2009年02月05日

憧れの銃

皆さんは小さい頃、
いつかは手に入れたい、憧れの銃って、ありましたか?
憧れの銃
私の場合、コチラになります♪(画像は実銃)


こちら、私が小学6年だったか、中1だったかの頃のコンバット
マガジンです♪
憧れの銃
しかし、小6とかでコンバットマガジン買ってるとかって、
どうなんだろう?この頃はまだ、アームズマガジンが
ホビージャパンの別冊とかだったかな?



パラパラと、誌面をめくると、
憧れの銃
そこに、その銃はありました!

まず、シルバーモデルであること。カッコよすぎる!

長~いバレルはなんだかパワーもあって強そう!

木のグリップだと、本物の銃みたいだ!

そして!

表面になんだか模様が彫ってある、(最初のイメージは、
中世の騎士みたいだなぁ~、なんて印象でした)
これは、特別にカスタムされたスゴイ銃に違いない!

少年は、一目でその銃の虜になりました。


どうやら、綴じ込みのハガキで申し込むみたいです。
憧れの銃
しかも、「最初で唯一の複製!」
そうなんだ!

でも・・・、

値段が・・・、

「35,000円!」

小学生じゃ、到底買えないわな、こりゃ・・・。
あきらめと共に、この銃への憧れも、記憶の泉に深く沈んで
いったのでありました・・・。

これが、エングレ銃との最初の出会いでした。


それから、ン十年、

遂に憧れの銃を手にしましたぁ♪

人生最初に入手したエングレ銃は、まさに、私にとって
初めてのエングレ銃だったのです!
あの時の感動が甦ります。


と、

いうことで、

あと1週間で、So-Suiさんが支配人を務める「エングレ倶楽部」
1周年を迎えます♪おめでとうございます!

それを記念し、今回からエングレ特集です。


あ、

ちなみに、

この「コンバット」には、
もう1丁、私が入手したい憧れの銃が載っています。

コチラなのですが・・・、
憧れの銃
だいじそさんのところにも特大画像で載っています♪

コチラは今では高くて、とても買えません。
1000回記念の折には、心優しい党首がプレゼント
して下さることを夢見ています♪
(ってのは無理でも、私の持ってる何かの銃と交換
して下さいっ)

現物1度も見たことも、触ったこともないのに、
ブリーチオープンして、カートが飛び出す時の音が
何故か夢の中では聞こえるんですよねぇ。
病気ですね・・・。







同じカテゴリー(ワイアット・アープ)の記事画像
あしゅら男爵?
マルシンのせいじゃない!
.44 REVOLVERの銃
ワイアット・アープの銃
フランクリン・ミントの銃
同じカテゴリー(ワイアット・アープ)の記事
 あしゅら男爵? (2009-02-10 00:02)
 マルシンのせいじゃない! (2009-02-09 00:02)
 .44 REVOLVERの銃 (2009-02-08 00:02)
 ワイアット・アープの銃 (2009-02-07 00:02)
 フランクリン・ミントの銃 (2009-02-06 00:02)

Posted by 子連れ狼  at 00:02 │Comments(4)ワイアット・アープ

この記事へのコメント
あーまあーそのーなんだねw
見なかった振りをしようと思っていたのですがw

なんですって?プレゼント?交換?

チッチッチッ

だめだめwあれは高いんだからw
もう手に入らないんだからw
そうさなあ
コヅんとこの大五郎と交換ならいいよ(←オイっ!)

まっ悪い冗談はさておき
こういうものは「願」かけて、念じてまくって、自分の運気を燃え上がらせたのちに必然的に出会うものなのさっ
違いまっか?w

え?
冷たい?
今までいろんなものをたくさん三井できたのにヒドイヤツだ?

・・・・そ、そお?(汗

ブツブツブツ・・・これはあまりにもレア度が高過ぎるよぉブツブツ・・・タナカの二式テラのほうがまだ一般的じゃんブツブツ・・・

え?
あっ!
なああ〜んだ冗談でしたか!
あ〜良かった♪

・・・・・当分の間会うのやめとこ(爆

(このあとKさんが何か書きそうで怖いw)
Posted by だいじそ at 2009年02月06日 02:02
だいじそさん、

いやぁ~ん、言ってみたでけですよ~。
えっ!うちの子預かってくれるんですか?
それは助かります、すごく手がかかるので・・・(笑)

フムフム、
「願」かけて、念じるってことですね?
やってみま~す♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2009年02月07日 06:29
そうかそうか、

>タナカの二式テラのほうが

ということは、そちらは望みがあるわけですね、

流石は党首!器が違います!
ちょっとそこらのマニアに出来ることじゃありません!!

(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ

ぜひ<二式テラを持った大五郎君>を見てみたいものです!!

いや~お互い良い上司にめぐり合えましたね~!

ねぇ?子連れさん!"(ノ_・、)"
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2009年02月09日 02:04
虚空さん、

フォフォフォ~、いやぁ~、さすが虚空さん
ナイスフォローです♪
素晴らしいコメントありがとうございます。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2009年02月09日 07:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ