2009年02月08日

.44 REVOLVERの銃

さて、
この銃には、どんなギミックがあるのでしょう。
.44 REVOLVERの銃
まず、ハンマーをハーフコックさせます。


リアサイトも兼ねている、
.44 REVOLVERの銃
ラッチを摘まんで、


上に引き上げます。
.44 REVOLVERの銃
そうすると、


バレルをテイクダウンするための、
.44 REVOLVERの銃
ロックが解除されます。


後は、画像のようにバレルを折り曲げていくと、
.44 REVOLVERの銃 .44 REVOLVERの銃 .44 REVOLVERの銃
その動きに合わせて、カートを排莢するためのエジェクターが、


ニョキニョキと伸びてきます。
.44 REVOLVERの銃 .44 REVOLVERの銃
そして、バレルが完全に折れると、
自然にエジェクターは戻ります。


発火モデルではないのですが、
.44 REVOLVERの銃
シリンダーには改造防止のためインサートが入っています。
せっかくエジェクターの動きが再現されているので、
ダミーカートとかで、排莢を楽しみたいものです。









同じカテゴリー(ワイアット・アープ)の記事画像
あしゅら男爵?
マルシンのせいじゃない!
ワイアット・アープの銃
フランクリン・ミントの銃
憧れの銃
同じカテゴリー(ワイアット・アープ)の記事
 あしゅら男爵? (2009-02-10 00:02)
 マルシンのせいじゃない! (2009-02-09 00:02)
 ワイアット・アープの銃 (2009-02-07 00:02)
 フランクリン・ミントの銃 (2009-02-06 00:02)
 憧れの銃 (2009-02-05 00:02)

Posted by 子連れ狼  at 00:02 │Comments(8)ワイアット・アープ

この記事へのコメント
中折れ銃いいな~♪

最近「中折れ銃欲しい欲しい症候群」に悩まされているフミンスキーです。
以前は古臭くて好きになれなかったんですよ。
だが今はそこがいい!
リボルバーじゃなければあるんですが、やっぱりリボ君も欲しいですね♪
実は密かに狙ってます、コイツを♪
あ・・・でも凄いの見ちゃったからなぁ・・・。
Posted by フミンスキー at 2009年02月08日 00:21
そうそう!中折れの排莢が楽しめるのはマル神様のエンフィールドかCAWのスコフィールド。勿論、両方持ってますよ(ちょっと自慢)。アレ見てるので負け惜しみですけど。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2009年02月08日 00:43
フミ様、

おはようございます♪
なんですかね、小さい頃から「合体!変形!」とかのロボットもので育ったせいか、中折れ銃に限らず、なにかギミックのある銃は好きですね。だから、ルガーP08とかも好きなんだと思います♪

コイツ、いいですよ!今ではキットで安く入手出来ますし。おひとついかがでしょうか?
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2009年02月08日 10:18
So-Suiさん、

CAWのスコフィールド!欲しいんですっ!
CAWさん、再販してくれませんかね?
そうすれば、コレと、アレと、スコフィールド
で、3兄弟・・・
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2009年02月08日 10:18
高知市のお店にスコフィーありましたよ~。たぶんまだあると思います・・・。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2009年02月08日 11:34
So-Suiさん、

そうですか、まだ店頭で置いてあるお店もあるの
ですね♪今、オークションでバレルの短いモデル
が出ているのですが、こちらもよさそうです。
どちらがいいのでしょうかね?
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2009年02月09日 07:34
レア度でいえば断然ショートバレルの「ウエルスファーゴ」です。確か運送屋の護身用だった記憶しています。(明治の頃は、日本でも郵便配達員は護身銃を持っていたそうですし)
Posted by So-SuiSo-Sui at 2009年02月10日 23:19
So-Suiさん、

しまったぁ~!
寝てしまって、オクに参加出来ませんでした。ううっ・・・

P.S.
パンフ、到着しましたぁ!ありがとうございます♪
Posted by 子連れ狼 at 2009年02月12日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ