぁ~?

























虚空さんのところに、銃のX線画像があったので、

オマケ画像
東急ハンズ行ってきました
・・・、発射できるので、銃?とも言えなくはないですが・・・。
(だいじそさんへの祝福画像ってことで。削除されるかな~)





同じカテゴリー(コラム)の記事画像
2年連続毎日更新達成!!
いっい湯だなぁ~♪
募集します!
一方通行が!?
明けWAしておめでとうございます!
しち・ごぅ・さぁ~ん!
同じカテゴリー(コラム)の記事
 ☆お知らせ☆ (2009-03-11 00:02)
 2年連続毎日更新達成!! (2009-03-04 00:02)
 いっい湯だなぁ~♪ (2009-01-09 00:02)
 募集します! (2009-01-08 00:02)
 一方通行が!? (2009-01-07 00:02)
 明けWAしておめでとうございます! (2009-01-01 00:02)

Posted by 子連れ狼  at 00:02 │Comments(10)コラム

この記事へのコメント
こんばんは~。
先日は遅~い時間にスミマセン。

ホルスターを自分で作れるとイイですね。
でも革のホルスターが似合いそうな銃がウチには。。。

あ、セメダインスーパーXG、わたしも買いました。ロックタイトよりも使い勝手がイイですよ。

アングスは静岡店があるんです。
唯一のガンショップです。
行ったことないですけど。

いや~、上京したら楽しみですねえ。
軍資金を貯めねば。

それにしても珍しい画像をお持ちですね。
俺銃の中身はこんなだったんだ~。
消される前に頂いておきます。
Posted by さんじ at 2008年04月22日 00:19
こんにちは~
フランネルです
“タイムズスクエア”←私もたまに行きますよ
駐車場がわりと大きいので(23区内でも車な人なんです)混んでても待てば駐められます。
あっそれと 本当にめずらしい“画像”ですね~おもわず保存してしまいました←オイ
Posted by フランネル at 2008年04月22日 10:46
こんばんは~。
どうもお久しぶりです。
一番下の画像とってもおもしろいです~。
出来ればもっと深く・・・。
いやはや、久しぶりにお訪ねしたのにそっち系のお話になってしまいました。(実は大好きなもので・・)
Posted by 平蔵 at 2008年04月22日 19:28
>>発射できるので

時おり装弾さえできない人もいますorz
Posted by こたに大将こたに大将 at 2008年04月22日 23:44
さんじさん、

また、skypeしましょうね♪
アングスが静岡にあるとは知りませんでした。
東京以外にもお店だしていたんですね。

さんじさんのお越しを楽しみにしております!
Posted by 子連れ狼 at 2008年04月23日 07:28
フランネルさん、

そうですか、タイムズスクエア行きますか。
うちの子とカミさんと3人で行く時は車で
行ったりします。
地下駐車場の、車がベルトみたいのに
乗って、横にスライドしながら格納される
のを見ると、子供だけでなく、私まで
興奮しちゃいます♪
Posted by 子連れ狼 at 2008年04月23日 07:28
平蔵さん、

ディープストロークがお好きですか。
こっち系のお話は殿方なら皆さん
お好きでしょうから、お気になさらずに・・・。
Posted by 子連れ狼 at 2008年04月23日 07:28
こたに大将

>>発射できるので

GUNのサイズもデリンジャーからマグナムまで様々ですしねぇ。
Posted by 子連れ狼 at 2008年04月23日 07:29
どどどどどもぉっぉぉぉーっ!
とっても遅刻のだいじそです!
すビませんっ

祝福画像をありがたく頂戴仕ります!
粋な画像ですねえ!

しかしまあ・・・・w
普段何気ないこういった行動も(オイオイw)こうして見るとなんだかあっけない感じがします(オイオイw)
い、今なら悟れそう!!
な、気がしただけです(←煩悩マシーン

ハンズは私も使ってます♪
Posted by だいじそ at 2008年04月24日 21:34
だいじそさん、

あらためて、500回おめでとうございます!
あんまりみかけない画像だとおもいますので、
載せてみましたが、「発射」というところでしか
GUNとからんでなくて、スミマセン・・・。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2008年04月27日 17:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ