2009年01月28日
スライドストップ
さて、
ではでは、
フレーム側の軽量化に参りましょうか?
こちら、
前回、バッファーを取ってしまったので、スライドのストローク
がこんなにも長くなってしまい、しかも、スライドストップも、
かかってしまいます。
なので、こちらを用意しましたぁ♪
向かって左のチェッカリングタイプが、GMライトで、ストライプ
の方がマグナテックのオフィサーズのスライドストップです。
どこが違うのかというと、
マグナテックのスライドストップには、スライドに挟まる溝が
ありません。なので、このスライドストップに変えるだけで、
スライドストップの機能をキャンセルできます。
それだけでなく、裏返してみると・・・、
マグナテックの方ははじめから、肉抜きされているんですね。
つまり、軽量化にもなっているのです。
まさに、一石二鳥!
GMライト純正は、
8g。
オフィサーズ用は、
6g。
今回は、
349g。
350gを切りましたぁ~♪
ではでは、
フレーム側の軽量化に参りましょうか?
こちら、
前回、バッファーを取ってしまったので、スライドのストローク
がこんなにも長くなってしまい、しかも、スライドストップも、
かかってしまいます。
なので、こちらを用意しましたぁ♪
向かって左のチェッカリングタイプが、GMライトで、ストライプ
の方がマグナテックのオフィサーズのスライドストップです。
どこが違うのかというと、
マグナテックのスライドストップには、スライドに挟まる溝が
ありません。なので、このスライドストップに変えるだけで、
スライドストップの機能をキャンセルできます。
それだけでなく、裏返してみると・・・、
マグナテックの方ははじめから、肉抜きされているんですね。
つまり、軽量化にもなっているのです。
まさに、一石二鳥!
GMライト純正は、
8g。
オフィサーズ用は、
6g。
今回は、
349g。
350gを切りましたぁ~♪