2008年06月26日

スライド

スライドの裏には、

真鍮製の板(プレート)があり、


このプレートが、

前後します。


ぱっと見は、

この真鍮プレートが、


スライドを押す事によって、

ブローバックをしているように見えますが、実はこのプレートの
下の銀色のブロックがシリンダー部分で、ここにあるピストンが
スライドを押し下げているようです。仕組みとしては、懐かしい
MGCのブローバックのグロックシリーズと同じですかね?


と、言う事は、

スライドをブローバックさせた後の、


排気ガスでもって、

BB弾を発射してるところも同じなのかなぁ~?


真鍮プレートも、

インナーバレルの動きに合わせて、


連動しているようですし・・・

これ以上は分解しなかったので、確認できませ~ん。
(なにせ、実家にあるもので・・・)






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Posted by 子連れ狼  at 00:02 │Comments(5)Wz63

この記事へのコメント
アフターシュートってやつですか。
そうすると着弾点が上にズレるのかなあ。

ああ、子連れさんのご実家は宝の山なんでしょうねえ。
Posted by さんじ at 2008年06月26日 00:11
さんじさん、

そうそうソレ、アフターシュートってやつです
ね。この頃、私はトイガンからは遠のいて
いたので、当時の事はさっぱりなのですが。

宝の山?というよりはジャンクパーツの山
かもしれません・・・。なんにしても実家なの
で弄りようがないので~すぅ。(残念!)
Posted by 子連れ狼 at 2008年06月27日 22:02
初めまして。
私も所有してますがセミのみブローバックして、フルオートですと一回バックして戻りませんし、エアが漏れてます(マガジンではないようです)。フルオートのどこかのパッキンが駄目なのかな?と思ってますがイマイチわかりません。
よろしければアドバイスいただけませんでしょうか?
Posted by powder at 2015年07月27日 23:48
powderさん

こんばんは、コメントありがとうございます。
私の所有の個体は、マガジン内部のガス
では作動しないので、外部ソースでやっと
動く感じです。

インナーチャージのガス圧では、あの重い
スライドを動かしたり、かなりテンションの
強いリコイルスプリングを圧縮させるのは
難しいと思われます。

フルオートの切り替えをする、シーソー
みたいなパーツ(シアー?)のへたりや
バルブのパッキン(Oリング)の劣化も
原因かもしれません。

メーカーでもパーツの在庫なしですし、
修理も受付終了ですので、なかなか
快調に作動させるのは難しいのかも
しれません。
私も完全にバラした事がないので、なんとか
現状維持を保っているかんじであります。
今では存在そのものがレアな機種ですから
所有されているだけでも、ありがたいのかも
しれませんね。

あまりお役にたたな返事でごめんなさい。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2015年07月28日 23:04
ありがとうございます。
色々試している最中です。使用しているホースは6mmでしょうか?
説明書あるので、完全分解して見てみるのもアリですが、元の状態にできるか不安です・・
Posted by powder at 2015年09月18日 01:06
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