2009年02月01日

グリップスクリュー

さて、
グリップも軽くなったので、グリップスクリューも軽量化です♪

ノーマルと比べて、お皿の薄いものを使用します。


Jアーモリーのビューローや、プロフェッショナルのスクリューは、

グリップが薄いので、それに合わせてスクリューのお皿も薄
くなっています。


しかし、

取り付けてみると、マルイのグリップに対しては、お皿が小さ
くてすき間が空いて、かっこ悪いです。


なので、

同じお皿が薄くても、こちらのスクリューを使用します。
「Back-Up」さんのキムアーレンズのFBIビューローモデル用
グリップ用のグリップスクリューです。
(あ、ちなみに袋に入っている六角レンチは関係ないです)


マルイのグリップに取り付けても、

すき間がほんのチョットになりましたぁ~♪


ノーマルのスクリューは、

4gでした。


Back-Upさんのは、

3g。



309gです♪

310gを切りましたねぇ~!






同じカテゴリー(ガバ軽量化計画)の記事画像
インナーバレル(その2)
プラグ
アウターバレル
グリップ
ハウジング
グリップセフティ
同じカテゴリー(ガバ軽量化計画)の記事
 インナーバレル(その2) (2009-02-04 00:02)
 プラグ (2009-02-03 00:02)
 アウターバレル (2009-02-02 00:02)
 グリップ (2009-01-31 00:02)
 ハウジング (2009-01-30 00:02)
 グリップセフティ (2009-01-29 00:02)

Posted by 子連れ狼  at 00:02 │Comments(2)ガバ軽量化計画

この記事へのコメント
300の大台(軽台?)も目の前!

ここのネジも樹脂製か?っとおもいました
樹脂製3ミリはあっても4ミリは売られていないかな?
皿ネジを少し加工するのならアルミネジ(マイナス溝)があります(ラジコン屋です)
手持ちのネジ(足の長さが10ミリ)を計ってみると~
4本で ☆2グラム☆ 足を5ミリに切れば~さらに半分?

あれま~ネジ箱あさっていたら~いろいろゾロゾロ

マルイ・ベレッタ用アルミネジ(4ミリ フリーダムアートさん)が~
これも4本で ☆2グラム☆
こちらは皿径が大きいので削る必要がありますが~さらに~皿に~☆軽量化☆

六角レンチ用でよければフリーダムアートさんのガバ用アルミネジ(アルマイトの色いろいろ)がピッタリ
4本を秤にのせると1と2で☆点滅☆
Posted by SCM4steel at 2009年02月01日 06:42
SCM4steelさん、

そうなんです、あとチョットになりましたぁ♪

フリーダムアートさんのネジってそんなに
軽いんですか。さすがアルミ製ですね。
カラフルなアルマイト色だと、ハイキャパ
なんかにも似合いますね♪
Posted by 子連れ狼 at 2009年02月02日 07:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年05月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ