2008年08月23日

とにかく磨け!

ゴールドルガーに組み込んだパーツは、金色と違和感が
ないように「シルバーモデル」をベースとしました。

しかし、さすがのシルバーモデルでも、
とにかく磨け!
このトグルの部分はシルバーではなく、薄いグレーなん
ですね。


そのままですと、
とにかく磨け!
金色に浮いてしまう色合いになるので、ここはなんとか
したいところです。


そこで使用するのが、
とにかく磨け!
プラモ製作ではお馴染みのタミヤのペーパー♪


ひたすら磨いて、
とにかく磨け!
アルミの地の銀色を出しましたよぉ~♪
でも、まだ表面は曇ったままなのです・・・


なので、
とにかく磨け!
私の愛用しているこちらのコンパウンドを使います。


こちら、
とにかく磨け!
ドイツ製で、もともとはナイフ用のコンパウンドです。
アルミ、ステンレスにはもってこいで、これでナイフや
自転車のパーツなんかをよく磨くていました。


どうでしょう!
とにかく磨け!
この輝き!

ピッカピカ!

このコンパウンド、時間が経っても曇りにくいのも
特徴のひとつです。
こんな感じでトグル関係のパーツを全て磨き上げる
のでした。見た目は確かによくなったのですが、
まだ、問題はあるのでした・・・。


・・・続き










同じカテゴリー(タナカ マグナ)の記事画像
そして組み込め!
ひたすら削れ!
ゴールドルガー
君の名は・・・
ルガーP08フルオート(仕組み)
ルガーP08フルオート(加工)
同じカテゴリー(タナカ マグナ)の記事
 そして組み込め! (2008-08-25 00:02)
 ひたすら削れ! (2008-08-24 00:02)
 ゴールドルガー (2008-08-22 00:02)
 君の名は・・・ (2008-08-21 00:02)
 ルガーP08フルオート(仕組み) (2008-08-20 00:02)
 ルガーP08フルオート(加工) (2008-08-19 00:02)

Posted by 子連れ狼  at 00:02 │Comments(8)タナカ マグナ

この記事へのコメント
おお~、いつもお世話になっているタミヤのペーパー。
研磨後の輝きがイイですねえ。
そのコンパウンドはどこで入手できるのですか?
Posted by さんじ at 2008年08月23日 03:09
うぅぅポリッシュポリッシュぅぅ
磨くの大好き!(でも疲れますわぁw
タミヤとは気がつきませなんだ
金属磨きと合わせて使わせていただきますぞよぉ

>時間が経っても曇りにくい

そこがステキですねえ!!
Posted by だいじそ at 2008年08月23日 16:17
さんじさん、

コンパウンドですが、たしかナイフ屋さんか、
ナイフを取り扱っているアウトドアショップ
だったかと思います・・・。
随分前のことなので、よく覚えていないん
です、スミマセ~ン。
Posted by 子連れ狼 at 2008年08月25日 07:00
だいじそさん、

そうなんですよね、一度磨きだすと、止まらなく
なってしまって、アブナイですよね。

材質の表面保護成分でも入っているのか、
他のコンパウンドよりは時間が経ってからの
白っぽくなる曇りがないような気がするの
ですが。
さんじさんも、だいじそさんも入手できると
いいですねっ♪
Posted by 子連れ狼 at 2008年08月25日 07:01
おぉ~ピカピカですね!!(・∀・)

私もこのコンパウンド欲しいです~

ナイフも磨けるそうですが、焼きの入った
ブレードとかも磨けそうな感じでしょうか?
Posted by あじゃ at 2008年08月26日 10:01
あじゃさん、

ど~もです♪
このコンパウンドですが、研磨剤?の
粒子があんまり粗くないので、硬い物
よりは、アルミとか真鍮とか、柔らかめ
の素材の方が向いているかもしれません。
硬い素材だと、仕上げ用になりますかね?
Posted by 子連れ狼 at 2008年08月26日 18:11
なるほどです~( ´∀`)

探してゲトしてみますです!
Posted by あじゃ at 2008年08月28日 01:36
あじゃさん、

見つかるといいですね~♪
ぜひ、使ってみて下さい。
Posted by 子連れ狼 at 2008年08月29日 07:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ