スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年07月07日

マルゼン M4504

こちら、
マルゼンの固定ガスガン、「S&W M4504」になります。

こちらの銃も、先日のだいじそ師匠快挙祝賀会の時に、
ビンゴゲームで、フミンスキーさんから頂いたものになります。
(ありがとうございました!)

実は、まったく同じ銃を持っているのですが、実家ですし、
ちょっとカスタムしたいところがあるので、頂いてしまいました。
このモデルも最初の発売から20年近くは経っているのでは
ないでしょうか?
ノンHOPからHOPアップへと、バージョンUPされていって、
このタイプは最後期のモデルになりますかね?


刻印も、
何種類かバージョンがあったようです。

私の所有していたモデルは、スライドに「MARUZEN」なんて
でかでかと、刻印されていました。
しかし、そんな事を気にしなければ、大変優秀な銃でして、
固定スライドガスガンなので、年間通して使え、固定ですが、
HOPも付いているので、サバゲでは私の頼もしいサイド
アームでしたよ。
私のサバゲ記録によると、ハンドガンでは最多の23キルスコア
を記録しております。この銃により、23名の方がヒットされ、
お亡くなりになりました・・・。


さて、頂いたこのモデルはどうでしょうか?

う~ん、惜しい!「SMITH & WFSSON」ですよ!
横棒一本引けば、完璧になりますかね?


そのとなりには、

こんな刻印もありました。


スライド両脇はABSの地が丸出しのツルツルな表面なのですが

サイトがある、スライド上面はマットなつや消し仕上げになって
います。これは、サイティングする時には、ありがたいですね。


しかも、リアサイトは、

上下左右調整可能な、フルアジャスタブル!


グリップには、

「S&W」の刻印はないようです。
しかし、この形状のグリップの握りやすいこと!
あ~、サバゲやりたくなってきた・・・。

次回から、各部のご紹介です。
まずは、「セフティ」からです。  


Posted by 子連れ狼  at 00:02Comments(12)M4504

< 2008年07>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ