2008年12月23日

10万ヒット記念「CDP」 (ガタ取り)

最近のWA製品はガタも少なくしっかりしていますが、
10万ヒット記念「CDP」 (ガタ取り)
古いものや、モデルによっては、スライドとフレームの
すき間が多く、ガタつきがあります。


なので、
10万ヒット記念「CDP」 (ガタ取り)
スライド先端に、プラ板を貼ります。


そうすると、
10万ヒット記念「CDP」 (ガタ取り)
左右のガタがなくなり、


しっかりとしました。
10万ヒット記念「CDP」 (ガタ取り)
集弾性にも影響するところであります。


スライド後部のレールの溝にも、
10万ヒット記念「CDP」 (ガタ取り)
左右に、


プラ板を貼って、
10万ヒット記念「CDP」 (ガタ取り)
ガタを取っています。


どうでしょうかね?
10万ヒット記念「CDP」 (ガタ取り)
スライド、フレームのすき間がなくなりましたよぉ♪







同じカテゴリー(10万ヒット記念)の記事画像
10万ヒット記念「CDP」 (フレーム)
10万ヒット記念「CDP」 (内部パーツ)
10万ヒット記念「CDP」 (スライド完成)
10万ヒット記念「CDP」 (おまけ)
10万ヒット記念「CDP」 (改良WAパッキン)
10万ヒット記念「CDP」 (バレル)
同じカテゴリー(10万ヒット記念)の記事
 10万ヒット記念「CDP」 (フレーム) (2008-12-29 00:02)
 10万ヒット記念「CDP」 (内部パーツ) (2008-12-28 00:02)
 10万ヒット記念「CDP」 (スライド完成) (2008-12-27 00:02)
 10万ヒット記念「CDP」 (おまけ) (2008-12-26 00:02)
 10万ヒット記念「CDP」 (改良WAパッキン) (2008-12-22 00:02)
 10万ヒット記念「CDP」 (バレル) (2008-12-21 00:02)

Posted by 子連れ狼  at 00:02 │Comments(6)10万ヒット記念

この記事へのコメント
子連れ狼さん初めましてf^_^;
t.a.k.uと申しますm(_ _)m

WAってかなり良いイメージだったんですが、プラ板で直ちゃうレベルのガタがあるんですか?
それとも子連れ狼さんがプラ板で直してしまう技量なんですか!?
Posted by t.a.k.u at 2008年12月23日 11:02
わたしはステンレスのテープを使っていますw
タナカ(中身はWA)のガバとか すっごいスキマでしたしww
Posted by じょでぃーじょでぃー at 2008年12月23日 17:55
t.a.k.uさん、

初めまして、起こし頂きありがとうございます。
まず、お断りしておきますが、WAがダメっ!て
訳じゃあないんです。中古のパーツで組み上げた
GUNですので、まったく違うモデルのスライドと
フレームの組み合わせでは、ガタがあって当たり前
だと思うのですね。
そのままでも撃てるのですが、プレゼントでお渡し
する銃ですので、少しでも精度を上げたいなぁと
思い、プラ板を貼ってみました。(カスタムパーツが
入っている透明なプラのパッケージですので、
とっても薄いのですが)

初期のWAの製品は加工精度がまだ高くなかったり、
ブローバックの当たりを出すために、スライドと
フレームのすき間はものすごく開いていました。
上の↑じょでぃーさんが仰るように、特にタナカの
ガバは、そりゃあ、スゴイもんでした。ものによっては
スライドを上に引っ張っただけで、フレームのレール
からスライドが外れてしまうくらい、すき間のあるものも
ありました。

でも、製品を出すにつれて、加工精度もよくなり、
段々とすき間もなく、それでいて、ブローバックも
スムーズですので、最近の製品でしたら問題は
ありませんよぉ~
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2008年12月23日 22:51
じょでぃーさん、

うんうん、分かります!
タナカのマグナガバを所有している方は皆さん
このスキマに苦労されている事と思います。
ステンレスのテープで済むくらいのスキマで
よかったですね♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2008年12月23日 22:52
そうだったんですねf^_^;
安心しました(>_<)
気づけば自分の所有してるものは大半が○イ製なもんで他のメーカーに手を出してみようかと思ってたんで良い情報ゲットしました(*^o^*)
Posted by t.a.k.u at 2008年12月23日 23:30
t.a.k.uさん、

マルイ製品は安くてもよく当たり、コストパフォーマンス
が高いですよね。あまりに出来がいいので、弄るところ
がないので、逆に私はあまり所有していません。
(電動ガンとかはありますが)

WAのHW製のガバメント系のモデルは、ブローバックの
リコイルの衝撃が強く、重いので、撃ち応えは抜群です
よ。お気に入りのガバがあるようでしたら、おひとついかが
でしょうか?
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2008年12月26日 07:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ