2009年01月24日

ジュラルミンブリーチ

こちら、

ノーマルのブリーチを、圧倒的に軽量なジュラルミン製の
ブリーチに交換しますですよ。


ノーマルのブリーチは、

41gでした。


ブリーチの中身は特に変わりはないのですが、

フローティングバルブは、ハイスペックになった今ではフロー
ティングバルブが樹脂の一体形ですが、Rタイプの頃はゴム
製のパッキンが付いていました。GMライトではおしりが矢の
ような形状の、Rタイプでは後期のものを使用しています。


ジュラルミン製ブリーチだと、

21gです。


今回は20g軽くなり、

360gでした。






同じカテゴリー(ガバ軽量化計画)の記事画像
インナーバレル(その2)
プラグ
アウターバレル
グリップスクリュー
グリップ
ハウジング
同じカテゴリー(ガバ軽量化計画)の記事
 インナーバレル(その2) (2009-02-04 00:02)
 プラグ (2009-02-03 00:02)
 アウターバレル (2009-02-02 00:02)
 グリップスクリュー (2009-02-01 00:02)
 グリップ (2009-01-31 00:02)
 ハウジング (2009-01-30 00:02)

Posted by 子連れ狼  at 00:02 │Comments(2)ガバ軽量化計画

この記事へのコメント
メタボる方が簡単なのは同じ(笑
ダイエットは苦労します

このライトが発売されたときWAの新ジャンル?として商品展開に期待しましたが~
ウイルソンの初期ABSのスライドがいつまでも人気がありましたね

ABSスライドはHWに比べ単なる安物ではありませんよね
☆パッカン☆っと速くて元気のいいABS
☆ゴトン☆の感触のHW
SCWに変わってからはガスの破裂音も小さくなりました
☆バッコン☆っと破裂音の大きいRタイプの方がいまだに好みです
マルイガバはABSで充分満足しています

さ~て肉抜きダイエット
穴穴~スリット~
Posted by SCM4steel at 2009年01月24日 13:37
SCM4steelさん、

こんばんは~。
私も、コレが出た時は、撃ち応えやリコイル
重視のHW製とは違ったシリーズかな?と
期待しましたが、あんまり人気がなかった
ような気がしますね、当時は。

ハイキャパでは、ウイルソンの初期ABS
のスライドを愛用しています。

私もスピードはSCWよりも遅いですが、
バッコ~ン、ドッコ~ン、な感じのRタイプ
の撃ち応えが好きですねぇ。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2009年01月24日 22:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年12月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ