2008年12月29日

10万ヒット記念「CDP」 (フレーム)

さてさて、
フレームはウィルソンSGのものを使用するのですが、

シルバーメッキの物しかないのかと思ったら、黒のABS製の
フレームが出てきました。


WA純正の「CDP」のフレームがこちらなのですが、

HW製のため、159gあります。


それに対し、ウィルソンSGのフレームは、

ABS製ですから、103g。軽いです。


5インチサイズのフレームですから、

そのままだと、ダストカバーの部分が飛び出てしまい、
カッコ悪いです。


なので、

カットして、ちょうどよくします。


綺麗に木目の入ったこのグリップ、

実は・・・、


プラ製です。これも純正の「CDP」に付いていたもの。

本当はグリップの裏側にウェイトが付いていたのですが、
外してあります。ABS製フレーム+軽いグリップにする
事で、フレームを軽くします。
どういう事かといいますと、重いHW製のスライドを、
軽いフレームで支えることで、よりリコイルを強く感じ、
ブローバックの衝撃を大きく感じるようなセッティング
にするためです。






同じカテゴリー(10万ヒット記念)の記事画像
10万ヒット記念「CDP」 (内部パーツ)
10万ヒット記念「CDP」 (スライド完成)
10万ヒット記念「CDP」 (おまけ)
10万ヒット記念「CDP」 (ガタ取り)
10万ヒット記念「CDP」 (改良WAパッキン)
10万ヒット記念「CDP」 (バレル)
同じカテゴリー(10万ヒット記念)の記事
 10万ヒット記念「CDP」 (内部パーツ) (2008-12-28 00:02)
 10万ヒット記念「CDP」 (スライド完成) (2008-12-27 00:02)
 10万ヒット記念「CDP」 (おまけ) (2008-12-26 00:02)
 10万ヒット記念「CDP」 (ガタ取り) (2008-12-23 00:02)
 10万ヒット記念「CDP」 (改良WAパッキン) (2008-12-22 00:02)
 10万ヒット記念「CDP」 (バレル) (2008-12-21 00:02)

Posted by 子連れ狼  at 00:02 │Comments(2)10万ヒット記念

この記事へのコメント
子連れさん今晩は。

フレームはコンバットサイズと思いきやっ
5インチを加工されてたんですねぇ~
フレーム側、スライド側ともにカスタム満載!!!
一連の記事だけでも楽しみましたがっ、年明けには実際に撃ってみようと思います^ ^

PS タッキさんのところにカスタム画像を掲載頂きました(≧u≦)
Posted by HAL at 2008年12月29日 00:13
HALさん、

こんばんは~♪
一応、カスタム内容はこんな感じです。
ガンガン撃って、楽しんで下さいねっ!

タッキさんのところで、投稿レポ見ましたよ。
私もハイスペックのエンジンのブリーチを
削るのはやったことがなかったので、参考
になりましたぁ~。
これからも、色んな情報、お待ちしております♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2008年12月29日 00:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年04月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ