2008年03月14日
リコイルスプリングガイド
リコイルスプリングガイドですが、今回はこちら、
PDIのステンレス製のものを使用しました。
『パルソナイト』と呼ばれる、表面処理が施されています。
ノーマルのガイドと比べてみました。
ハイスペックになってから、リコイルスプリングガイドには、
スライドの戻りを早くするためと、スライドのブローバックの
衝撃を吸収するために、バッファーが内蔵されました。
スライドが速いのはいいのですが、せっかくのじゃじゃ馬
V10を暴れさせたい!、ということで、バッファー無しの
ガイドを選んだわけです。
長さも、ちょっとだけ長いの、わかりますかね?
ノーマルだと、
こんな感じ。
PDIだと、
長い分、リコイルスプリングがたわみにくくなっていますよ。
一年目のブログはコチラになります♪
PDIのステンレス製のものを使用しました。
『パルソナイト』と呼ばれる、表面処理が施されています。
ノーマルのガイドと比べてみました。
ハイスペックになってから、リコイルスプリングガイドには、
スライドの戻りを早くするためと、スライドのブローバックの
衝撃を吸収するために、バッファーが内蔵されました。
スライドが速いのはいいのですが、せっかくのじゃじゃ馬
V10を暴れさせたい!、ということで、バッファー無しの
ガイドを選んだわけです。
長さも、ちょっとだけ長いの、わかりますかね?
ノーマルだと、
こんな感じ。
PDIだと、
長い分、リコイルスプリングがたわみにくくなっていますよ。
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