2008年12月16日

IAPS ジャパンオープン(ピン)

さてさて、
IAPS ジャパンオープンですが、
IAPS ジャパンオープン(ピン)
7つのコースがありまして、私がもっとも「撃ってみたい!」と
思ったコースがコチラになります♪


そうです、
IAPS ジャパンオープン(ピン)
テーブルに乗ったボーリングのピンを撃ち落す競技です!


ピンの配置は、
IAPS ジャパンオープン(ピン)
それぞれこんな感じですよぉ。


この競技だけは、
IAPS ジャパンオープン(ピン)
他の競技と違って、弾数の制限があり、8発で撃ち落せな
ければ、マグチェンジが必要になります。


スタッフぅ~!のkozさんが撃ちますよ。
IAPS ジャパンオープン(ピン)
この競技、ただピンを「倒す」だけではダメなんですね。
倒して、なおかつ、テーブルから落さないといけないの
です。これがなかなか難しいのですね。
ピンが変な倒れ方をすると、パワーの制限されている
エアガンでは、何発撃っても動かなかったり、ちょっと
ずつ動いても、タイムオーバーで時間切れになって
しまいます。


あれ?
IAPS ジャパンオープン(ピン)
kozさん、BB弾以外に、何か飛んでましたよ?
ブッシングと、マグバンパーが飛んでましたぁ!
(これが悪夢のはじまり・・・?)


昨年のミリブロ忘年会でもお世話になった、こまてんさんが
撃ちますよ~♪
IAPS ジャパンオープン(ピン)
この競技はホルスターからのドローではなく、このような
体勢からのスタートになります。


ターゲットまでの距離5mというのは、そんなに離れた距離
ではないのですが、なんせターゲットがボーリングのピン。
IAPS ジャパンオープン(ピン)
普通に撃っただけではなかなか倒れないのです。


プレートと違い、ボーリングのピンなので面積が細く、
IAPS ジャパンオープン(ピン)
しかも、ピンの上の方の細いところに当たらないと、うまく
ピンが倒れてくれません。きれいにインパクトすると、
おもしろいように倒れてくれます。
それこそ、ピンガンとか、GMターゲットとかで撃ってみたい
ですが、何分ピンが細いのでダット付きの銃の方が
断然有利ですね。


続く・・・





同じカテゴリー(IAPS)の記事画像
IAPS ジャパンオープン(プラクティカル)
IAPS ジャパンオープン
同じカテゴリー(IAPS)の記事
 IAPS ジャパンオープン(プラクティカル) (2008-12-17 00:02)
 IAPS ジャパンオープン (2008-12-15 00:02)

Posted by 子連れ狼  at 00:02 │Comments(2)IAPS

この記事へのコメント
いっそのこと、ブッシングが当たってくれれば良かったのに〜〜〜〜!!!!!

スミマセン、取り乱しました。。。

当日は、来てくれてありがとうございました!
とっても嬉しかったです。

画像もありがとうございました。
mixiの日記で使わせていただきました♪

今度は、一緒に撃ちましょう♪
アンリミといわず、その前にどこかの会場で♪


さてさて、もう一つの悪夢も見なきゃ行けないんだよなぁ。。。
Posted by koz at 2008年12月16日 11:42
kozさん、

お疲れ様でしたぁ~♪
ムーバー作ったり、会場のセッティングなど
大変でしたね。素晴らしい出来具合なので
びっくりしてしまいました。
あんな楽しそうなコースで、撃てなかった
のが残念です。

そうですね、どこかの会場でお会い出来る
のを楽しみにしています♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2008年12月17日 06:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ