2008年05月17日
ホルスター改造
TED BLOCKERSのカスタムホルスターなのですが、
革自体が厚く、スティールもインサートされているので、
重さも、487gと、かなりのものです。
私が、アンリミテッドで出場予定なのは、リミテッドクラス
なので、レギュレーションとかを考えると、このホルスター
はまずいんでないの?というのも、ホルスター改造の
きっかけのひとつです。
とりあえず、
バラしてみました。
うぉっ!
さすが、20年くらいの年月を経たホルスター、真鍮製の部品
が、緑青(ろくしょう)でスゴイことに!
(塩基性炭酸銅 CuCO3・Cu(OH)2を主成分とする化合物、
銅から溶け出たものだそうです・・・)
ホルスター改造に使うのはコチラ、
そう、サファリランドのマグポーチです♪
この部分を使用します。
すると・・・、
このように、
ベルトスライドホルスターの完成!!
う~ん、しかし、
WAガバのパーツ取りだけでなく、ついに、マグポーチまでも
パーツ取りにしてしまった・・・。
このネジを締めることによって、
銃を保持するテンションが強くなり、逆さにしても落ちません。
重さも大分軽くなり、
323gですよ♪
が、
しかし、ですね、
後日、TED BLOCKERSホルスター、そのままでもリミテッド
クラスでもOK!ということが判明。私はいったい今まで何を
やっていたのやら・・・。くやしいのでUPしました・・・。
次回はマグポーチの取り付けです♪
革自体が厚く、スティールもインサートされているので、
重さも、487gと、かなりのものです。
私が、アンリミテッドで出場予定なのは、リミテッドクラス
なので、レギュレーションとかを考えると、このホルスター
はまずいんでないの?というのも、ホルスター改造の
きっかけのひとつです。
とりあえず、
バラしてみました。
うぉっ!
さすが、20年くらいの年月を経たホルスター、真鍮製の部品
が、緑青(ろくしょう)でスゴイことに!
(塩基性炭酸銅 CuCO3・Cu(OH)2を主成分とする化合物、
銅から溶け出たものだそうです・・・)
ホルスター改造に使うのはコチラ、
そう、サファリランドのマグポーチです♪
この部分を使用します。
すると・・・、
このように、
ベルトスライドホルスターの完成!!
う~ん、しかし、
WAガバのパーツ取りだけでなく、ついに、マグポーチまでも
パーツ取りにしてしまった・・・。
このネジを締めることによって、
銃を保持するテンションが強くなり、逆さにしても落ちません。
重さも大分軽くなり、
323gですよ♪
が、
しかし、ですね、
後日、TED BLOCKERSホルスター、そのままでもリミテッド
クラスでもOK!ということが判明。私はいったい今まで何を
やっていたのやら・・・。くやしいのでUPしました・・・。
次回はマグポーチの取り付けです♪