2008年07月20日

S&W用ホルスター

こちら、
S&W用ホルスター
マルゼンのS&W M4500シリーズ用に用意した、ホルス
ターになります。ガバ用のホルスターに入れようとしたら、
トリガーガードの部分が厚くて、入りませんでした・・・。
しかも、よく考えたら、ガバ用以外のホルスターって、全て
実家だったぁ!


そんなわけで、
S&W用ホルスター
こちらのホルスターには、ぴったりと納まりましたよぉ♪
モチロン、私の好きな革製です。表面のバスケット模様が
いいですねぇ。


裏側はこのように。
S&W用ホルスター
ベルトスライドタイプのホルスターですね。


メーカーは、
S&W用ホルスター
サファリランドです。S&W 1006用って刻印がありますが、
問題なく入りましたね。M59とか、M645とかもいけそうな
感じですよぉ。


ベルトループの部分は、
S&W用ホルスター
ちゃんと体のラインに沿って、カーブを描いております。


ところで、
S&W用ホルスター
この部分にこんなネジ?があるのですが、何に利用するため
のパーツなのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら、
教えて下さいね♪


造りは、
S&W用ホルスター
こんな感じですよ。


サファリランドお得意の、
S&W用ホルスター
表革とスゥエードで、カイデックスの樹脂をサンドイッチした、
サファリラミネートです。
カイデックスの樹脂のせいなのか、そのための接着剤のせい
なのか、サファリランドのホルスターって、ちょっと薬くさい匂い
がするんですよねぇ。(私だけ?)
やっぱり、革製ホルスターの香りはコギャル、じゃなくて、
ギャルコが一番いいですね。


ちゃんと、
S&W用ホルスター
リアサイトのかたちに沿った造りで、リアサイトをカバーして
おります。


ストラップのホックの部分も工夫がしてあり、
S&W用ホルスター
このような形状になっていて、ある一定の方向からじゃないと、
ホックが外れません。

つまり、
S&W用ホルスター
もみ合いになり、敵から銃を奪われないように、


銃をグリップして、
親指で、
S&W用ホルスター
上から押し下げるようにしないと解除できません。
ちゃんと安全性も考慮されているんですね。





同じカテゴリー(ホルスター)の記事画像
JSCへの道(完成!)
JSCへの道(2個イチ)
JSCへの道(完成?)
JSCへの道(スペーサー)
JSCへの道(ブレ止め)
JSCへの道(ブロック)
同じカテゴリー(ホルスター)の記事
 JSCへの道(完成!) (2008-11-24 00:02)
 JSCへの道(2個イチ) (2008-11-23 00:02)
 JSCへの道(完成?) (2008-11-22 00:02)
 JSCへの道(スペーサー) (2008-11-21 00:02)
 JSCへの道(ブレ止め) (2008-11-20 00:02)
 JSCへの道(ブロック) (2008-11-19 00:02)

Posted by 子連れ狼  at 00:02 │Comments(2)ホルスター

この記事へのコメント
私も4504のレビューをさせて頂きました、宜しければご覧下さいっm(_)m
Posted by Saloon あーみ&665 at 2008年07月21日 20:32
665さん、

はいは~い、
見に行きまぁ~す♪
レポ、ありがとうございます!
Posted by 子連れ狼 at 2008年07月23日 07:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ