スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年02月28日

嘆きの歌を聴け!6

※ あ~、今回で愚痴は最後ですよ。
  愚痴だけでここまでひっぱるとは・・・
  (でもホント、どうしようかなぁ?・・・)


ジェフ・クーパーモデルで一番の特徴はこのグリップです。

アイボリー(象牙)にワタリガラス?(で、いいんですよね?
違うのかなぁ~?)のスクリムショウが彫られています。
(エングレーブの一種です)


なので、私も、

象牙グリップ入手しましたよぉ~。


ブラックホールにて、カタヤマさんのところで購入。

高かったんだからぁ~!これ、買ったから、テッポウとか、
全然買えなかった・・・。


そして、

自分でデッサンしたり、実銃の画像を実寸大にコピーしたり
して、あとは、グリップに模様を彫るだけにしていましたぁ。


そして、
スクリムショウを依頼すべく、井浦先生の門を叩きました。

そしたらね、

先生曰く、
『自分でやった方が安くあがるから、やってごらんよ』
というお答えが・・・。
果して、自分に出来るであろうか?
象牙だから、失敗できないし、でもやってみたい気持ちは
あります!1日かけて、先生から教えを賜り、とりあえず
練習用に、端材の象牙まで頂きました。

そして、スクリムショウに必用な道具までお借りしたのです!

それなのにですよぉ~!

井浦先生にどうお伝えすればいいのですかぁ~

あぁぁ、

うぅぅ、


あ、

でも、

WAのグリップはプラだから、グレードUPする意味でも、
そのまま、スクリムショウ、すればいいのかな?
ねっ、先生?


そして、『スクリムショウへの道』は始まった・・・
  


Posted by 子連れ狼  at 00:02Comments(2)ジェフ・クーパー

< 2009年02>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ