2008年08月20日

ルガーP08フルオート(仕組み)

ルガーP08フルオートの内部メカはこのようになっています。
ルガーP08フルオート(仕組み)
トリガープレートの裏には、トリガーレバーがあり、その隣り
に金色の真鍮製のパーツがあり、さらにその隣りに黒い
スティール製の棒状のパーツがあります。
スプリングのテンションで、真鍮、スティールのパーツは、
常に後ろ側に押されています。
なので、セフティーがこのポジションの時には、「溝」加工
がされたセフティーのこの溝にスティールの棒が入り込み
ます。


本体に組んだ状態だと、
ルガーP08フルオート(仕組み)
通常の「セミオート」のポジションです。


そして、こちらがフルオートの状態です。
ルガーP08フルオート(仕組み)
セフティーにスティールの棒が押されて、真鍮パーツが、
トリガーレバーの上にかぶさっています。


この時は、
ルガーP08フルオート(仕組み)
「セミ」と「セフティー」の間のポジションになります。


分かりやすいように、シルバーのトリガープレートに各パーツ
を組んでみました。(自分で削って加工したので汚いのは
ゴメンナサイ・・・)
ルガーP08フルオート(仕組み)
セミの時は、フルオートパーツがない時と変わりません。


ところが、セフティーレバーを「フルオート」のポジションに
すると、
ルガーP08フルオート(仕組み)
真鍮パーツがトリガーレバーにかぶさります。

発射→ブローバック→スライドが後退→スライドが戻る

この一連の流れの中で、スライドが閉鎖すると、トリガー
レバーよりも先に真鍮のフルオートパーツにスライド側に
あるサブシアーのプランジャーが当たり、トリガーを引き
っ放しにしていると、


マガジンにガスがある間は、
ルガーP08フルオート(仕組み)
ここのシアーが開放された状態になり、フルオートを
し続けます♪


タナカのルガーP08はトグルがアルミ製で軽いので、
リコイルはそんなにないのですが、こ気味よい、
リズミカルな速さでトグルが動く様は見ていても、
撃っても楽しいですよ!


ルガーP08フルオート(仕組み)
アーティラリー(フルオート加工)+ドラムマガジン+
ショルダーストックの組み合わせでは、サバゲの
メインウェポンとしても活躍しそうですね。





同じカテゴリー(タナカ マグナ)の記事画像
そして組み込め!
ひたすら削れ!
とにかく磨け!
ゴールドルガー
君の名は・・・
ルガーP08フルオート(加工)
同じカテゴリー(タナカ マグナ)の記事
 そして組み込め! (2008-08-25 00:02)
 ひたすら削れ! (2008-08-24 00:02)
 とにかく磨け! (2008-08-23 00:02)
 ゴールドルガー (2008-08-22 00:02)
 君の名は・・・ (2008-08-21 00:02)
 ルガーP08フルオート(加工) (2008-08-19 00:02)

Posted by 子連れ狼  at 00:02 │Comments(6)タナカ マグナ

この記事へのコメント
木スト、ドラムがたまりません。
カッコイイですね~。
これならメインウェポンになりますね。
Posted by さんじ at 2008年08月20日 01:09
さんじさん、

いいでしょう!
ルガー好きにはタマリマセン~。

あ、でもこの銃に合う装備が
全然ないのでした・・・。
Posted by 子連れ狼 at 2008年08月20日 07:12
ああ、コレに光学サイト載せたいなぁ~!


・・・って思うのは私だけでしょうか?ヾ(´▽`;)ゝ
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年08月20日 16:09
ちょっとダットとか載せてみたいかも。
Posted by さんじ at 2008年08月21日 02:26
虚空さん、

光学サイト、いいですね♪
シューティングマッチ「アンリミテッド」でも
8インチアーティラリーにダットサイト乗せてる
シューターの方がいましたから、マネして
みたいです♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2008年08月22日 05:48
さんじさん、

上↑のように、ルガーにもダットサイト
付ける方がいるくらいですから、Gにも
付けてみては?・・・
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2008年08月22日 05:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ